トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

有朋自遠方来 不亦楽

先日大学時代の先輩が結婚するとのことで、お祝いに行って参りました。
大学時代のサークルメンバーと会うのは、去年メンバーの一人が結婚して以来だから1年ぶりですか。
先輩に至っては、おそらく10年ぶりくらいだったかも……去年ちょっと電話ではおはなししたんですけど。
全員じゃなかったんですけど、懐かしいメンバーで楽しい時間を過ごして参りました。

大学が大学だったので、友人や先輩の過半数は教員になっているのですが、一部あまりお目にかからない職業に就いている人もあって、つくづく謎だなあと思ってみたり。
一人は、来年無事大学院を卒業出来ると、考古学博士になるらしいです。
「友人に博士がいるんだぜ!」と自慢出来るようになります>自慢になりません(笑)

で、今回結婚する先輩は舞台監督。舞台監督というと一般的にはあまりなじみのない職業ですし、演劇やTVの世界だけにしか関わりのない仕事のようですが、じつはこれ結構いろいろなお仕事に関わってくるみたいで、さらっとお話聞かせてもらいましたが、なかなか興味深かったです。
そんでもって、言い忘れてましたが、先輩ナイス髭でした!ナイス!

さらに、先輩の奥様になるかたがなんと!元・タカラジェンヌ!!
すげー、かわいかった……
昔からメンクイの先輩でしたが(笑)やっぱりか!でも、とってもかわいい(中身ももちろん)人で、さすが先輩ってかんじでした。
傍若無人が服を着て歩いているような人だった先輩が、意外とデレになってって楽しかったです。

うわー、生タカラジェンヌと初めて会った!とよろこんでいたら、「俺たちだって、生の漫画家(鎌倉在住)初めて見たよ」と言われてしまいました……そ、そ、そ、そうだね。
向こうにとっては、漫画家なんてそうそう拝める生き物じゃないみたいです。
ま、家から出ないしね。

たまに会うと、みんなちょっとずつ大人になっていて、面白いですね。
年齢を重ねて、責任ある仕事をしてたり、自分の夢をかなえてたり、家族という責任を背負ってたり……
でも、やはりみんなで顔を合わせると、大学時代の縦割り社会が戻ってきたり(笑)
体育会系(演劇部でしたが)の上下関係は、一生続きます(笑)

大学時代のなんだか訳の分からない、あの空間を一緒に過ごしていた彼らは、やはり私のかけがえのない宝物だなあと思うわけです。



……と、いいことを書いてまとめておくので、検索かけてここに行き着いても、余計なこと言わないでね!Kちゃん!
彼らがBLという新しい世界をかいま見るのは、そう遠くない未来……でないことを祈ります。

うん……見なくていいから……なんか……ね……。
だってほら……ネタにしづらいじゃない?

……するけど。ホモだけど。分かってるよね?ね?


レスです。


6/17 弟がサザエさん
携帯サイトの特集の方、ご覧いただいたようで、ありがとうございます。
スミマセン、説明がわかりにくかったでしょうか?一応、サイトに載っていた方法を転載させて頂いたのですが(^^;QRコードが楽でいいですよね。
感想は頂けるのでしたら、メールでも、掲示板書き込みでも、拍手コメントでも、もちろんお手紙でも、なんでも嬉しいです。
読むのが面倒なんてそんな、そんな!お手紙は時間と手間を掛けて一生懸命書いてくださったものなので、一通一通大事に読ませて頂いてます。
もちろん、メールも同じくらいありがたいですよ。
あ、水団扇しってます~。あれきれいでステキですよね。クーラーのいらない生活だったらとても重宝するでしょうね。恒常的に団扇を使えないので(^^:おそらくインテリアと化すと思います。
情報ありがとうございました。

6/18 Aさん
コメントお聞きになられましたか。確かにこうして聞くと、みなさん穏やかな口調の方々だったので、ちょっと似て聞こえるかも(笑)
どうぞ、本編お楽しみに~。コメントとは全然違う雰囲気です。
弟がサザエさんのレスにも書きましたが、お手紙でも拍手コメントでも頂けるのが嬉しいので、どうぞお気軽にお寄せ下さいませ~。生きる糧です。
携帯の待ち受け画像はコミックスの表紙でした。

6/18 藍裕さん
オトコくさい無精髭のガタイのイイキャラが、お好きですか。私も大好物です( ̄ー ̄)ニヤリ
タイミングや、その時のマイブームなんかもあるので(笑)いろいろなタイプを描きたいと思っていますが、男臭い髭キャラは心の定番として大好きですねー。
実はあまり描いてないんですけど(笑)希少価値として……

| 日記 | 16:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT