トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

J.GARDENの発行物のお知らせです

J.GARDENの頒布物が決まりました。
詳細はメールフォームより自動配信しておりますので、ご確認下さい。

夏コミインフォメーションサイト

新刊のカバーはこちら
陽だまりの記憶

「唇に蝶の骨~バタフライ・ルージュ~」の番外編漫画になります。
本編のその後のお話。
オールキャスト登場致します。

表紙のイラストは、大学時代の二人のイメージでございます。

新刊はそちらと、あとグッズですね。一筆箋です。

当日はスケッチブックの方をお受けしたいと思います。
当日デザインフェスタとのはしごになりますので(笑)比較的早い撤収になるかと思います。
ですので、状況によってはお受けできないこともございます。何卒ご了承下さい。
それと、キャラクターは1名までとさせて頂きます。こちらも人数がいると時間がかかってしまうので……申し訳ありません。

エコバッグですが、まだどの程度庭に搬入するか不明です。
搬入するにしても、そんなに大量ではないと思いますので、こちらもお早めにお求め下さい。
デザインフェスタにはたくさん持って行ってますよー。

で、そのデザインフェスタですが、もし前日やら当日やら見に行きたいと言う方いらっしゃいましたら、入場にチケットが必要ですので、前売り券をお求め下さい。

デザインフェスタチケット購入

前売り券や両日チケットをお求めの方がお得です。

というわけで、イベント関係は終わり~。

鎌倉のお薦めスポットを教えて欲しいとのお話があったので、ちょっとだけー。

観光スポットはいろいろ雑誌なんかで特集されてるので、そのあたりのほうが詳しいと思うんですが(^^;
個人的には、報国寺の竹林は大変好きなスポットです。
あと、安国論寺は日蓮が「立正安国論」を書き上げたという岩窟があったり、巡礼道があったりして、大変おもしろいです。
隙間仏閣の好きな私の好み~。

今興味津々なのは、富士塚なのですが、関東に多くある人工の山で富士信仰(富士浅間信仰)のなかでできたものです。富士山に登山できない人が、人工の山を登ることで巡礼にいったことにするってやつなんですが、これが大変奇妙かつ異様な雰囲気をまとっているのです。
ああ……たまらん!登りたい!
ちなみに鎌倉には富士塚はございません、残念。都内が多いみたいですね。めぐるぞ!

……と、閑話休題。
観光マップに載っている神社仏閣を巡るのも楽しいですが、そこからちょっとはみ出して、マップに載っていないような小さな神社や塚を観て歩くのが楽しいと思います。

お食事どころのおすすめは……地元の人しか行かない穴場なので、内緒です(笑)
ヒント、小町通りを入って少し行った左手にあるうどん屋さんは美味しいです。

さて、庭終了まで猛ダッシュですので、また日記滞るかも知れません。

では、レスですー



10/17 弟がサザエさん
というわけで、鎌倉情報でした。あまり参考にならなくてスミマセン(^^;
コメントの長さですが、最近は比較的長いコメントを頂くことの方が多いですよ。一言だけという方もいらっしゃいますが、どちらもありがたいので、長さはお気になさらずに。

一筆箋は用紙だけで封筒などはございません。申し訳ありませんデス。
プレゼントなどに添えるカード的な物もおもしろそうですね。また何か作るときの参考にさせて頂きますね。

10/17 王弟さん
ブラウニーは、無事せしめました(笑)材料にアーモンドなど勝手に追加して持っていったので、アーモンド入りのブラウニーになりました。しっかりおみやげにもらって帰りましたよ~。
コミックス、それぞれについての感想、ありがとうございます!
気に入って頂けたなら何よりでこざいます。
自作ではありませんが、國仁と礼人が好きというかた、結構多いんですよ。スケッチブックに國仁をリクエストされることもありますから。もちろん、私も好きな二人です。

| 日記 | 15:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT