トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろあった……

なんか今日は一日いろいろありました……チカレタ……(´Д`) フゥ

アパートがケーブルに入ったのでプロバイダも変更になるんですが、その工事に人が入るので夕べもせっせと片づけをしておりました。
が、所詮は焼け石に水。
大量の本が床に積まれた山がいくつもできている状態はどうにもならず……(本棚を今探しているのです)もう、どうせかくのは一時の恥!と開き直ってケーブルテレビの担当者を迎えたわけですが……

どうしてこう……こんな時に限ってイケメンが来るかな……_/乙(、ン、)ヽ

なんともはや、いたたまれない心持ちのまま「早く帰って~~~~~!」と願っていたのですが、説明やら工事やらでがっつり2時間ほど滞在されていきました……。
いや、結構片づいてはいたんだ……いたんだけど……

みないで~~~~!私の本棚を!!!

そこにはフィギュアの山と、薄くて高い本たちと、やばげな資料の数々が累々と……。

い、いたたまれない……

しょうがないじゃないですか!!資料は出しやすい手元に置いておきたいじゃないですか!たとえそれが、香港で買った無修正のゲイ写真集だったとしても。
そでれなくても、うちの本棚並びがおかしすぎるんだから!!!!
「茶の本」と、「ひかりごけ」と、白州次郎関係の本と、BL本と、北森鴻と、「北斗の拳」と、寺山修司がとなりどうしなんだから……その下に、リボンの騎士があるし……

……まあいい、今更だ。
まあ、そんな感じでバタバタしてたんですが、さらに追い打ちをかける出来事が……。

さて、この手ぶれがひどい写メ、なんだと思います?

これなーんだ?


ケーブル工事担当のイケメンくんが、資材を取って戻ってきた時に驚愕の事実を発見しました。

「外の生け垣の中に、スズメバチが巣作ってますよ……」

ひいいいいいいいいいい!
なんですと!全然気付かなかった……。
発見が早かったようで、まだ小さいんですが、中から偵察蜂が飛んでいくのを目撃。
ヤベェ……この巣、絶賛増築中じゃないか……。
久々にスズメバチの巣をみたのもあって、写真に収めておこうと思ったんですが、危険なので至近距離には近寄れず、ズームにしたら手ぶれがひどいことになりました(笑)

よりによって、連休のため大家には連絡がつかず、撤去してもらうのは連休明けになりそうです。
なんてこった……窓が開けられない。
ご近所さんがわざわざ心配して様子見に来てくれたよ……ありがとうございます。
イケメンに恥ずかしい本棚を見られたショックなんか、ぶっ飛びました。

しかし、久々にスズメバチ見ましたよ。
調べてみたら、スズメバチって7種類いるんですね。どうも生け垣にできたのは、コガタスズメバチだったみたいです。比較的攻撃性は弱いとか……ちょっと安心。

コガタスズメバチ(虫が苦手な方はご注意ください)

黒い色に反応するらしいので、頭とか目を狙って来るみたいですね……こわ!

蜂に刺された時の応急処置の仕方、豊島区のHPが丁寧に説明してました。こちら→


つか、マジ家からの出入り気をつけないと……。

| 日記 | 17:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT