トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいま……

やー、すっかり間が空いてしまいました。
ご無沙汰しております、冬乃です。はい。

シルバーウィーク進行自体は割と楽だったんですが、いろいろ前倒しでやっておかないといけないという事実に驚愕……で、エコバッグのデザインやったり、なんじゃかんじゃやっておりました。
次の仕事もひかえてる……やばし!

で、そうこうしてる間に、「唇に蝶の骨」のカバー色校が届きまして、なかなかステキデザインにしてもらいましたよ~。
うふふふふ。本になるのが楽しみです。

そうそう、もうご存じかも知れませんが、ドラマCD「勘弁してくれ」の番外編「どうにかしてくれ」が電子配信になってます。
詳細はこちらの「アクセス方法」の所をご確認下さい。ちょっとわかりにくいかも……
こちらは、義崇視点ですよ~。子供時代の二人も出てきてカワイイですよ~。

それから、同人誌の書店委託ですが、新たに快適本屋さんにお願いしました。

【同人誌通販】快適本屋さん

R18指定のPLUS版のほうから入室してください。
NORMAL版だと私の本は表示されません。
SIMPLE版ではR18表示のボタンを押してくださいね。

あとは、J.GARDENスペース確保致しました。新刊はちょっと描きたい番外編があるので、それを描きたいな……描けたらいいな……がんばるぞ!って感じです。ガンバリマス。

諸々の情報は新着情報の方でご確認下さいませ。


さて、シルバーウィークは期せずして出張状態になりそうな予感……そんなはずじゃ……。
ついでに、新宿取材に行ってきます。ほほほ……

でもって、合間に芝居見てきました。
あ、またまた、趣味丸出しで一人突っ走っておりますので、どうぞ読み飛ばしてくださいませ~。


「中国の不思議な役人」寺山です!アングラです!ブラボー!
久々に、川原○食の血がたぎりました……ふふふふふ……ステキ!
寺山の舞台は「毛皮のマリー」「書を捨てよ町へ出よう」「青ひげ公の城」「身毒丸」を見てまして(もちろん、どれも天井桟敷ではないのですが)「青森県のせむし男」はセルVTRを持ってるんですが、まだ見てない……
つか、どんだけ寺山好きなんだ……私……
あの、泥臭さと美しさ、はかなさ、極彩色なのに重々しい空気感は大好物です。はい。
退廃的でもあるのに、なにか人間の強さというか、血肉が生々しい感じ。それでいて、弱者やマイノリティに対してどこか優しい感じもするんですよねー。
つか、去年の冬コミの同人誌はもろに影響受けまくりでした(笑)
もっと私に表現力があれば……チクショウ。

「中国の~」は寺山作品に共通する”見せ物小屋“としての空気感が強い作品で、見ていると自分が一体どこにいるのか分からなくなる不思議な空間に浸ることができました。
ここは、日本なのか、上海の阿片窟なのか、劇場なのか、渋谷のど真ん中なのか……。
少女が女になり、不死の役人が死を与えられる……なんつうか、ロリコンと言ってしまえばそれまでなんですが(笑)ある意味ロマンだなあと。
個人的には、女将校役の秋山菜津子さんが、ステキでステキで……
多分川島芳子をモデルにしてるんだと思うんですが、これがとても素晴らしかったのです。
川島芳子自体に私が大変興味を持っているせいかもしれないんですが、彼女を川島芳子だと思って見ると、さらに奥深い話でしたよ~。
寺山修司未体験の方は、是非一度、詩集などを読まれるといいかもしれません。

ああ、久々に唐十郎とか観たくなった!今年は赤テント行こうかなあ……。


さて、レスですー。


9/10 藍裕さん
すみません、レス遅くなりました。
王将には、己のリビドーをあらん限り注ぎ込みました(笑)趣味丸出しです。カバー公開OK出たら公開しますので、お楽しみに~。

9/11 弟がサザエさん
CDの長文感想、ありがとうございます!そうですね、義崇は両思いになってなければただのストーカーですから(笑)怖いですよね~。でも、まあ慎一は「アレが」いいみたいなんで、ホントよかったなあと。甘ったれとどSを巧妙に使い分けるあたりも、義崇が義崇たるゆえんと言いますか……萌です!
それと羽賀に対して「さらりとあしらってくれるがっつし年下のスタイルよくて、才能なり、身のこなしが上質でコンプレックスを刺激しまくる攻めを!」というご意見に吹き出しました(笑)
羽賀……受け認定か……。羽賀の話を描く機会はないと思いますが(汗)想像するとかなり楽しいです。
携帯配信の方は、義崇視点です。怖い子ですが(笑)頭の中身は案外かわいらしいので、そっちも聞いてみてください。

9/14 Mさん
ご指摘通り、崎谷さんの愛犬そらくんです。うちの子じゃありません。うちの子はいません……いつか飼いたいです。修羅場中私がおじゃましていると、私の布団に潜り込んで来て、私から枕と布団の中央をぶんどって行きます……犬じゃないみたいです。
お酒の心配も(笑)ありがとうございます。普段はほとんど酒は飲まないので(外食したりすると結構飲むのですが)肝臓は元気だと思います。
でも、胃腸が弱いので気をつけます~。

| 日記 | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT