トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流浪の民

先日いつものごとく通院を兼ねてお出かけして参りました。
いやー、すっかり春ですね。
もうすぐ観光客でえらいことになるんだろうな……。

ついでに崎谷さんの誕生日のプレゼントを探しに練り歩いたんですが、なんかなあ……いまいちピンと来ないんだよなあ。

私の人にプレゼントをあげる時の基準は、

①実用的であること。
使わないものは、あまりあげても仕方がないですからね。

②インパクト勝負。
いかにインパクトがあるかが勝負です。
絶対にいらないけど、捨てるに捨てられないもの。
実用性がなくても、これなら持っていたいと思うもの。
実用性のあるもので、さらにインパクトのあるもの。

③相手の趣味を完全リサーチ。

④自分でも欲しいもの。

⑤他の人とあまりかぶらなそうなもの。

サプライズ的な演出が好きなので、プレゼントを選ぶのは大好きです。
探している間に、自分が欲しくて買っちゃったりはよくあります(笑)

とまあ、そんなわけで崎谷さんに挑戦するべく(彼女はまったく物欲というものがないので、選ぶのが大変なのです)大船の街をさまよい歩きました……。

で、結局ネットで見つけたんですけどね(笑)

届くのが結構先になってしまうので、まっててね。
なかなかいいカンジだと思うんだ。
大丈夫、いつぞやのフラダンス人形とかじゃないから。


さて、レスです
3/15 Aさん
スミマセン(^^;拍手コメントの設定がうまく行かなかったみたいです。今度はだいじょうぶになりました。文庫の感想ありがとうございます。小説のイメージを壊さなかったみたいで、よかったです。
次は、多分4月のダリアが早いと思います。よろしくお願いいたします。

3/16 弟がサザエさん
新しくつけてみました。後でお礼の画像とかもつけておきますね。
ワンピのフィギュアはちびっ子にはねらい打ちですね。私も何個かあげた記憶が……逆にもらった記憶も(笑)
パトレイバーのフィギュアですか。懐かしいですね。私は超合金のタチコマを買うか買わないか悩んで、買いませんでした……いまだに後悔しています。

3/18 Sさん
はじめまして、いらっしゃいませ!おお!テオ・ヤンセン展いかれましたかー!すごいですよねー。
なんかもうただただ見入ってしまいました。うちにも一人くらい小さい子が欲しいです(笑)
お役に立てて何よりです。

| 日記 | 14:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT