トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おつかれさまでした

先日はお庭に参加された皆様、エア参加だった皆様(笑)お疲れ様でした。

足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。
で、プチ反省会。

新刊を手に入れられなかった方がいらしたようで、申し訳ありませんでした。
庭は会場が狭いので、搬入量にはいつも頭を悩ましているのですが、なかなかうまくいきませんね。
新刊は近日中に書店で販売が始まると思いますので、申し訳ありませんが、そちらをご利用下さい。
もちろん冬コミにも持っていきますので大丈夫です。
書店売りの時期等は、毎度ながら未定ですので悪しからずご了承下さい。
もう少し待っててください~~!

スケブもたくさん描かせて頂きましたが、時間の関係上何人かお断りさせて頂いてしまいました。
楽しみにしてきて下さったのに、申し訳ありませんでした。
毎回庭の際には、できる限りの方のスケブをお受けしようと思っているのですが、やはり限界がありまして(^^;
2ショットを描いてほしいとのリクエストもあるのですが、なるべく多くの方に描こうと思いまして、それもお断りさせて頂きました。ほんとスミマセン。
もっと上手に素早く描ければいいのですが、いかんせんあれが精一杯でして(^^;
それでも嬉しいと言ってくださる方がいるのって、本当にありがたいなあと改めて思いました。
一人でも喜んでくださる方がいるうちは、がんばれるんだろうなあ。

差し入れ下さった皆様、ありがとうございました。
ありがたくちょうだい致します。ただ、いつも申し上げておりますが、お気遣いだけで十分嬉しく思いますので、あまり無理はなさらぬようお願い致します。
本を手に取って下さって、嬉しそうな顔なんかが見られて、たまに一言でも感想なんかいただければ、それだけで十分励みになります。
というか、そのために描いてます(笑)

感想のお手紙もありがとうございました。
全部読ませて頂きました。個別にお返事はできませんが、大事にさせて頂いてます。
うん、もっと頑張ろう。

声を掛けてくださった方々も、ありがとうございました。
家で一人で作業していると、やはり皆さんのところに自分の本がどう届いているかが分からなくて、不安になることもあります。ま、そんなこともありまして、こうしてブログをやってたりするんですが。
自分のやっていることが、何かしら人とつながっているんだなあって、すごく嬉しくなります。
今回は初めていらしたと言う方も多かったようで、みなさん楽しい時間を過ごせたでしょうか。
だったらとても嬉しいのですが。

毎回売り子をお願いしている、Mさん、Kさん、今回もありがとうございました~!
ホントに、いつも鈍くさい私をフォローしてくれてありがとう!みんながいないと、本が売れませんです(笑)
来月末のおでんパーリーには参加できるようがんばります!大根と卵とはんぺんがあれば、結構幸せです。あ、ジャガイモも好き(笑)

さて、反省終わり。

お庭が終わってから、また最近オトモダチになったBL作家の皆様と打ち上げして参りました。
調子に乗って飲んだら、みんなをぶっちぎって楽しくなってしまいました……ひ、引いてないよね?
いや、若干怪しいですがちゃんと記憶はございますので……ホントすみません……。

だって、黒龍が……黒龍が……_/乙(、ン、)ヽ

分かってるんだ……自分、絶対酒で身を持ち崩すんだ……死にたい。

そんな私ですが、見捨てないで友達でいてください、皆さん。


でもって、その前くらいから冬にいろいろ企画しているとの話をしましたが、そのあたりの打ち合わせなんかもちょろっとしてきました。
作家さん数名でカレンダーを作ることになりましたよ!
メンバーその他詳細はまた近くなったらお知らせいたしますね。
収益の一部は森林保護団体に寄付される予定です。

こういう企画モノは大好きですが、なかなかやる機会がなかったので、誘ってくださった皆さんありがとうございました。

というわけで、そちらもお楽しみにー。


で、酒やけで(爆)いい感じに枯れた喉に追い打ちを掛けるがごとく、翌日は妹とアニソンカラオケに(笑)
久々にカラオケに行きました。楽しかったー。
で、さらに追い打ちをかけるべく、夕飯にスンドゥブ(豆腐チゲ)を食べに行きましたよー。
辛いモノはあまり得意ではないのですが、韓国料理はがんばって食べます。美味いので。
うまいんだ、スンドゥブ。身体あったまるし。
妹がスンドゥブにはまっていまして、美味い店を探してくれたのでたまに連れて行ってもらいます。
最近は火鍋がマイブームらしいのですが、薬膳鍋なのでかなりにおいがすごいらしい(笑)
食いに行こうと誘われていますが、ちょっとドキドキ……チャレンジしてみようかしら?

そんな、無駄に喉に追い込みをかける数日でした。

さて、レスです。

10/26 Aさん
お庭いらしてくださって、ありがとうございました。
初参加のお庭はいかがだったでしょうか?新刊共々楽しんで頂けたら幸いです。
また遊びに来てくださいね。
HNの読み方も分かって良かったです(スミマセン!)
早速の感想もありがとうございます。井上……楽しく描きました(笑)私が一番楽しかったはず。

10/26 弟がサザエさん
こちらも初参加、楽しくすごされたご様子でよかったです。
新刊は売り切れちゃって、スミマセン。通販もありますので、よろしくお願いします。
こちらこそ驚かせてしまって、スミマセン(^^;
HNをかいてしまっているのが弟がサザエさんだけなので(笑)みんな覚えているんだと思います。(他の方もHN出してしまって大丈夫でしょうか?大丈夫な方は言ってくださいね)
差し入れもありがとうございました。美味しく頂きますね。ただ、ガラナはうっかり妹の家に忘れてきてしまいまして……妹が美味しく頂いていると思います(^^;ほんと、スミマセン!


| 日記 | 14:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してます

お久しぶりです~。
スミマセン、ご無沙汰してました。
庭の……庭の原稿が……ぎりぎりまでかかってまして……_/乙(、ン、)ヽ

いろいろご連絡とかも滞ってしまってスミマセン。
ひきこもってましたー。

で、庭の情報はこちらにもございますので、よろしくお願いします。


夏コミ以前の既刊に関しては、手で持てる位の量しか搬入してませんので、できたら書店通販をご利用下さいませ。
夏コミの新刊と今回の新刊は、結構入れてますので大丈夫かと思います。
自動配信も間に合わなくてスミマセン。
ぎりぎりですが、一応配信しておきますので、ご利用下さい。


ま  じ  で  

終わらないんじゃないかと、一瞬思いました……だめだったらコピー本だと……。
なんとか刷ってもらえたので、よかったです。

これから、明日の準備をしてでかけますデス。

明日は、スケブお受けできると思いますが、状況によってはお引き受けできない時もあります。
ご了承下さい。


レスです~。たまっちゃった……

10/14 Mさん
応援ありがとうございました。なんとか庭の新刊は出せることになりましたー。お手元に届くと嬉しいです。

10/14 弟がサザエさん
最近新しいソフトをいじることが増えているので、悔しかったり嬉しかったり忙しいです。
ばたばたしているので、あまり長くお話できないかも知れませんが、声を掛けて頂けるのは嬉しいです。HNでわかりますよー。


10/16 メルフォから Tさん
『こいらん』『fairy Tail』の方、入手できたそうで、早速の感想ありがとうございます。
澄音方が「傾国の美女(美少年)」というのも分かりますねー(笑)
ただ、宗佑さんは何もかも完璧にこなすと思いますので、むしろ領地を広げるくらいのことはやってのけると思います(笑)
事故米問題は、それに関わる業種によっても、いろいろな側面があるのですね。残念なことです。

10/22、24 Aさん
ダリアの感想ありがとうございます。なんとかワンコのお話も一段落です。次のシリーズもバタフライ・キスのメンバーです。ワンコのその後も少々入れられるといいなーと思いつつ……頑張ります。
お庭でスケブをもっていらっしゃるとか。筆記用具は自分のを持っていきますので、特にご用意頂かなくても大丈夫ですよ。ただ、ああいった会場ですので、鉛筆デッサンに毛が生えた程度の絵しか描けませんが……申し訳ありません(^^;

10/23 Mさん
茨姫ネタをつかったオリジナルストーリーですよ。いつも通りあほネタです(笑)

10/24 Oさん
イラレいいこですよ!私も必要最低限の機能だけ使えればいいや、と思っていたのですが、やはりちゃんと覚えないと損ですね。今までどれだけ無駄な時間を費やしていたのかと思い知らされております。挿画の方も見てくださって、ありがとうございます。普段あまり描かないキャラクターなんかも描けるので楽しいですね。


取り急ぎ、レスでした。

明日、参加する方も、エア参加される方も、よろしくお願い致します~。

| 日記 | 15:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分かる……分かるぞ!!!

illustratorがやっと分かってきました~~~~!
すごいじゃん!おまえできる子じゃん!
ごめんね、ペジェ曲線なんか嫌いだ!とか言って……。
やばいです。こんなに使える子だって分かってたら、最初からもっと使ってたさ。

今、頼まれもののチラシのデザインの追い込みをやってるのですが、試しに使ったイラストレーターがとんでもなくいい子でびっくりしたわけですよ。
もー、すごいじゃん!なんでもできるじゃん!みたいな。
がんばって庭の表紙とかも作っちゃおうかしら……時間がないか……とほほ。

あ、明日あたりからまた引きこもりますので、関係者各位お急ぎのご用は携帯までお願い致します。
PCメールもチェックできますが、添付ファイル等は確認できませんのでご了承下さい。

携帯も買い換えたんだぜ……906になりましたよ……ふふ

さて、レスです

10/12 Aさん
文庫の感想ありがとうございます。ゴスロリのお洋服は無駄に楽しく描かせて頂きました(笑)
ねずみーしーはたのしいですよね~。

10/12 弟がサザエさん
お庭初参加、是非お待ち致しております。ゼミとかぶらないといいですね。話しかけてくださって結構ですよ。庭ではだいたいばたばた動いてるかスケブ描いてると思います。

| 日記 | 01:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やばいぞ

もう庭の準備とか、某劇団の芝居のチラシとか、冬の本の準備とか、企画とか、いろいろやらないとまずいことに気がつきました……やばし!
やはり自分は、やることがたくさんあって尻に火がついている状態が一番性に合っているようです。
アリスの時計ウサギ。急がなくっちゃ、急がなくっちゃ~~~!

庭の本は、井上×明石の「いばら姫」パロ+αって感じになりそうです。えへへ……楽しみ。
冬は、「和」テイストで頑張ります。
庭では、できるだけスケブもお受けしたいと思っておりますが……時間帯やら状況如何ではお引き受けできないこともありますので、なにとぞご了承下さい。

今芝居のチラシ作っているのは、HotchPotchTheaterという若い人たちの劇団です。
すげー若い(笑)
年末に公演があるので、できたら私も見に行きたいと思います。
今回の演目が、OZORAの演出家・村上氏の作品なんですが、すごく好きな作品の一つなんです。
アンドロイドものですのよ!
とってもいい話ですので、是非!
また詳細が決まりましたら、お知らせさせて頂きます。

久々に伊集院のラジオを聞きました。やはり……奴は病気だ(笑)大好きだ!
うちはラジオの電波がすごく悪いので、鎌倉に来てからというものほとんどラジオを聴けなくなっていたのです。ここはやはりデジタルラジオを導入して……とまで考えている日々……。
うーん、ラジオ聞きたい。

さて、レスです

10/8 弟がサザエさん
無事、挙式終了致しました。確かに何となく気恥ずかしかったですね。私よりなぜか余興の一環でスピーチをしなければならなくなった末の弟の方が、ものすごく恥ずかしくて緊張していたようです。
私もやっと携帯を買い換えたので、ワンセグ携帯になりましたが、まだTV見てません。
やはり、機能は使えなくてもついていないと損をした気分になるのではないでしょうか(笑)

10/9 Aさん
お庭、初お一人参加とのこと、お待ちしております~。頑張って新刊作りますね。
千葉の某所は楽しかったですか?ハロウィンチックでたのしそう~。

10/9 Oさん
BL本はなかなか買うのが大変と言う方が多いですよね(^^;
私は、仕事でもありますし、すっかり開き直っております(笑)何でも買えちゃう。
炊飯器!蓋がはずせて洗えるのはホントにイイですよね~。
着物は友人たちに好きだという人が多いので、いろいろ話を聞いています。
いつか自分で……!
テリーとドリーは……全部お見せするのは私が死にそうなので、その部分だけお見せできたらと思います。

| 日記 | 03:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと目途が立ちました

やっとこ一段落……ついた感じ??

どうも、ご無沙汰してました。冬乃です。
先日は怒濤の生存報告にて失礼致しました……いっぱいいっぱいだった……。
なんとか、一個ずつ片づいてきました。
大丈夫!明けない夜はない!

で、ちょいとお知らせです。
プランタン出版さんで先日描かせて頂いた挿画のカバーイラストが、1ヶ月限定で壁紙としてDLできるようになるそうです。
本の発売が10日なので、それ以降になるのかな??
携帯の待ち受け画像もあるのかな?ないのかな?スミマセン、携帯の方はちょっと分かってないです。
携帯サイトもあるみたいなんで、そちらでご確認下さい。
いろいろあやふやなままの情報でスミマセン(^^;
壁紙がDLできるようになるのだけは間違いないので(爆)気に入ったらDLしてやってくださいませ。

ここのところいろいろなことが重なって、ちょっと疲れました……。
弟の結婚式では、七五三以来の着物を着まして(成人式で着なかったので)いや~、着物いいですね。
着付けをしてくれた方が上手だったらしく、多少息苦しくはありましたが、特に具合が悪くなるようなことも、着崩れてみっともなくなるようなこともなく、無事一日過ごせました。
個人的には結構気に入ったのですが、なにせ私顔はのっぺりモンゴロイドなので着物顔なんですが、怒り肩なものでいまいちしっくり来ないんですよね。
妹は私と逆で、顔がど派手なんですがなで肩なので、それはもう素敵な銀座のママに……(笑)

ちなみに、振り袖は着てません……。いや……着てもいいんだけど……未婚だし……でもねえ……三十路で振り袖って、なんかの罰ゲームみたいで……。

着物は見るのは大好きだったんですけど、自分で着てみたらもっと好きになりました。
また機会があったら着てみようかと……そのうちちゃんと着付けも習おうかな。

怒り肩だけど。


さて、レスです

10/6 レンジが壊れたOさん
ご愁傷様です……。うちは炊飯器がそろそろやばげです。崎谷さんから譲り受けた10年モノなんですけど、壊れてはいないけどお米が若干おいしく炊けなくなってきました。そろそろ買い換えて、今いる子はパウンドケーキとか焼くのに使おうかと思っております。
ミル姉さん……大好きです!あと、テリーとドリーがものすごい好きで、その昔そっくりの絵を描きましたよ。機会があったらお披露目しようと思います。自信を持って、似てます!

| 日記 | 12:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り急ぎ生存報告

生きております。
が、いっぱいいっぱいです……_/乙(、ン、)ヽ


ここ数日のできごと

・昨日の24をみることができず、がっかり……
・関根勉の老眼鏡に萌
・黒田崇矢さんのCMボイスを聞き分けるダメ絶対音感
・弟の挙式、無事終了
・疲れから14時間爆睡
・父と農業経営の未来について話し合う
・電車の中で、男子高校生の下ネタに笑いそうになる
・笑う犬復活に涙→大昔に作ったてるたい本を思い出す
・ブキャナンラブ
・クロエかっこいい

とまあ、生きております。
ではまた、いろいろ終わったら戻ります!

| 日記 | 01:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

