トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠征

「勘弁してくれ」後半の収録行って参りました~。

感想は……なんか、いろいろすごかった……。
追って、特設サイトの方が更新されると思いますデス。はい。

さて、わたしのGWは、お仕事三昧でございます。
あ、でも講座を受けに行ってきマスです。またスキルアーーーーーップ!
なんか、最近自分がどこへ向かっているのか分かりません。
趣味もPC、仕事もPC……
あまりにもこれでは引きこもり過ぎなので、暖かくなってきたこともあり、レトロ建築部&すきま神社仏閣部、活動開始しようと目論見中。
まずは、近所のお寺からめぐりあるきます!
崎谷さんも引っ張り出す(笑)

さて、レスです。

4/26 Aさん
ダリア&特設サイト、お楽しみ頂けたようで嬉しい限りです。一路、けっこうでかいんです(笑)勇気は意外と歳食ってます(笑) 
ドラマCD、かなりいいものができそうな手応えを感じております。原作の方お手にとって頂いて(とってもおもしろいですよー!)気に入っていただけましたら、是非!
予約の方もまだお時間ありますので、じっくりご検討下さいませ~(^^)

4/27 Mさん
ダリア感想ありがとうございます。こんなところでモウシワケナイのですが、もしや雑誌の方にも感想頂けましたか?この場を借りて、いつもありがとうございます。ぺこ <(_ _)>
ドラマCDも頑張って作りましたので、お楽しみに!羽賀!すごいです!もう、キモイです(笑)

4/28 もーちゃんさん
特設サイトお楽しみ頂いているようで、ありがとうございます。
後半の収録も終わりましたので、ちまちまと更新して行きますデス。CD情報だけでなくコミックス情報や特典などの情報も追々上がっていきますので(他のおまけコンテンツももっといろいろ上げたい……)お楽しみに。
えっと、基本的に「冬乃さん」と呼ばれてすんなり返事が出来るようになったのも、ここ2,3年な私です。いまだに「先生」と呼ばれると、自分のことだと気づかないことしばし……。いい加減慣れたいです(^^;

| 日記 | 02:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラマCD特設サイト

できました~。
ここ数日の小動きはコレでした(笑)

新着情報のバナーから飛べますです。
ドラマCD収録後、ものすごいテンションが上がってしまいまして、無駄に頑張って作ってみました。
いろいろ節目の作品になっているので、せっかくですからお祭りしてしまおうと(笑)
しんちゃんと義崇、また書き下ろしてみました。た……楽しかった……。
崎谷さんも楽しそうだった……。
詳しくは、特設サイトご覧下さい。
なんかもう、いろいろ萌えた……そして、頑張った!
すごくいい作品になりそうなので、是非是非聞いて頂きたいわけです。
あ、サイトの方にいろいろおまけや、こぼれ話(という名の羞恥プレイ……)なんかもありますので、いろいろ読みどころ満載です。
収録がもう1回残っていますので、それが終わった頃にはまたいろいろ更新されてるかもです。デス。

考えてみると、自分が挿画をつけた作品がドラマCDになるのって、生まれて初めての経験なんですよ。
自分の絵に声がつくってすごく不思議な気分ですね。嬉しいような、恥ずかしいような。

合わせてサイトの方も更新してますので、ご覧下さいませ~。

| 日記 | 16:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラマCD特設サイト

ただいま、鋭意制作中でございます。

特設サイト

なんか、楽しくなっております。

5月からしばらく、お祭り騒ぎになりますので(笑)よろしくお願いします!
あ、オークラのコミックスは、オークラ書店のサイトから購入すると、特典ペーパーがつきますよ!
まだ購入できませんが、告知出ましたらよろしくお願いします。

あと、ダリアのコミックスもなんかあるので、詳細決まりましたら告知致します。
もう少しお待ち下さいませ~。

あとですね、「FAKEな純情」が電子書籍になります。携帯配信、ネット書店で読めるようになるみたいなので、こちらも詳細決まりましたら、よろしくお願いします。


取り急ぎ、レスです!

4/22 弟がサザエさん
レトロ建築堪能して参りました~。
今度は、京都と神戸もねらっております。その前に、横浜かな~。
アニソンがアニメソングでないならば、「兄貴大損」でしょうか……いまいちだな……。

4/23 藍裕さん
ダリア読んで頂いて、ありがとうございます。次回1回お休み頂きますが、続きが楽しみです、私も(笑)ドラマCDもご予約ありがとうございます。特典がいろいろ、いろいろありますので、お楽しみに!

| 日記 | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまー

日本銀行大阪支店

ただいま~。

えー、大阪に行っておりました。
ラーメンズを観に……。
まあ、賢太郎さんたちは相変わらずすばらしかったのですが。

ついでと言っては何ですが、せっかくなので大阪の観光をしてこようと思い立ち、中之島界隈を歩き倒して参りました。

こんなのを見つけまして、レトロ建築大好物の私としては、これはのかっらないとダメだろうと、大阪在住のPコ先生をとっつかまえまして、一緒に歩き倒して参りました。
Pコさんおつきあいありがとうございました~!

いやー、すばらしかったですよ。
昭和、大正、明治のステキビルヂングがわんさかありまして、片っ端から写真撮ってきました。
本当は、翌日に大阪城に行って戦国のゲルニカこと、「大坂夏の陣図屏風」を観る予定でしたが、もう……疲れて動けませんでした。
さすがに、炎天下6時間も歩き倒したので……疲れた……_/乙(、ン、)ヽ

で、大阪と言えば食い倒れ。
駄菓子菓子。
胃弱でおなじみの私にとって、完全アウェイ。白旗を掲げた状況での大阪入りでしたので、あまり食い倒れてはおりませんです(笑)
それでも、お好み焼きと、ねぎ焼きと、うどんは食ってきました。
美味かったなあ。
ねぎ焼きは酒飲みにはたまらんです。
うどんも、Pコさんおすすめのお店で、すっっっっっっごい美味しかったんですが、どうも常連さんが多い時間帯だったみたいで……ものすごい人見知りして帰ってきました(笑)
でもまた行きたいです。美味しかった……。

で、先日は「勘弁してくれ」の収録がありまして、大阪から直行して参りました(笑)
こちらも……なんかもう……すごかった。



義崇が……いた。


詳細は、また後ほど……

萌え死ぬかと思った……_/乙(、ン、)ヽ

では、遅くなりましたがレスです

4/19 Sさん
ごぶさたですー。コミックスの発売やら、ドラマCDの発売やら、諸々近づいて参りました。
励ましありがとうございます。
特にドラマCD関係は特典がたくさんありますので、どうぞお楽しみに。
コミックスもいろいろ頑張っております。
バタキスの二人のラブシーンは……斯う、ご期待!ということで(^^;

| 日記 | 18:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物欲魔神

とはいえ、己の物欲はPC周りにだけ発揮されております。

今断然ほしいのが、Intuos4!!!
書き味が手書きにまた一歩近づいたのです!
ぐほーーーーーー!ほしいいいいいいいい!
あー、でもなあー、Intuos4のドライバ、Cintiqには対応してないんだよなあ……。
Intuos4対応の液タブも出るんだろうなあ、そのうち……
やはりカラー専門マシンの方に繋いで、今のIntuos3は移動用にしようかなあ。小さいし。

PC周りのお買い物は、

「ほしいときがお買い時」
「買えるときがお買い時」
「絶対に後悔しない」

この3つが重要です。
なぜなら、絶対に新しいモノの方が性能がいいから。
まあたまに、どこぞのPainterみたいな性能が落ちる場合もございますが(Painter6の水彩機能を返してくれ!!!)
買った翌日に、新機種発売の予告が出たり……なんてことはよくある話で。
だから、後悔もしてはいけません。あきらめが肝心。
もしお財布が許すなら、ほしいと思ったときに買っておくべきでしょう。
もう少し様子を見て……を繰り返してると、ぶっ壊れるまで買えません。
で、買ったときにはあまりにも進歩しすぎていて、また0から覚えなきゃならなくなったりします。

なので、リサーチはとにかく徹底するのがいいでしょう。

私の場合、まずはネットでいろいろ情報を調べて、(まず販売元のサイト、使っている人のブログなど、家電売り場で直接触る、この時点ではまだ買わない)次にPC師匠にお伺いを立てます。
で、どうしても必要だと思ったら、財布と相談の上購入。

PC周りの品物は、どんどんバージョンが上がっていくと、サポートがなくなったり、HDが対応しなくなったりと、どうでも新しいものを入れていかないとならなくなってきましたよね。
まあ、その分昔に比べて多少お安くもなっていますが。
(あどびはなりませんが……(ー’`ー;) ウーン)

で、次にほしいのはイラストスタジオ!
イラスタとうとう販売開始ですよ~。ドローイングソフト界のキラーソフトですよ~。
お安いですよ~。
SAI苦手な私には、とっても嬉しいソフトです!
コミスタと連動してるあたりも、ステキ、ステキ~。
楽しみでなりません。
すごいソフトなのに、いまいち知り合いの作家さんの間でも認知度が低いのです。
すごいのに……ぶっちゃけSAIよりすごいのに……。

本当はCS4もほしいところなんですが、今の私のPC環境ではあまり恩恵を被れそうにないので、しばらくは保留。CS5あたりが出る頃に、なんとかPCスペックを上げて(ワークステーションほしいなあ)がっつり入れたいと思います。
そしたら、Zブラシとかも入れられるかな~。たのしいな~。
モデリングもがんがんできるよなあ。楽しいな~。

とまあ、デジコミやらない方にはちんぷんかんぷんな話題で申し訳ございません。
デジコミされる方には、是非おすすめです。イラスタ。マジで。すごいっす。
SAIはなあ……書き味はすごくいいんだけどなあ……ペンツールも悪くはないんだけどなあ、カラー周りが弱くてなあ……。
あと、定規関係がなあ。工夫して使いこなしてる方々たくさんいるけど、そんなところに時間掛けたくないんだよなあ……。
あ、イラスタ、お値段もかなりお安いです。

……ってなんかの回し者か。

レスでーす
レス不要の方、ありがとうございました!

4/14 藍裕さん
ドラマCDの第一次締切、まだ若干お時間ありますのでお忘れなく!特典、いろいろ作ってます。
潜りに行かれるんですね。友人にも好きな方がいるのですが、楽しいですか?
私はどちらかというと山派なので、いつか富士山を登山したいなあと思っています。

4/14 もーちゃんさん
励まされました(笑)ありがとうございます。
学生時代も母に起こされっぱなしでした。娘さんも、いつか母の愛に気づかされることと思います。
たとえそれが「おら,起きんか、ボケ--」であったとしても……

| 日記 | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の愛

暖かい通り越して、暑いんですけど……なんじゃこら?
でも冷えていく、私の足……どうにかせねば。

さて、先日のど修羅場で、平均睡眠時間7~8時間の私が、3時間の仮眠しか取れなかった時のこと。
絶対寝すごしたら落ちる……と己に言い聞かせ、携帯のアラームを3重にかけて寝ていたのです。

そのとき、携帯のアラーム音ではなくメール着信音。

母からのメールです。

「仕事が一段落ついたので、メールしてみました。元気にやってる?」

なんだよ、かーちゃん……仮眠取ってるんだよ、寝かしてくれよ……。

「漫画家になったらビルを建てると言ってましたが、いつ建ちますか?楽しみにしてます(ハート)」

かーちゃん……一生言う気だな……。悪かったよ、へんな啖呵きって。
ああ、言ったさ!10年後にビル建ててやるとかなんとか。
でもそれって、言葉の文っていうか、勢いって言うか、本気にすんなよ……。
あー、眠い、眠い。中途半端にどうでもいいメールで起こしやがって……

で?今何時……


ぎゃーーーーーーーーーーー!


起床予定時刻、15分オーバー。

ありがとう、かあちゃん!
ナイスタイミング、かあちゃん!
母のメールがなかったら、確実に寝すごしてました……。

偉大なるかな、母の愛。

虫の知らせなのか、単なる偶然なのか(笑)
偶然にしては、珍しく漫画の話とかいろいろ書いてあって、なんだか不思議なメールでした。

おかげさまで今月もなんとか原稿をアップできたよ、かあちゃん。
あなたには読ませられない漫画だけれど、いつか代表作を描いて、でっかいビルを建てるよ、かあちゃん(笑)
そろそろ、そのネタやめようぜ、かあちゃん(笑)

考えてみたら、コミックスの発売は母の日のすぐ後でした。
田植えが終わったら、遊びにおいでね、おかあちゃん。


さて、レスです。
あ、その前に、最近ついた「励ましボタン」ですが、ただの拍手ですので(笑)
なんか自分でボタンに名前つけられるみたいだったので、励ましてもらおうと思いました(笑)
きがむいたら、ぽちっとな!してください。励みます。

4/12 お久しぶりのMさん
しばらく体調崩されていたとか、大丈夫ですか?お互い身体は大事にしましょうね。
コミックス先日色校を頂いたりしてたんですが、私も楽しみにしております。単純に皆さんにこういった形でお届けできるのが嬉しいです。楽しんでもらえるといいな……。

4/12 紅茶Loveさん
HN出しちゃったけど、いいですかね?お名前と近くなさそうなHNのかたは、そのまま出してますので、不都合があったらご一報下さい。

はじめましてー。井上と明石、長く愛でて頂いてありがとうございます。
この二人は小ネタがいろいろあるので、また機会があったら描きたいと思います。
今度の新刊の子たちも愛されるといいなあと思いつつ。
ドラマCDは崎谷さんや出版社のご厚意もあって、いろいろ好き勝手描かせてもらっていまして(笑)特典関係でもいろいろ描いてますので、そちらもどうぞお楽しみに!私も、CDできるの楽しみです。

| 日記 | 12:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~~~!

先日は文面のない謎の日記、失礼致しました。
携帯から更新してみたんだけど、なぜか文面が掲載されてませんでした(ー’`ー;) ウーン

なじぇにだ!?

そんなわけで、地獄からの生還を果たしました、ご機嫌いかがですが、冬乃です。
最近は、バタスカイ(笑)の原稿とか、崎谷さんのドラマCDのシナリオのブラッシュアップのお手伝いとか、もろもろでどったばったしておりました。

そんななか、スミマセン……実はちょっと体調も崩しておりました。
先月末くらいに持病が再発しておりまして、入院するような自体はまぬがれましたが、地味~に下痢と腹痛を繰り返す羽目に……_/乙(、ン、)ヽ
おかげでスケジュールガタガタに……マジで、スミマセンでした。

なんとか今は持ち直しまして、もりっと働いておりますので、ご心配なく!

ほんでは、ためてたレスいきます!

3/31 弟がサザエさん
サイトリニュアルで見やすくなったとのこと、ありがとうございます。
ウザイーとヒクツちゃんがお好きとのこと(笑)私もお気に入りのキャラなので、企画とは関係なくなんか作りたいと思います。

4/1 Kさん
わー!スミマセン、なんかいろいろ企画とかいってあおっちゃったかしら……サイン会ではないです(^^;サイン会なんか絶対5人くらいしか来ませんから!!全部サクラですから!
でも、元気になられて良かったです(・-・*)お互い、身体には気をつけましょうね。

4/3 Mちゃんさん
サイトリニュアルにつき、お気に入りから消えてしまったとか(笑)登録し直し、ありがとうございました。
でもって、コミックスも未読の作品もお届けできて嬉しい限りです。楽しんで頂けると幸いなのですが……。頑張ったので、よろしくお願いします!

4/7 Kママさん
はじめまして、ようこそ!BL初心者の方も、ベテラン(?)の方も大歓迎です。
励ましのお言葉ありがとうございます!少しでも皆さんに楽しんで頂けるよう、がんばります!


| 日記 | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜伏中

20090404044807

| 日記 | 04:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

