トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでたい

今日は大学時代の先輩の結婚式の2次会に出席して参りました。
先輩とは同じ釜の飯を食った仲。学生劇団時代に、本当にお世話になりました。
当時、舞台監督をしていた先輩の本職が、そのまま舞台監督になった訳ですが……。

前の日記にも書きましたが、奥様が元宝ジェンヌ!!!
ですから、披露宴では元タカラジェンヌの皆様が、歌を披露し、2次会では公演を終えて駆けつけた、現役星組タカラジェンヌの方々が……
壮観でございました……眼福、眼福。
会場の半分以上が女性、しかも現役、及び元タカラジェンヌというすごい状況に、新郎側の友人として参加していた私と、先輩の浮き方たるやハンパじゃなく(笑)

なんつうの?女子力とか最近よく聞くけど、あんなモノ「へ」だね。
なんたって、倍率20倍以上とも言われる超難関、宝塚音楽学校を卒業しているお嬢さん方ですよ。
宝塚音楽学校と言えば、応募資格に「容姿端麗」と書かれちゃってるんですよ。
そんな女子力エリートの前で、おなごを名のるのもおこがましいわけです。
まあ、私の場合明らかにジャンルが違うので、なじむ場所を探す方が難しいんですが(笑)

しかし……すごいよね。会場内の女子の過半数が宝塚関係者。残りの中の1名が、プロダクション社長。もう一人がBL漫画家……濃い。

途中から状況のおもしろさに、ずっとニヤニヤしてました。
華やかさに当てられるかと思った(笑)

そんな中、かれこれ15年近く会っていなかった先輩にも再会しました。
全然変わってなかった!!!少し肥えてたけど(笑)
不思議なもんですね。記憶が止まっているところに、一気に戻る感じ。
私のペンネームを一生懸命覚えて帰ろうとしていましたが、エロでホモ漫画をみつけて驚かないでね、Oさん……。果たして、これが今生の別れになるか否か……(笑)

そんな旧交を深めるひとときでした。
いろいろネタも拾えたし。先輩が帰国したら、取材するんだ~♪<国連職員で、紛争地帯を巡っているらしい。

ともあれ、Kさん、Y子さん、末永くお幸せに!

| 日記 | 00:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

