トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あけましたー、さむいっすー!

どうも、松もとっくに明けまして、ご無沙汰しております。冬乃です。

年末から年明けにかけて、あまりにも怒濤の毎日を送りまして、なんだか今もわけわからん感じです。

ひとまず、年末、コミックスお買いあげ下さった皆様、冬コミにいらしてくださった皆様、ありがとうございました。
同人誌の通販も手続きしないとですな(;´Д`)
すみません、いろいろ滞っております。

で、年末、オーストラリアに家族で旅行に行ったわけですが、そのまま体調を崩しまして、年明け早々に病院通いの日々でございます……とほほ(^^;
ツイッターでもつぶやきましたが、持病の再燃でして、お薬飲んだら治るのでどうぞご心配なく。

オーストラリアね……シドニーにいた1週間は70年に一度の寒波とかで、日中23度しか上がらなくて長袖着てたり(詐欺だ!40度近いって聞いてたのに!)アデレードに移動したら今度は40度越えて死にそうになったりと、はちゃめちゃでしたわ~。

半分はお腹痛い状態でしたが(^^;よい経験を致しました。

そして、年明け早々に1発目の仕事してまいりました。
新着情報にもあげました、レポート漫画、本年度より新連載させて頂きます。
初めてやる仕事ってこれでしたー。
いろいろ体当たり取材していこうと思います。読んで頂けると嬉しいです。
いつもとかなり様子が違うので(とはいえ、普段話してるのと大差ないかも知れない……)興味ある方はどうぞw
こんなの見たい!とかココ私の代わりに行ってきて!とかいうリクエストなんかもあったらお願いします。

来月はディアプラスの雑誌掲載もありますね、あと連載もやってますよー!わーい!
もうちょいちょいと、情報解禁前のお仕事とかもありますので、追ってお知らせ致します。
ひゃっほー!

今年は、いろいろ新しいことにチャレンジする年になりそうな予感……とはいえ、毎年そんな感じですがw
この年になって、新しいことにチャレンジするチャンスをもらえるのってホントにありがたいッスね。
好奇心の塊になって、やっていこうと思います!

そんなわけで、毎度遅くてすみません。レスです!

≫ Read More

| 日記 | 04:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ふゆの上等兵とニーハイ軍曹のオトメの社会科見学】

コバルトレポ漫画

隔月刊、雑誌コバルト誌上にて、レポート漫画を連載することになりました。

第1回 『キャッスル・ティンタジェル』西洋剣術
第2回 『ネイルサロン・アウロラ』痛くない痛ネイル
第3回 『ロボットレストラン』ダンスショークラブ
出張版 『壇蜜さんインタビュー』『岩崎博物館 ゲーテ座』中世のドレス体験
第4回 『川崎ウェアハウス』謎のアミューズメントパーク
出張版 『三浦しをん先生 トークショー&サイン会レポート』
第5回 『メゾン・ド・ジュリエッタ』ロリータファッション体験
第6回 『TARGET-1』エアガンシューティング体験
第7回 『銀河座』ゆったりおもしろプラネタリウム
第8回 『舞台 双牙~ソウガ~(再演)』稽古場潜入レポ
第9回 『スラックラインに挑戦』パーソナルトレーニングジムZERO Fight & Fitでスラックライン体験
第10回 舞台『炎の蜃気楼 昭和編 夜啼鳥ブルース』の稽古場レポート
第11回 『ヒーリングスペース パピヨネ』サウンドセラピー体験レポ
第12回 『現代に生きる魔女』魔女イベント潜入レポ
第13回 『おもしろ消しゴム工場見学』(株)イワコー工場見学
第14回 『龍凰流試斬道龍正館で試斬体験』
第15回 『浅草 飴細工アメシン』飴細工体験
第16回 舞台『炎の蜃気楼 昭和編 瑠璃燕ブルース』衣装合わせ&スチール撮影レポ
第17回 『モデラーズアットワーク』プロのフィギュア原型師に密着!
第18回 『谷中ねこあつめ』東京都谷中界隈をまったりお散歩してきました。
第19回 取材終了!

番外特別編 
舞台『炎の蜃気楼 昭和編 夜啼鳥ブルース』観劇レポ →コバルト編集部ブログ
舞台『炎の蜃気楼 昭和編 瑠璃燕ブルース』観劇レポ →桑原水菜デビュー25周年祭特設サイト

| 連載中 | 04:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |