トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜はまだかいな

今日は雨でしたねー。
ホントはニューマシンの身請けに行く予定だったんですが、雨だったので延期に……。
さすがに濡れたら怖いですからねー。

今日の雨は、桜の開花を早める雨なんだそうですよ。
週末にはもしかしたら咲くんでしょうか?楽しみです。
鎌倉は観光地なので、これから冬までずーっと観光客が多くて大変です。
桜から始まって、ツツジ、紫陽花、海水浴、彼岸、紅葉、初詣……
考えてみたら、2~3月って閑散期だったのか。

皆様、鎌倉観光の際には、どうぞゴミのポイ捨て、路上での立ち止まりなどは、されませんようお願いいたします。
観光地なので物価が高いから、コンビニでご飯を買われる方多いんですが、石垣の上にペットボトルが捨てられてるのは、ちょっと寂しいです。
あと、観光客の方は地図を見ながら歩かれるんですが、いきなり立ち止まって地図の確認をされる方が多いので、自転車で走ってたりすると結構怖いです。地図を見る時は、周りに充分注意してくださいませ。
有名な神社仏閣を見るのも楽しいですが、行き当たりばったりで小さな神社やお寺に立ち寄るのも楽しいですよ。
私は、春先は妙本寺がお勧めです。
皆さん段葛の方(鶴ヶ丘八幡宮へ向かう参道)へ見にいかれるようですが、妙本寺には立派な桜の大木が何本もある上に、穴場のようで、桜の撮影をしているカメラマンくらいしか人がいません。
のんびり桜を眺めたい方には是非お勧めです。

……って、わたしは鎌倉観光協会の回し者か。

レスです

■03月19日00時12分(水)弟がサザエさん
考えてみると、私は個人競技的な部活動ってやったことないんですよね。
合唱部と演劇部ですから。
ただ、なんにつけ勝ち負けのはっきりしない部活だったので、コンクールで白黒つけられるのがあまり好きではなかったのを思い出します。
日参のCMはゴールデンエッグスですね。あれもいい味ですねー。
話は変わりますが、弟がサザエさんからのメールだけ何故か自宅に届かないようでして(’’;)ウーン
なるべくWEBのほうでチェックするようにしていますが、レスが遅れたりしたらゴメンナサイ。
前まで届いてたのに何でだろう???

| 日記 | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

