トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り急ぎ近況

すすすスミマセン!
なんかもう、いろいろスミマセン!
ひとまず、平謝りです!スミマセン!

本日一時帰宅して、事務処理しています。
その中に携帯の支払いが入っているのは内緒です。(お客様のご都合でつないで貰えなかった……)
大人なのにスミマセン!
担当さんスミマセン!
三十路になってもスミマセン!
弟が結婚するのに、スミマセン!
友人が結婚したのにスミマセン!
(いい結婚式でした……。Iくん、お嫁ちゃんおめでとう!お嫁ちゃんとは今度ゆっくり、オタク談義を……・笑)
OZORAのお芝居もナイスでした!スミマセン!

レスです!スミマセン!

7/26 弟がサザエさん
お祝いありがとうございます。無事たどり着けてよかったですね!

7/27 Oさん
これまたお祝いありがとうございます。お仕事、お互い頑張りましょうね!

7/30 Kさん
OZORAご観覧ありがとうございます。感想、伝えておきますね。いいお話でしたねー。
バタキス感想もありがとうございます!次回は、一路がかっこよいです(笑)お楽しみにー。

以上、駆け足でスミマセン!
落ち着いたら、落ち着いたらまたゆっくりとご報告に上がります!

取り急ぎ、失礼します!スミマセン!_/乙(、ン、)ヽ

| 日記 | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタしててすみません(泣)

崎谷さんのお宅に缶詰になっております。
働いております。
故に、レス関係、ご連絡その他諸々遅くなっております。
申し訳ありません!!!!

特に、関係者の皆様、ご連絡はなるべく携帯の方へお願い致します。
お手数おかけ致します。
いい加減、携帯でのデータ通信を考えるべきだろうか……でも高いんだよな……。

てなわけで、夏コミの情報もいち早くサイトの方で公開致しましたー。
赤ずきん澄音です(笑)
なんか、ゴージャスなのが描いてみたかったのです。
耽美をめざして若干違う方向へ……(笑)
珍しくPhotoshop塗りをしてみたりして。
これからぐわんばります。

8/10くらいには自動配信とかもできるようにしますので、しばしお待ち下さいませ。
何はともあれ、原稿が上がるよう頑張ってます!

レスです!遅くなってスミマセン。

7/19 Aさん
宗佑「様」と呼ばれるよう頑張っております(笑)他のキャラは、ちょこっとだけの出演です……が、お庭あたりでがっつり描きたいなーとも思っておりますデス。

7/24 メルフォから弟がサザエさん
新宿は……慣れるまで確かに迷いますよね(^^;
いまだに神宮通りやらなんやらがよく分かっていません……(東京在住10年)
都内は比較的親切なお巡りさんが多いのですが、道が分かってないのはいかがなものか(笑)
無事目的地へたどり着けたでしょうか。

レス終わりです。

あ、8月末に出るコミックアクアで、前回と今回の漫画に関してのインタビュー記事が掲載されます。よろしかったら手にとってやって下さいませ~。

あとなんだ、今のうちに言っておかないとならないのは(笑)
また籠もるんだから、思い出せ(笑)
あ、回転OZORAの公演は本日夜からです!
私は明日観に行く予定です。さすがにお手伝いに行く余裕はなかった……。
下北沢の駅のすぐ前ですので、宜しくお願い致します!

あとはー……そうだなあ。
あ、弟が結婚いたしましたー。
よかった……家系断絶は免れました……ありがとう弟!!
小姑が2人もいるので、お嫁ちゃんは大変ですねー。頑張ってー(笑)<他人事
披露宴で使うもののデザイン費用が結構かかるらしく、そんな金払うくらいならおいらがやってやる!(その代わりご祝儀とか免除してくれ……)と、引き受けまして(笑)楽しくデザインしております。
まだちょっと先ですが。結婚て本当にお金がかかるんですね……(遠目)


さて、それではまた籠もります……アデュー!

| 日記 | 12:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お暑いですね……

クーラーなしでは仕事にならない今日この頃、冷房にやられてかなり冷え冷えです……。寒い……。
仕事と同時進行で夏コミの準備もしております。
なんとか、内容だけは決まったので、お知らせです。
今まで描いた自分のところ(崎谷さんの挿画も含む)のキャラクターのパロディ本になりそうです。
宗佑さんたちのお話をとの声が結構ありましたので、メインは宗佑×澄音になります。
崎谷さん監修の元(笑)番外編のさらに番外編みたいな本になると思います。
他には、一路と久世、王将なんかも出てきます。

なんとか……なんとか描き上げねば_/乙(、ン、)ヽ

がんばります。

| 日記 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いデスね

さすがに暑い日が続くと、クーラー稼働率が高くなってまして、なかなかエコ生活とは参りません。
PCで仕事してる限りは仕方ないかなと。

では、レスです。

7/11 メルフォからのMさん
CD化のお祝いありがとうございます。私も大好きな作品なので、こうして関われることがうれしいです。
ジャケットイラスト他、かなりのイラストを描きおろしますので、楽しみにしていて下さい。

7/12 拍手コメントのOさん
よれるほど読んで頂けるとは!ありがたい限りです。
コミックもというのは、私のコミックを希望してくださってるということでしょうか?
年内に多分お目見えできるんじゃないかと思いますので、お待ち頂けるとうれしいです。

7/13 拍手コメントのAさん
「勘弁してくれ」大好きとのこと、ありがとうございます。
良い作品に仕上がるよう、私も微力ながら頑張りたいと思います。1年先なので、もう少々お待ち下さい。

レスおわりー。
皆さんドラマCDの件、お祝いありがとうございました。
自分のイラストが少しでも作品の彩りになればうれしいです。
崎谷さんの作品には、いつも突っ込んだところまで関わらせてもらえて、すっげー勉強になります。
いつか自分の作品もCD化とかしてもらえる日が来るように(笑)日々精進しないとなあ。

ひとまず、この夏を……この夏を乗り越えます_/乙(、ン、)ヽ

| 日記 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情報解禁しました

どうも、蒸しますねー。
とうとうハイスペックぴろし(統合機の名前)が熱で怪しい動きをしましたよー。
ツールバーが下に行ったっきり戻ってこなくなりました。
HPの下半分しか見られないという……怖っ!
再起動したら元に戻りましたが。
PCは熱が出ると頭がおかしくなりますからねー。人間と一緒です(笑)
冷やしてあげましょう~。

さて、ダリアさんのドラマCD(すぃーでぃー)情報が解禁になりましたー。
崎谷さんのところより早いですが(^^;
彼女はまだ腰がやばいので、もう少ししたら更新されると思いますー。
さんざんぱら崎谷さんのCDのお手伝いだの見学だのと、なんとなく参加させてもらっていたのですが、自分が挿画をさせてもらった作品がドラマCDになるのはコレが初めてなんですよねー。
なんか不思議な感じデス(笑)
少しでも皆さんに楽しんで頂けるように、いろいろ頑張りたいと思います!

長くなったので畳んでます↓

≫ Read More

| 日記 | 18:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラマCD・勘弁してくれ

2009年7月下旬発売
 勘弁してくれCDジャケット 
 原作 崎谷はるひ 
ダリア文庫「勘弁してくれ」のドラマCD。 
ジャケット書き下ろし。
ブックレットには声優さんのコメント、崎谷先生の書き下ろし小説&アフレコレポ、冬乃描き下ろしコメント掲載
 定価:4,950円(2枚組)
販売・通販 フロンティアワークス 

≫ Read More

▲ Close

| ドラマCD | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸します

とうとう銀英伝本編完結しました~。
すげー、一気に見た……仕事しながらだったから、途中ちゃんと見損ねたシーンもあるんですが、いやはや、おもしろかったっすー。
ラストのね、ロイエンタールの子供と皇太子が手をつないでいるところが、切なくてね~。
やはりアッテンボローがリアルに好きなタイプだなと(笑)

そうこうしているうちに、もう……7月も中旬にならんとしている……どういうことだ……_/乙(、ン、)ヽ

私にだけ あと10日ください……。


レスですー

7/5 メールを下さった もーちゃんさん
アクアの感想ありがとうございます。お楽しみいただけたようで何よりです~。次号もこの二人のお話になりますので、またおつきあい頂ければ幸いです。
夏コミも……が、頑張りますっ!

7/5 Oさん
いえいえ、こちらこそ反応があるほうがやりがいがありますので(笑)
必ずとはお約束できませんが、リクエストなどにはなるべくお応えできるように頑張ります。

7/7 Aさん
こちらもアクアの感想ありがとうございます。くりくり頭の攻めを描きたかったモノで(笑)最近は割と今までやってなかったな~とおもうことにいろいろチャレンジしております。
10月号も併せてお楽しみいただけるとうれしいです。
ハンバーガー屋さんは、二階にあるハワイアンなお店です。位置関係はもしかしたら、消防署から前後するかもしれないのですが。見つけられたら是非!(笑)

以上レスでしたー。
夏コミの情報ですが、仕事の方が立て込んでおりまして、詳細を出せるのがもう少し先になりそうです。(かなりぎりぎりかも……)
遅くとも一週間前あたりにはお知らせできるようにしますので、しばらくお待ち下さい。
自動配信始まりましたら、こちらでお知らせします。

このブログ、携帯でも見られるんですね。昨日知った……(笑)

| 日記 | 01:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

働いております

あほのように、銀英伝を見続けました、先日とうとうヤン提督がお亡くなり遊ばされました……(´;ω;`)ウッ…

号泣。

その後、ラインハルトもヒルダにプロポーズしまして(かわいかった……)ロイエンタールが大変なことになっております(笑)
名作だなあ……。

いや、仕事しています。
すごい勢いでオエビに描いているのは、逃避息抜き&液タブの練習です。
忘れてた……お盆進行……死にたい_/乙(、ン、)ヽ

さて、レスです。

07/04 Oさん
ブリーチお好きということで、早速描いてみました。久々に……。
「フェイク~」の続きですが、今のところ特には考えてなかったんですが、スピンオフ的な人たちのお話は、ちょこちょこ考えております。健三とメグルのなれそめとか。
せっかくリクエストいただいたので、なんか考えますねー。

| 日記 | 01:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌な夢(追記)

夕べ見た嫌な夢。

なぜか私はお笑い芸人のたまごで、見たこともないめがね男子とコンビを組んでいました。
私がぼけで、相方がつっこみ。ネタを作っているのは私のようです。
小さな発表会だったらしく、舞台袖で二人でネタあわせをしています。



……が、このネタが恐ろしくおもしろくない。



神様視点の自分も存在していて、あり得ないほどつまらない己のネタに、やめろやめろと抵抗しているのですが、もう一人のぼけの私は、それでいいつもりで平然とネタあわせをしています。
そして、とうとう私たちの番が来てしまいました。

マイクの前に立ったそのとき、目が覚めました。

何が嫌かというと、ちょっと腹が立つくらいにつまらないネタを作っておきながらお笑い芸人を名乗っている奴らが、あまつさえ己だったということです。
あまりにつまらないネタだったので、起き抜けに怒りとともに忘れました。

そのあとご飯を食べながら、そんなことで腹を立てながら起きた自分にがっかりしました。

……なんだろう、この残念な気持ち_/乙(、ン、)ヽ

追記……ってほどのこともないですが、液タブ導入に伴い、またまたオエビがほぼ毎日更新されてます。
お暇なときにでも、見てやってください。
最近は、なぜかめっきり銀英伝(笑)

| 日記 | 00:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

