トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

首がやばめ

まあ、相変わらずポンコツな身体をだましだまし生活している訳ですが、いよいよもって首がぎしぎし言ってきました……うぬう……ヤバイ?
家系なのか、首がストレートネックぎみで、細いようなのです。
おまけに過去2回の交通事故ときたら、そりゃ首なんかやばくて当然って感じなんですが。
年末~正月のどたばたにかまけて、メンテナンスをすっかり怠っておりました。
市民検診も今月末までなので、とっとと行ってこようと思います。
コレステロールが気になる……気になる……。

身体、大事……。

そうそう、我が家にとうとう3代目の外付けHDさまがいらっしゃいましたよ。
一応来年くらいまでに頑張ってテラステーション入れて、ネットワーク環境整えて、ワースステーションを導入する気まんまんなので(は……働かないと……)しばらくつなぎに使う予定。
Eドライブが(うちのコはパーテが3つに区切られております。Dは仮想ディスク用に空いてるの)そろそろ手狭になってきたので、画像データをそっちに全部移動しました。
わーい!空き容量が半分になった~。ひろーい!
Eドライブは作業場なので、ある程度の空きがないと重くなっちゃうのですよー。
まあ、なにせ外付けHDとは相性が悪いみたいなので、今度のコは長続きするといいな……。
とりあえずに買ったので容量小さくてもいいや、と思ったのに500Gもあるじゃないですか……。
すごいですね、ここ2年くらいでこんなにでかくなったんですね。安いし。

とまあ、PCまわりのメンテナンスはものすごくやってるくせに、身体の方はさっぱりでした。
もう少し身体にも投資してあげようと思います。

さて、今日は大河ですね♪たのしみだー!

レスです
1/14 弟がサザエさん
おおー、卒研大詰めですね!頑張ってください、あと一踏ん張り!
カラーはメガネの人のほうは、来月発売のダリアで全体図が見られます。よろしくお願いします!

| 日記 | 15:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT