トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な夢

舌の根も乾かぬうちに、逃避行動。

どうも私は、最近仕事が追い込みになると決まって、学校の夢を見ます。
必ずと言っていいほど、中学校の校舎。
でも自分自身は、高校と認識していたり、小学校と認識していたりまちまちです。
で、たいがい何かに追いかけられている。

追いつめられてるのかな?と思って、夢占いのサイトを見てみたら、そうでもありませんでした。

逃げる夢でも、逃げ切る夢は何かを成し遂げる暗示なんだそうです。
あと、逃げていて捕まる夢。これは、逆に何かをつかみ取る暗示だって。
逃げようとして足がもつれる夢は、問題解決を焦っている証だそうな。

私の場合、たいがい逃げ切っていました。
……ま、仕事はなんだかんだと終わるものです(笑)

ただ、今回の夢はいつもと違ってました(ちょっと生理的に受け付けない方、ごめんなさい)


学校で給食に出たサンドイッチを食していると、なぜかそれをミミズが奪おうとするので、必死に奪われないように逃げ回る夢でした。
ミミズが変な風にデフォルメされてて、きれいな色でそんなに気持ち悪くなかったんですが、……どうも私の意志を解していたようで、それが気味悪かった……。

で、これを調べてみたら、学校の夢は、何かスキルを身につけるべき時に見る夢なんだそうです。なるほど。
サンドイッチを食べる夢は、未消化の物事が曖昧なままになってしまう暗示。
ミミズは、健康状態の不調。

……当たってる気が……(笑)

とまれ、もう数日の辛抱なので、よしとします。

| 日記 | 06:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

