トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

も一つおわりー&いろいろ告知~

『E.S.P. ~especially seven presents~』


締切団子地獄からやっと抜け出せそうな感じです!
ラストスパートがんばりますよ~!

で、画像は回転OZORAの芝居のチラシです。
これもやってて、大変だった(^^;
あと、途中で妹が倒れたり(今は元気です)ばったばったとしておりました。


次回公演詳細発表!

2008年7月25日(木)~28日(月)下北沢 駅前劇場
『E.S.P. ~especially seven presents~』
 
STORY
巧妙化かつ複雑化してゆく犯罪に対抗しようと、
あるプロジェクトが極秘裏に産声をあげる。
超能力捜査の有効性・現実性を検証し、実用化させようとする、
「捜査第七課立案計画」の始動である。
しかし、その計画に与えられた予算は限りなく少なく、
必然的に集まる人材は…。
超能力捜査官と名乗るにはあまりにも前科がある面子であった。
回転OZORAvol.19は、超能力物語。ビルの一室で繰り広げられる、
小さいけれど、大きい話。


CAST
中嶋ベン
須賀文香
坪内悟
石坂晋輔
幸田尚恵
近藤哲男
本橋理恵子
武田諭
松下由紀
高橋恒平

TIMETABLE
 7/25(金)7/26(土)7/27(日)7/28(月)
14:00  
19:00  
19:30  

TICKET
HPにて前売り券発売中
回転OZORA http://ozoraweb.com/
日時指定・整理番号付自由席
前売3000円/当日3300円
高校生以下2500円(当日学生証提示)


今回は友人の結婚式もあるので、だらっと楽日までお手伝いしているかも知れません。
ただいま絶賛、稽古中だそうです。
楽しみ~。
一回くらいは、稽古場に顔も出したいところなんですが……微妙かも……(笑)
このスプーンは自作の3Dです。やほーい!初心者にしては頑張ったと。

でもって、お仕事情報もいろいろあります。あとでまとめて告知致しますです。


でもって、たまってしまいました、ごめんなさい!レスです!



05/28 00:18 Aさん 
初めまして!ようこそいらっしゃいませ。のんきにやってますので、遊びに来てください。
夢の国!夏場は大変そうですね。私の知り合いにもキャストがいますが……大変そうです。ご自身が倒れないよう、頑張ってくださいね!

05/28 00:55 Kさん
お待たせ致しました!OZORA情報解禁です。スタッフ、キャスト一同頑張ってますので、是非お運び下さいませ。私もお手伝いに入りたいなーと思っております。
漫画の方も、後ほど情報まとめますので、よろしくお願いいたします。

05/28 20:53 弟がサザエさん
ああああ、インク切れは……ありますよね。最近めっきりテストプリントくらいにしか使わなくなってしまったので、インクが目詰まりしてひどい目に遭ったことがあります。
働きマンのみなさま、頑張ってくださいね!
私も働きマンの末席くらいには座らせて頂きたいモノです。
弟さんの、首の血管が切れそうな高音は楽しそうですね(笑)

ほんでは、また潜ります!そのうち現実逃避して戻ってきます!

| お芝居 | 18:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一つ終わりー

一個終わりました~。
まだ、締切数珠繋ぎなんですが(泣)

とりあえず、こんなん描きましたってことで、生存報告ッス。
SB


さて、どんなのかは、請う、ご期待ってことで。
また、がんばりまーす。

ぶくぶくぶく……(潜伏)

| 日記 | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・ワールド!(Dioのスタンド)

スミマセン、初っぱなからJoJoネタでスミマセン。
ザ・ワールドは最強のスタンドで、時を操ることができます……ふふふ……。






逃避です。





こないだ、彼氏に歌ってほしい歌は?というインタビューを芸能人にしていたのをみてたんですが……






基本ラブソングとか歌ってくれる男子にどんびきする自分は、女子的にまちがいなんでしょうか?

好きな歌は、自分で歌うよなあ……。

一般的な女子相手でも、私のような変わり種が相手でも、男子は大変だなあと思いました。





うん……ホ○でいいや(笑)

| 日記 | 14:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてます

あっぷあっぷしてますが、なんとか生きてます!

最近続く偶然。
会いたいなあと思う人に会えたり、思わぬところでつながったりすることが多いです。
先日も自分が好きで読んでいた漫画家さんとお会いする機会があったり、偶然読んでおもしろいなあと思っていた作家さんが、大学の後輩の友人だったり……距離はあるけど、縁がつながっていく感じがします。
こういうときは、すごくいいときなんだよな。うん。
がんばってるといいことあります。

拍手レス、遅くなってスミマセン!

Sさん>おなかは無事治りました!腹巻きは最近は結構かわいいデザインのモノがいろいろ売ってますよ。私はほぼ日の腹巻きを愛用しております。

ほんでは、潜ります!

| 日記 | 11:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょい落ちます

ちょいとお仕事が立て込んできたのと、ネット環境にないところでお仕事してますので、数日ネット落ち致しますです。
携帯はつながりますので、緊急の方は携帯までお願いします(関係者各位)

きゃー!おしりに火がついております。ぼぼー!
てなわけで、がんばって仕事してきます!(>Д<)ゝ

拍手もなんか楽でいいとのことですので、当分こんな感じで……。

今日は十数年使っていた財布とおさらばしました。
ゴルチエの玉虫色の光沢のある茶色の財布だったのですが、すっかりただの茶色の財布になってしまいまして……(笑)
もう少し機能性の高い金の貯まる(ここ大事!)財布にしたいと思っていましたが、機能的には大差のない財布になりました(笑)一目惚れしてしまって。
結局こういうのがスキなのね~。今度のはチェーンがついてるウォレットです。

さて、拍手のレスです

弟がサザエさん>ご心配ありがとうございます。おなかはすっかりよくなりました。ちゃんと暖めましたよー。腹巻きして(笑)

Sさん>絵文字は残念ながら、トノではありません(^^;なんか拾ってきた奴です(笑)ぐったりした感じがかわいくて(笑)いいですよね_/乙(、ン、)_




ちなみに私はよく山田邦子とかマッハ文朱(マニアックな……)に似てると言われたことがあります。













あご……?あごなのか????そんなでもないんだけど……あごか。

| 日記 | 18:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんぽんいたい……

ここ連日の悪天候とおにゃにょこの日が重なって、ぽんぽんいたいなのです……_/乙(、ン、)_
でもがんばっておりますよー!!!むふー!(鼻息)

先日、大学の劇研の同期から結婚の連絡が来ました。
で、なんとか同期の人間全員集合出来ないかと企画してくれまして、式の日は同期会にもなるのだそうです。
劇研の頃、私たちの代は何となく特殊な雰囲気で、全員が独立独歩と言いますか、でいてなんだかんだやることはやるぜ!みたいな所もあって……決して仲良しこよしって感じじゃなかったんですが……独特の結束力がありました。
進んだ道もバラバラで、考古学の研究者、教員、俳優etc……ホントに我が道を進んでおります。
(ある意味、私が一番特殊なんですが……)
そして、男性から片づいていくうちの同期たち……女子が結婚しないなあ(笑)
とまれ、今から会うのが楽しみなのですが……

友人(メール)『久しぶり!また体調崩してドタキャンするなよ!』

……はい。ゴメンナサイ。当時、今に輪をかけてダメ人間だった私は、体調を崩したと言ってはドタキャンしたり遅刻したりと……多大なる迷惑をかけておりました。
いや、少しは社会に適応出来てるんだよ……orz
昔の友達は、記憶がそこで止まっているので恐ろしいです(笑)

さて、拍手のレスです。

Mさん>ね、気軽でいいみたいですね。しばらくこのままやっていこうと思います。
弟がサザエさん>現実逃避、大歓迎です(笑)こんな所で、気が紛れるならどんどんいらしてください。

なんか、メールより気軽でいいとのことですので、しばらくつけておこうと思います。
よーし!私も頑張って面白い日記を書くぞ!>何かが根本的に間違い

| 日記 | 07:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手コメント

拍手コメントってついてる方がいいですか?
どうも最近メーラーの調子が悪いみたいなので、コメント的なものを入れられる機能が、なんかあったほうがいいのかな?と思いまして……。

しばらく、お試しで拍手とコメントをくっつけてみますね。
気まぐれに外す可能性もありますので、その場合はHPのメールフォームからいただけるとありがたいです。
HPのメールフォーム、BBS、オエビのほうは今まで通り稼働しておりますので、お気軽にご利用下さい。

画像は今やってる仕事。
女子がいっぱいで楽しいです(笑)お仕事

| 日記 | 04:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣き暮らし……

先日から泣きじゃくっておりまして、目がパンパンです……。



と言っても、何か辛いことがあったわけではなく(笑)


先日日記にも書きましたが、「夢をかなえる象」を読んで泣きはらし、「イキガミ」の新刊を読んで泣きはらし、おまけにうっかり「グリーンマイル」見ちゃったんだよなあ……。

もう、号泣。

おかげさまで、今朝は目が開きませんでした。目がっ!目がぁ~~~~~っ!


自分は感動しいなので、すぐ泣くのです。
本を読んで泣き、嬉しくて泣き、哀しくて泣き、怒りで泣き、笑いすぎて泣く。
歳?歳のせいか?
いやいや、昔からそうでした。泣き虫太郎です。
ホント自分の泣きポイントがどこなのか自分でも分からず、ときどき思いも寄らないCM等で泣きそうになっている自分がいます。
ドラえもんなんて、絶対泣くからティッシュを用意しないと無理です。
昔はそれでも、恥ずかしいので、なるべく泣かないように我慢していました。
今は、もう、恐ろしく汚い感じに泣いています(笑)
鼻水すすって、えぐえぐえづいて、声まで出して泣いてます。
本当に人に見せられません(笑)
でも、泣くとすっきりするので、最近は割と泣くのもいいかな、と思っています。

なので、私の目が腫れぼったいのは一重だからではなく、年中泣いているからであって……








く、苦しいか。
言い訳にしろ、オチにしろ……orz


えー、布団に潜って泣いてきます。<仕事をしろ

≫ Read More

| 日記 | 14:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やばーい!

5月末締切と、6月頭締切は、ほぼ同じことを差すという事実に、結構最近気付きました……orz
言葉のマジックに踊らされております。
冬乃です。

かなりせっぱ詰まっておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

だんだん、変な汁が出てきて、楽しい感じにもなっております♪

仕事の合間に読んでいる「夢をかなえる象」という本が面白いです。
夢の希望もない、平凡な毎日を変えたいと思いつつも、漫然と生活しているサラリーマンの「僕」と、何故か関西弁を使い、あんみつをこよなく愛するインドの象の神様「ガネーシャ」の、「僕」が成功者になるための修行の日々を綴った小説です。

ガネーシャが……神様なのに適当で、すぐいじけるし、自信過剰でナルシスト、でもすごく愛嬌があって憎めない。人間味たっぷりで、すっごくかわいらしいのデス。
「僕」もなんだかんだと、文句を言いつつ、ガネーシャの教えに従って、ものの考え方から生活から徐々に変化しています。
まだ途中なので、ラストが楽しみなのです!「僕」は果たして成功出来るのか?
ドラマ化されるらしいですね。そっちもちょっと楽しみです。
誰がガネーシャやるんだろう。

「夢をかなえる象」  http://yumezou.jp/

≫ Read More

| 日記 | 12:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G=がんばらなくちゃ W=私

がんばっております!
が、びっくりするくらい体力が衰えております。老化~老化~……_/乙(、ン、)_

崎谷さんが10周年の企画をやってますねー。
がんばってとのぶた漫画、描かせて頂きましたよー。
意味が分からなかったらスミマセン(^^;
最後の大きいコマがオチですからね!<だからオチを……以下略
壁紙もかなり自画自賛しておりますが(笑)あのキャラクターはなんか自分の中で一人歩きを始めたので、そのうちまたなんか作りたいと思っております。
みんなの背中にも生えているかも知れません。
でも大丈夫!晴れた日にふわふわとお空に上っていくのです。


先日はまたまた最近仲良くしてもらっている漫画家さんのNさん、Sさん、Tさんとご飯を食べていろいろお話ししてきました。
結構遠くにお住まいの方もいるので、なかなかお会いできないのです。楽しかった~!
比較的皆さんデビュー時期が近いので、何となく同期会てきな空気なのですが、忘れてはいけない……私は三十路、みんなは20代……

冬乃 「みんな、言っておくけど、私みんなより5歳も年上なんだからね!」
みんな「え?」
冬乃 「厄年なんか明けてるんだからね!すごいよ!厄年!あたし前厄で入院したからね!」
みんな「うわあああああ……」

おびえさせてどうする。
とまれ、不健康きわまりない生活を送っているので、みんな厄年前にきちんと人間ドッグに入ろうと堅く決意したのでありました(笑)
そういう私も、今年こそ人間ドッグに入ろうと思っています。
もちろん崎谷さんも連れて行きますよ!
ねー、崎谷さん。覚悟しましょう(笑)


さて、レスです。

■05月02日21時51分(金)弟がサザエさん
スミマセン、また届きませんでした……(^^;
どうもメールの受け取りのアドレスも、ここのところ調子が悪いようなので、そのせいかもしれません。
念のため設定を変更しましたので、またレスが遅れてしまったらスミマセン。
エルレ休止ですか……ウーン、寂しいですね。
個人的に活動とかするんでしょうかねえ……残念。
最近は洋楽が多いんですが、Asian Dub FoundationとかDestroy the Runnerとか聞いてます。

| 日記 | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

い~ぬぅ♪いぬいぬぅ♪いぬい~ぬぅい~ぬ♪

時々、崎谷さんちで犬番を頼まれます。

空とは崎谷さんの家に来たときから面識があるので、親戚の子みたいな感じです。
事実、彼と遊ぶ時は私が遊ばれているのではないかという疑惑もかなりあります。

最近小さなかごの中(みかんかご程度の大きさ)に入るのがお気に入りの空は、その中に入って仕事中の私のそばにいます。
だいたい寝ているのですが、時々「ぷ、ぷ、ぷ……ぷぴ……ぷぎゅるうう」と寝言を言います。
おならもします。
寂しくなると、急に撫でることを強要します。
美味しい物を知っています。

空と一緒にいるときの私は、完全な犬バカです。
つか、犬の前ではもれなくバカになります。

ああ、犬かわいい。かわいい。かわいい。▼・ェ・▼
でっかいのもいい。
昔、実家で飼っていたのは、秋田の雑種だったので、でっかいいぬでした。
嫌がる様もいい。
あごをちょこんと乗せてる様がかわいい。▼・ェ・▼

なので、ワンコ攻めも受けも大好きです。

| 日記 | 01:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

