トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発売中です

ダリア10月号、発売中です~。巻頭カラーです。読んでやってくださいませ~。感想なんぞもいただけると喜びますよ~。

で、念願の部屋の掃除をはじめたのですが、これがなんか勢いづいてしまって、お前引っ越すの?という勢いで片づけております。
すごいよ……ゴミが……。
まあ、その前がゴミ屋敷だったので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、ビフォーアフター並に片づいています。片づけ前の部屋が、なんと言うことでしょう……_/乙(、ン、)ヽ
とはいえ、まだ台所しか片づいておりません。これから仕事場に手をつけるんですが、どうしてくれよう……この本の山……。
漫画本は、泣く泣く半分くらいは処分。資料用の雑誌は、必要なところだけスキャンしてデータベース化。問題は資料用の大型書籍です。コレばかりはデータベース化できないしなあ……本が傷むから。
雑誌だったら、必要なところ切り飛ばしてスキャン出来るんですが、大型書籍だと、背表紙切り取って本をバラバラにしてスキャンしないと……

無理~~~~~~~(泣)本をバラバラに分解するなんてむ~~~り~~~~~!<フルポン村上のレイコ風味

まあ、スキャンは……どっかでヒマみつつ。大型本は諦めて本棚を買い換えます。
カーテンも買い換える。テレビは……もう一台ブラウン管の子がいるので、そっちでしばらくは(笑)
客用布団も買い換える。というか自分の布団をそろそろ買い換えたい。
とか言ってたら、結構な出費になりそうなので、しばらくはケチケチ生活です。

掃除してたら、何故か結構な額のお金が出てきました。
おまえ……どこにいたんだよ……。

そういうわけで、今月は大掃除月間です。
あ、仕事もします。しますよ!

れすです。


8/22 藍裕さん
えと、そのまずかったサブレは某イベント開催記念の公式サブレです(^^;
あまりおおっぴらに名前を出すのもなあと思いまして、伏せさせて頂きました。……って、ここでバラしてるけど(笑)
いや、ほかにまずいって言ってる人いないかと思って調べてみたんですが、結構美味しいとおっしゃってる方が多かったので(^^;

| 日記 | 14:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT