トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の愛

暖かい通り越して、暑いんですけど……なんじゃこら?
でも冷えていく、私の足……どうにかせねば。

さて、先日のど修羅場で、平均睡眠時間7~8時間の私が、3時間の仮眠しか取れなかった時のこと。
絶対寝すごしたら落ちる……と己に言い聞かせ、携帯のアラームを3重にかけて寝ていたのです。

そのとき、携帯のアラーム音ではなくメール着信音。

母からのメールです。

「仕事が一段落ついたので、メールしてみました。元気にやってる?」

なんだよ、かーちゃん……仮眠取ってるんだよ、寝かしてくれよ……。

「漫画家になったらビルを建てると言ってましたが、いつ建ちますか?楽しみにしてます(ハート)」

かーちゃん……一生言う気だな……。悪かったよ、へんな啖呵きって。
ああ、言ったさ!10年後にビル建ててやるとかなんとか。
でもそれって、言葉の文っていうか、勢いって言うか、本気にすんなよ……。
あー、眠い、眠い。中途半端にどうでもいいメールで起こしやがって……

で?今何時……


ぎゃーーーーーーーーーーー!


起床予定時刻、15分オーバー。

ありがとう、かあちゃん!
ナイスタイミング、かあちゃん!
母のメールがなかったら、確実に寝すごしてました……。

偉大なるかな、母の愛。

虫の知らせなのか、単なる偶然なのか(笑)
偶然にしては、珍しく漫画の話とかいろいろ書いてあって、なんだか不思議なメールでした。

おかげさまで今月もなんとか原稿をアップできたよ、かあちゃん。
あなたには読ませられない漫画だけれど、いつか代表作を描いて、でっかいビルを建てるよ、かあちゃん(笑)
そろそろ、そのネタやめようぜ、かあちゃん(笑)

考えてみたら、コミックスの発売は母の日のすぐ後でした。
田植えが終わったら、遊びにおいでね、おかあちゃん。


さて、レスです。
あ、その前に、最近ついた「励ましボタン」ですが、ただの拍手ですので(笑)
なんか自分でボタンに名前つけられるみたいだったので、励ましてもらおうと思いました(笑)
きがむいたら、ぽちっとな!してください。励みます。

4/12 お久しぶりのMさん
しばらく体調崩されていたとか、大丈夫ですか?お互い身体は大事にしましょうね。
コミックス先日色校を頂いたりしてたんですが、私も楽しみにしております。単純に皆さんにこういった形でお届けできるのが嬉しいです。楽しんでもらえるといいな……。

4/12 紅茶Loveさん
HN出しちゃったけど、いいですかね?お名前と近くなさそうなHNのかたは、そのまま出してますので、不都合があったらご一報下さい。

はじめましてー。井上と明石、長く愛でて頂いてありがとうございます。
この二人は小ネタがいろいろあるので、また機会があったら描きたいと思います。
今度の新刊の子たちも愛されるといいなあと思いつつ。
ドラマCDは崎谷さんや出版社のご厚意もあって、いろいろ好き勝手描かせてもらっていまして(笑)特典関係でもいろいろ描いてますので、そちらもどうぞお楽しみに!私も、CDできるの楽しみです。

| 日記 | 12:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

