トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もう……5月……か……

お久しぶりです、冬乃です~。

ホントにご無沙汰してしまって、申し訳ありませんでした。
GW進行とか、GW進行とか、GW進行とか……でも、これで上半期の遅れは全部リセット出来ました。
あとは、なんか仕事が生えない限りは(仕事ってにょきにょき生えるんだぜ!)通常営業に戻れます。
よかったよ……

ばたばたしている間に、本当にいろいろなことが起こりまして……
何から話せばいいのやら。
「鈍色~」も発売になりましたし、ダリアも発売になりましたし、発売になったと思ったら大阪で有害図書指定されましたし、
エリカさまが離婚とか言い出すし、気がついたら4月終わっちゃうし、寒かったと思ったら急に暖かくなったし、大丈夫だろうと思ってたら腱鞘炎になったし、PerfumeたんはMステでまくりだし、ナンバーズ2見終わったし、山崎さんは宇宙に行って帰ってきてるし、1週間くらい鳥頭で鳥子だったし。なんかもう大変な春でした……

ひとまず、5月は14日にDear+に前後編の後編が掲載されます。
よろしくお願い致します~。
あと、コミックスが22日に発売です。
スミマセン、でっかく23日とかブログtopに書いちゃってますが、22日です。23日は日曜日だから早まったのです。
限定版は数が少ないとの話でしたが、営業さんや編集さんが頑張ってくださいまして、少々多めに発行される模様です。
予約が間に合わなかった!という方も、ダメ元で書店やダリアさんの直販に予約してみて下さい。

はああああ、もう5月か……これでやっと髪の毛切りに行ける……
それより何より、眠れる……毎日8時間ねてもだいじょぶだ……うれしい……

では、レスため込んでしまいまして、申し訳ありませんでした!

≫ Read More

| 日記 | 10:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青少年育成保護条例のフォーラムが開催されます 

遅くなってしまいましたが、下記のようなフォーラムが開催されます。
昨日も開催されてたんですが、ばたばたしておりましてお知らせ出来ませんでした。
これも、今日の今日で申し訳ないのですが。興味のある方、お時間のある方は参加されてみるのはいかがでしょう?

■「どうする表現規制、民主主義の使い方を考えよう」開催のお知らせ
日時:4月24日(土)17:30~20:00
 場所:東京中央日本語学院(代々木駅下車2分)
 資料代:500円
 ゲスト:藤本由香里(明治大学国際日本学部准教授)
    :保坂のぶと

主催 4・24実行委員会 協力 コンテンツ文化研究会
連絡先 保坂のぶと事務所

とりいそぎ、お知らせまで。
レス関係たまってしまってて申し訳ありません!
来週には落ち着きますので、まとめてゆっくりお返事します!

| お知らせ | 05:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新刊情報

「鈍色の空、ひかりさす青」まもなく発売です!

先日献本が届きまして、諸々確認してたんですけど、よかった!刺青キレイに印刷出てた……
締切直前に、ほとんど寝てない状態で、何回も出力確認しながら崎谷さんとチェックしてたんで、キレイに出なかったらどうしようと思ってたんですよ。
ひとまず安心。
カラーもキレイに出てるので、どうぞ実物でお確かめ下さい。

Dear+5月号も本日発売です!
前後編の前編、どうぞお楽しみに~。

それと、4月の壁紙、待ち受け、などはちょっとお休みさせてください。
GW進行で死にそうなのです……死ぬかも……

その代わり、5月はコミックス発売記念に、いろいろまとめてやろうかと考えております!よろしくお願い致します!

もう、寒暖の差が激しすぎて、体調がぎりぎりな感じです。
気圧も上がったり下がったり……ついていけない……_/乙(、ン、)ヽ
皆様、お身体ご自愛下さいね~

またしばらく、ブログの更新滞るかも知れませんです。
twitterのほうで生存確認出来ますので、よろしくお願い致します。

はあ……女の子を描きたい。かわいらしい女の子……

では、レスですー

≫ Read More

| 日記 | 08:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

罰ゲーム

こんばんは!ふゆの 鳥子(とりこ)です!

先ほど崎谷さんに、大事なことをことごとく忘れているので、「お前の頭は鳥頭か!この鳥子!今日からお前は鳥子だ!」と命名されました。

その旨をはじめ、twitterで書けと言われたのですが、TLが流れてしまうのでブログにしろと言われ、そのためだけにブログの更新をしております。

はじめ、その屈辱的な命名に若干唇をかんでいたのですが、だんだん楽しくなってきまして、ただいま嬉々としてブログの更新をしております。
楽しくしてたら、崎谷さんが実に悔しそうな顔をしていたYO!どうしたんだい?崎谷さん!

とはいえ、己の鳥頭は一応反省しておりますので、一週間鳥子でいます(☆∀☆)キラリン

あれ?電話の向こう側で、納得いかないって言ってるお!

追記:崎谷さんが日記でくやしがっているお!

は!すみません、鳥子さんという方がいらっしゃいましたら、ごめんなさいです!
鳥頭(ここがメイン)に子供の子がついただけの名前ですので、他意はございません!

滞っていたので、レスです!



≫ Read More

| 日記 | 00:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミックス【微熱の果実~バタフライ・スカイ~】

微熱の果実~バタフライ・スカイ~(全2巻)

(株)フロンティアワークス・ダリアコミックス

バタフライ・スカイ   微熱の果実2

崎谷はるひ原案・コラボ作品。
バタフライ・キスシリーズ・セカンドシーズン・ホスト×ホスト
■Story
【バタフライ・キス】のクイーン(No.1)である光聖は、ビショップ(No.3)である秀穂と犬猿の仲。そのくせに、なぜか身体の関係だけは持っている。出会いからずっと気にくわなかった年下の男に翻弄され…。
腹黒ツンデレ×女王様ツンデレのガチバトル。
第1巻:第一話から第五話までを収録+20Pの番外編書き下ろし。
第2巻:第六話から最終話までを収録+32Pの番外編書き下ろし。

■関連作品
コミックス【ぼくらが微熱になる理由~バタフライ・キス~】
ダリア文庫 【くちびるに蝶の骨~バタフライ・ルージュ~】著:崎谷はるひ
連載中【くちびるに蝶の骨~バタフライ・ルージュ~】コミカライズ
ドラマCD 【微熱の果実~バタフライ・スカイ~】2枚組ドラマCD

| コミックス | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事情報諸々更新しました

ばったばったしております。
お元気ですか?冬乃です。

お仕事情報を諸々更新させて頂きました。
今月あたりから、ほぼ月刊ペースでなんかしらお目見え出来る状態になるかと思われます。
twitterでぽろぽろ漏れていると思いますが、アリエナイ進行状況です。なんとか頑張っております!

で、そんな中「鈍色の空、ひかりさす青」の文庫がもうすぐ発売になります。
この作品8年前に崎谷さんが同人誌で発表されたものをベースに、新たに書き下ろした作品になります。
当時も私が挿絵を描かせて頂いて、折々に同人誌を出したり、イラストを描いたりしていたので、おなじみの方も多いかと思います。
忘れもしない……当時、まだデビューもしてない私が、「美形ってどうやったら描いたらいいの?」なんてうなっていた頃に、あの超絶美形設定の絵を描くことになったのです。
当時ホントにへたくそで、美形どころかまともな絵も描けないようなありさまで、この8年はこの人を美しく描くために努力してきたと言っても過言ではないと言う(笑)
当時の絵とは、似てもにつかない何かになった自覚もございます、はい。

HPのTOP画像を見て、いつものイラストと印象が違うとの感想も頂きましたが、このお話については、確かに少しいつもと絵の描き方を変えています。
いつも漫画を描くときは、よりイラストレーション寄りというかデフォルメをするように意識的に描いています。
今回は、若干リアルな絵に寄せるように描いてみました。
ま、そんなに引き出しの多い人間ではないので(笑)かき分けが出来るわけではないのですが、気持ち?心意気?みたいな(笑)
個人的には、いい感じに仕上げられたんじゃないかと思っております。
那智の背中の刺青もがっつり描かせて頂きました!頑張ったので、是非お手にとって頂ければと。

でもって、新書館の漫画のほうは、初めての前後編となっております。
去年描かせて頂いた「キライにならないで」の続編です。不器用な敬語カップル(笑)を結構気に入っていましたし、最後までいたしてなかったなあと思い至りまして(崎谷さんにも指摘された・笑)描いてみました。
バタスカとはまた違った、のほほんとしたお話です。どうぞお楽しみに!

さて、これから怒濤のGW進行です!
twitterで生存確認出来ると思いますが、ブログの更新自体はちょっと滞るかも知れません。

ではでは!レスですー

≫ Read More

| 日記 | 07:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【鈍色の空、ひかりさす青】

著:崎谷はるひ
2010年4月15日発売予定
(株)幻冬舎コミックス ルチル文庫
鈍色の空 ひかりさす青

あらすじ
高校生の深津基(ふかつもとき)は、学校でも家庭でも暴力を振るわれながら堪え忍ぶ日々を送っていた。心の支えは、違法と知りつつも作るのをやめられない改造銃。いつかこの引き金を引く日が自分の救いと信じている。
ある日基は、裏通りでやくざとおぼしき連中が怪しげな会話をしているところに出くわし、捕まえられてしまう。いっそ終わりにしてくれと自暴自棄になったとき、弁護士の那智正吾(なちしょうご)という男に助けられる。
端整だがどこか謎めいた那智と、彼のアシスタントであるマサルとすごすことで、かたくなだった心は緩みはじめるが、さらなる痛みが基を襲い――。
同人誌作品をベースにした、新作書き下ろし。

崎谷&冬乃コラボ作品 特設サイト
kb.jpg

| 挿画 | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【キライになれなくて】

雑誌Dear+2010年5月号 (2010年4月15日発売) 前編 32p漫画
雑誌Dear+2010年6月号 (2010年5月15日発売) 後編 32p漫画
キライになれなくて

介護士×保育士
『キライにならないで』続編 前後編
恋人になったはずの佐川と橋本。だがお互いに不器用すぎて、どうも空まわってばかり。
デートしても仕事の話ばかり、おまけに関係は一向に進展しない。
悩んだ佐川は同僚に「なんだか疲れた」と愚痴を言ってしまうが……。

| 雑誌掲載 | 06:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |