トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特設サイト更新

ドラマCD特設サイト、収録レポの後半戦がアップされました。
おいらもたくさんカットと漫画描きました~。

ええと……漫画に関して言い訳をしますと……あれは、何の脚色もなく見たまんまを描いただけです。ハイ。
年に数回、ああいった絵を描きたくなる衝動に駆られます。
ニーズも用途もないので、描きませんが……。

キーワードは、「ヒゲのおっさんの絶対領域」です。

ちゃんと口直しもご用意しておりますので、ご安心おば……。

何故こんなことばかりやっていたかと言いますと、もちろん義崇が素敵すぎたこともありますが(私の描いた絵の義崇率の高いことよ……いや、慎一もすごく萌えたんだ!)新しいソフトを導入したからなのです!
以前から、お前はセルシスの回し者か!と言われそうなくらいに宣伝しまくっているソフト「IllustStudio」体験版導入です。

これは……連邦軍のMSは化け物か!!!!

なんて使える子なんでしょう。
SAIも使っていたんですが、手塗りが好きな人には是非是非おすすめです。
作家友達に勧めまくってます(笑)
実は、特設サイトの2人、使ってるソフトが違うんですよ。義崇はSAI塗りで、慎一はイラスタ塗りなんです。
少しでも早く覚えようと、イラスタ弄りつつ、SAIと比較しつつ、カスタムしまくっております。
あ、体験版もシリアル取得すると正規版とほぼ同じ状態で使えます。
いろいろ使い込んで、仕事に使えるように準備しているわけです。
まあ、あらかた触ったので、これからは細かい設定と、ブラシの追い込み、マテリアルの追い込み、コミスタとの同機、連動、ワークフローの確認、ショートカットの設定あたりでしょうか。

ふふふふふふ……新しいおもちゃを手に入れたときの私は、普段よりも3倍速いです(笑)

さて、レスです。
4/29 弟がサザエさん
ついつい普段出来ないこととかやりこんじゃうんですよね。ま、それも楽しいのでアリかと(笑)
鎌倉の建物巡りですか、楽しそうですね。
私も住んでいるのにまだ行ったことない場所が多すぎて、さすがに今年は歩こうと思います。

4/30 Mさん
いえいえ、本当にありがとうございます。読者の方々あっての連載です。
1回お休み頂きますが、次回は……お楽しみに(・-・*) ヌフフ
キモイ成田さんは(笑)美声が故の気持ち悪さですので、聞いて頂ければお分かりになるかと思います。
もう少々お待ち下さいませ~(笑)

| 日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

