トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エヴァ映画

本日(先日)のテレビで初めて観ました「序」

エヴァはねー、学生時代でびりびりしてた時に、スゲー勢いでみてましたよ。
もう、あれから十余年……かつてのチルドレンたちも立派に大人になっている(と思いたい・毒)今日この頃、そりゃあおいらも歳とるはずですね。はい。

ヤシマ作戦までがまとまってたんですね。
ああ、そうかまだはじめの頃だけまとめてるから、全体的に雰囲気違うんですね。
当時、テレビかじりついて本放送観てたくちなので、印象が古いままだったりして。
あと……私が大人になったせいだろうか……シンジくんたちがあまり痛々しくない。
当時観てた頃は、あの痛々しさが辛くて、最後の方になれなるほど観てられなかったんですよね。
で、最終回2話分で、「ふざけんな!コンチクショー!」と思い、実はそれ以来映画も全然観てなかったんですよ。
なので、久々のエヴァでした(笑)

ラスト真打ち、カヲルくんも登場しましたからね~。ナイスサービスショットでした(笑)
ちゅーはいつするんだろう……今上映中?次回作?
もう、それが一番じゅうようなんですけど!!!!

やー、内容がいいのは分かってたことなのですが、それ以上に、15年という年月が……否応なく人間を大人にするんだなあと、思わされたりして。
正直、さっきも書きましたが、当時のシンジくんの心理状態とか、あまりに痛々しくてあまり好きじゃなかったんですよね。
面白いし、スバラシイアニメだったけど、好きじゃなかった。
ところが、今観るとなんか許せるというか、「まー、仕方ないよね、まだ14歳なんてほんの子供だし」と。
むしろミサトさんなんかにはかなり共感するところありましたね。
今は面白くて、素晴らしくて、映画の「序」は、わりと好き……になりました(笑)

若さってのは、人を許せない狭い器量のことを言うのかも知れませんねえ。

ま、カヲルくん、久々に観たので大満足なんですけどね。
あー、カヲルくん、ステキだよ!
レイもちょっと作画が大人っぽくなってた気がしますが、気のせいかしら?
かわいくてよかったなあ……レイかわいかったなあ。うん。
プラグスーツはエロくていいです。

| 日記 | 03:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT