トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏コミお疲れさまでした

夏コミ、今年も無事終了致しました……。
暑いだろうと思っていたんですが、思ったほどではなくてよかったです……とはいえ、かなり暑かったんですが(笑)
新刊も無事発行できていてほっとしております。ありがとう、印刷所の皆様……。
書店通販は、とらのあなさんが一番早いかと思われます。ここ数日のうちに入荷になると思いますので、お待ち下さいませ。
その他の書店の方にも随時納品致しますので、少々お待ちを。

グッズに関しては、数量が少なかったためあっという間になくなってしまって、手に入れられなかった方々には大変申し訳ありませんでした。
崎谷さんの日記にもありますが、また新たにグッズのほう作ろうかという話になっておりますので、こちらも今後の展開をお待ち頂けると嬉しいです。

今回はいつになくたくさんの方々に声をかけて頂きまして、ありがたい限りです。
ただ、真ん中に配置されていたので、来てくださった方にも、周囲のサークルさんにもご迷惑をおかけしたんじゃないかと、申し訳なく思っております。
ホントバタバタして落ち着かなくて、申し訳ありませんでした。
差し入れ等も、ありがとうございます。ありがたくちょうだい致しました。
なかなかお一人ずつ個別にお礼申し上げるのは難しいのですが、もっともっと面白い漫画をお届け出来るようにガンバリマス!
本の感想、是非お聞かせくださいませ~。死ぬほど喜びますので。

売り子お手伝い下さった、Mさん、Kさん、Yさん、ついでに妹、ホントありがとうございましたー!
今後もよろしくお願い致します。毎回ほんとに要領悪くてすっとこな私の面倒を見てくれてありがとう。
みなさんがいないと、ホントにうちのサークルは成り立ちません。庭もよろしくね~!

しかしまあ……今年のコミケはホントにすごい人の入りだったみたいですね。
初日が18万人、2日目が23万人という数字を聞いたんですが……ひーーーーーーー!
3日目は一番人の入りが多いので、おそらくもっと多かったはずですから、下手したらのべで60万人超えしたかもしれないですね。
なんかすごいや……

あ、J.GARDEN申し込みしてきましたよ!今回はわすれなかった!みんなに釘差されました……スミマセン(笑)
デザインフェスタとどっかぶりの日程なので、もろもろ考え中です。

で、今回もイベント後に軽く(?)打上げしてきたんですが、新橋の飲み屋のお兄ちゃんがとてもユカイでございました。
そこはスタッフがかなり私好みのイケメン揃いだったのもありますが、一人かなりおもしろいお兄さんがおりまして、なぜか胸に片桐はいりの写真と「ハイリ」と書かれた名札をつけていまして、私が「ハイリ……?」と呟くと、大変嬉しそうに「いつ気付くかと思ってましたよ」と笑ってました(笑)
その後うちの席にオーダーを取りに来るたびにおかしなことをのたまっていた彼は、大変キャラが立っていたのでそのうちネタにします。はい(笑)

さて、これから冬コミの申し込みをして(早いなあ……)部屋の片づけの続きをやって、残務を諸々こなしたら、ちょっと田舎に帰ってこようかと思います。
そろそろ甥っ子の顔を見ておかないと(笑)
うまいサンマが私を待っているのです!

レスです~。


8/11,16 藍裕さん
お疲れ様でした~。バッグ、新刊共々入手されたようでありがとうございます。青の柄はかなり人気でしたので、早々に売り切れてしまいました。スミマセン。早速の同人誌の感想もありがとうございます。
「キライにならないで」の続きは、もちろん考えておりますので諸々お待ち下さいませ~。

8/16 meguさん
こちらは3日間参加だったそうで、本当にお疲れ様でした……すごい、バイタリティ!お目当ての本も入手できたそうでよかったですね。そして、早速の感想、ありがとうございます。
勇気は割とモブ的につくったキャラだったのですが、なんか一人歩きしてしまいまして(笑)やたらキャラの立った子になりました。
2日目は本当にすごかったみたいですね。毎年何かがあるのがコミケです……。
そのうちこっそりオエビあたりに投下したいと思います……( ̄ー ̄)ニヤリ

8/16 ゆきーにゃさん
こちらでははじめまして!イベントお疲れ様でした。
こちらも感想ありがとうございます。イチロはだんだん不憫な子になっておりまして(^^;
ちゃんともう少しいい目を見せてやりたいと思ってますが、なんかかわいそうな方が面白くてついいじってしまっております。
バッグも気に入って頂けたなら幸いです。あまりグッズなどの展開をしないものですから、どうかなあと思ってたんですが、かなりいい反応をいただけて大変喜んでおります。
そう、何故か崎谷ママさんとのコラボ(笑)友人たちも驚いておりました(笑)
ウザイーを描かせて頂いた方でしたかー。ウザイー密かに人気なんですよね(笑)ウザイーグッズをご希望される方も多かったので、またなにかしら考えたいと思います。

| 日記 | 14:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT