トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・空いちゃった

ばたばたと外出していたので、間が空いてしまいました。
ここ数日は、アシスタントメンバーズ(いつも売り子をやってくれてるお友達です)と作業の打ち合わせ、デジタルコミックについての交流会に参加、PC初の不具合でデジコミ師匠に泣きつく……などなど、ばたばたしておりました。
PC(という名の作業場)を持って移動しておりました。重かった(笑)

に作業の打ち合わせ、反省会も終わり、なぜかその後WiiFit大会に(笑)
みんなのミーを作ったり(かなり似た!)記録に無駄に挑戦したり。
年寄りは、翌日Wiiボクシングのおかげで、二の腕が筋肉痛になりましたとさ。
いかに運動不足かが分かりました。
ただ、WiiFitかなり楽しいので、買おうかと思っております。

で、翌日、デジコミのお勉強でいつもお世話になっている、デジタルノイズさんの交流会がありましたので、そちらに参加して参りました。
現在のデジタルコミックの現状、漫画家さん達のデジタル導入状況、今後の展望などのセミナー、それと、他の作家さんとの情報交換などが主な内容です。
やー、大変勉強になりました。
参加されている作家さんも、年齢層、キャリア、ジャンルなど多種多様に別れておりまして、普通に漫画稼業を続けていただけでは、お会いすることもないであろう方々とも少しですがお話する機会がもてました。
漫画家としても、人生においても大先輩のお話は、大変含蓄のあるいいお話でした。
気さくにお話して下さった先生方、ありがとうございました。

何よりの収穫は、「もつ鍋」がたいそう美味しかったということで……<えええ!?そこ?
内臓系がからっきし苦手なんですが、モツ美味いじゃん!モツ!コラーゲン!とろとろで!
ちょっと、あれ以来はまっております。
最近もつ鍋女子が流行っていると聞いていましたが、これは好きでしょう。
やばいなあ……また今度モツ食べに行こうと思います。
というか、今度のアシスタンツの打ち合わせは、是非もつ鍋で!

そうこうしてたら……1月おわるじゃねえかああああああああ!やべーーーーーーー!

一応2月になったら、2月の壁紙を配布しようと思います。
あと、2月は……短いと聞いたんですが本当ですか?30日ないとか……うそですよね?あはは……

というわけで、レスです~


スポンサーサイト

≫ Read More

| 日記 | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空いちゃった

スミマセン、twitterでつぶやきまくってるくせに、ブログ更新してませんでした。
つか、ブログに書くことなんにもねー(笑)
つぶやき程度のことしか日々起こってないと言うか、まじめに仕事しつつ、漫画読んでた!
「エマ」を大人買いして、O先生にお勧め頂いた森脇真未味さんの「ブルームーン」大人買いして、「よつばと!」大人買いして……読んでたら忙しかった!>ダメ人間

日々もぞもぞと動いております。
そしたら、太ってしまった……やばい……かなり太った……
なぜ太らないとか言われましたが、太りました。マジで!正月太り……やばいな。
まあ、多少動いて、規則正しく生活すれば、戻るんですが。
うん、今日からそうします。
……といいつつ、朝まで起きてるし。あはは~♪

お仕事関係は、今いろいろ作業しておりますが、なにせ皆様にお披露目できるのが4月以降という状態でございまして、それまではもくもくと作業しております。
近くなったらお知らせしますねー。

あ、はるひんクッキング、こっちにも上げておくか……twitterだと流れちゃったから。

こんなです。美味かった……
はるひんクッキング

ちなみに、そばで見ているひよことナマズは、姫ちゃんにもらった誕生日プレゼントです。ありがたや。
ちょうどいいので、写真にどんどん参加させようと思っております。

あ、そうそう、レス関係ですが、twitterの場合もお返事しておりますが、流れてしまったり、タイミングとかもあるので、レスしない場合もありますが、他意はございませんのでフォローなどはお気軽にどうぞ。あと、基本的に直接の知り合いの方以外は、こちらからフォローはしない方向でやっておりますが、これも他意はございませんのでー。
基本twitterは148文字と制限がありますので、長文などはコメントやメールフォームからお寄せ頂くとよろしいかと思います。

そうだ、年賀状、お手紙、編集部の方へお寄せ下さった方、ありがとうございました。
お返事など出来ていませんので、今年はお手紙下さった皆さんにどこかでお返事できるようにしますね。
お葉書か何かになると思いますが。

さーて、レスです。

≫ Read More

| 日記 | 06:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月ぼけ

ぼけております。
順当にぼけております。ヤバイです。

しかしまあ、寒いですねー。
寒波きております。
現在湯たんぽを温めておりマスです。
むりー!ゆたんぽないと無理ー!

それでもまだ暑いよりはましかなあ……やー、でも寒くても死ぬしなあ……<基準が基本的に生死

というわけで、正月はいってからこっち、仕事もしてるんですがどうにも去年の疲れのツケなのか、無性に入力したい状態に突入してしまいまして、DVD観たり、積ん読を消化したりしております。
ちょいちょい、感想とかTwitterでつぶやいてます。

あんまりぼへ~~~~っと生活しておりましたので、更新するほどのこともなく(笑)

というわけで、レスでーす。
空動画上げたせいか、たくさんコメント頂きました。ありがとうございます。
今度は、もう少しキレイに撮れるよう頑張ります。

≫ Read More

| 日記 | 01:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書店通販について

書店通販についてお問い合わせがありましたので、取り急ぎお知らせ致します。
まず、基本的には書店通販に関してのお問い合わせは、こちらではお答え致しかねますので、何卒ご了承下さい。

今回は、「KISS5.75」の取り扱いがないためどうにかして欲しいとのお問い合わせでしたが、こちらは在庫が僅少となっておりますので、いまのところ書店への納品予定はございません。イベントのみの販売となります。
また、今後、再録集への掲載という形で発表する予定はございますので、少々先の話ではございますが、お待ち頂ければ幸いです。
何卒ご寛恕くださいませ。


さて、1月の壁紙配信なんてものをやった割には新年っぽいことしてなかったなあと思いまして、リハビリ代わりに唐突に絵を描きたくなりまして、ちょろっと描いたのであげてみました。
松も明けましたが、ま、ご愛敬と言うことで。
本年もよろしくお願いいたします。です。

あ、おにゃにょこです。ごめんね。

こいこい

では、レスです~。

≫ Read More

| お知らせ | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回転そらじろう



正月に撮った回転する空の動画です。
うまくあがるかな?
携帯からも更新できるって言ってたけど、できなかったなあ。
PCからだと出来るみたいなんで、また動画あげてみます。

つか、ここにきて、動画だのTwitterだの、すごい充実ネット生活(笑)

れすですー

≫ Read More

| 日記 | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

どうもー、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

ええと、Twitterにもありましたとおり、見事3が日寝正月満喫でございます!
なんにもしなかった!!!!やっほーい!
仕事をしている崎谷さんを尻目に、寝倒しておりました……ごめんね、崎谷さん(笑)
親戚の子か!(笑)

紅白の結果も駅伝の結果もみんな終わった後に聞いた始末……いい正月だ……ふふふ。
おかげさまで、体調の方はすっかり回復致しまして(まあまだ加療中ではあるんですが)元気にお雑煮食べてましたよー。
崎谷ママさんのお雑煮は大変美味なのです……だから、ひとんちだって!

さて、予告通り新年プレゼントということで、携帯待ち受け画像と壁紙作ってみました。
こちらはできたら月変わりでアップできたらいいなーと考え中です。
ちびキャラシリーズでいろいろやろうかなと。王将もちびキャラになりますからね!(笑)
壁紙は一応4種類のサイズで作っております。
DLはHPのtopからお願いします。
でもって、携帯版はこちらにございますので、DLして使ってみてください。
サイズは全携帯キャリア対応とか無理なんで(^^;汎用性の高そうなあたりの高解像度版のみを作っております。
携帯の機種が古い方ですと表示できない可能性もございます。何卒ご了承下さい。
あと、拍手コメントのお礼画像にもう一個別の携帯待ち受け画像いれてありますんで、こちらも合わせてご利用下さい。
ただ、携帯からだとどの程度きちんと表示できるか確認できてないので、もしできなかったらスミマセン。
なんでだろう??

携帯待ち受けはこちらです。
240*320

久世  一路

では、ため込んだレスです!

≫ Read More

| 日記 | 05:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。