トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えー、働いてます。
今年の夏までのスケジュールを組み終わり、余裕ぶっこいておりましたらいろいろ忘れてた仕事があったりなかったり、忘れてたことをすっとぼけたりしております。
やば、やば……(笑)まあ、大丈夫だろう。すっとぼけてやってしまおう!

というわけで、まだもにょもにょのお仕事一個終わり~。

White

夏だけど真冬のイラスト描いてました。涼しげ~。

イラスタ周囲に使ってる人がいなさすぎて、寂しい日々……。
えー、使おうぜ~!なかなかいいぜ~!
SAIに慣れてる人にはちょっと取っつきにくいかも知れないけど、Painterほどじゃないし~。
Painterほどには挙動おかしくないしー、ちょっとまだ重いけどー。
色調補正とか結構がんばってるぜ~。
と、セルシスの回し者か!と言われそうなくらいに宣伝してるんですけど。セルシスさんは褒めてくれていいと思う(笑)

ところで、最近はメインブラウザにsafariを使ってるんですが、最新バージョンにアップデートしたらなんかすごいことに……。
インターフェイスがiTunesそっくりに!
すげー!
おまけに立ち上がり早いし、javaの制御簡単だし!
前のバージョンの時は、フォントが違って太いゴシック体だったので、ちょっと見栄えが違ってたんですが、それもIEと似た感じになったし。
Top Sitesがなかなかいいカンジです。
かっこい~と思って、崎谷さんにも勧めてみたら、なぜか崎谷さんのブラウザにはTopSites機能がない!!!
どうして~?
インストールしなおししても、全く出てこない……。
これって……この機能が新バージョンの一番の売りなのに、なかったら意味なくね?
インターフェイスほとんどIEと変わらないし、java制御しやすくて立ち上がり早いだけで、IEじゃないと見られないサイトも多いんだから、意味ないじゃん!
……と、がっかりしてました。
なんでだろう?CPUのバージョンとかで対応してないとかあるのかしら??
PCは謎がいっぱいです。
ただ、状況が面白くなってしまった私は、「ああ、崎谷さんのとことには笑いの神が降りてきてるなあ」と思ってしまいました(笑)

さて、レスです~。



6/10 弟がサザエさん
拍手ページは携帯からだといつも通りになります。PCからだとブログのプロフィール下のボタンをクリックで表示されます。
ナックスさんたちは、最近すごい人気ですね~。水曜どうでしょうはDVDのほうで観てます(笑)四国八八カ所巡りシリーズとか受験シリーズ好きでした(笑)

6/10 meguさん
最近「お前はいい加減メガネ属性だと言うことを認めろ」と崎谷さんに言われたので、メガネスキーを名のることにしました(笑)よろしくお願いいたします。
地デジ情報ありがとうございます(笑)そうか、アナログ放送終了後もしばらく観られる可能性アリと!
やはりここは、しつこくアナログで粘ってみようかと思います。デジタル観られるセットと両方持っていたい感じ(笑)

| 日記 | 08:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

