トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お疲れ様でした~

先日はお庭参加された皆様、お疲れ様でした。
デザフェスとの2連チャンってことで、さすがに疲れました……今日は夕方まで爆睡しました。
か、身体が……ギシギシ言ってる……。
まだ筋肉痛は翌日に来てるよ!3日後とかじゃないよ!<若さアピール(笑)

お庭は新刊が落ちたインフォメが悪かったためか、多少列が出来てしまったりして、申し訳ありませんでした。
周辺のサークル様にもご迷惑をおかけしたのではないかと心配です。
それにしても、新刊がない状態でしたが、たくさんの方に来ていただけて嬉しかったです。
実は、後でレスもしますが「新刊落ちた」日記を書いた後にも、大変優しいコメントを頂けて、なんて皆さん優しいんだとしみじみかみしめていたところです。
うう……頑張ります……来週までもう少し待っててくださいね。

それと、スケブを描かせて頂いたので、それでたくさん来てくださったようですね。
ありがとうございます。
限られた時間で描かせて頂くので、お引き受けできない場合もありまして、ちょっと心苦しいのですが、なるべくたくさんの方に描かせて頂ければと思い、結構お引き受けしたつもりでしたが、描かせて頂けなかった方いらっしゃいましたでしょうか?申し訳ありませんでした。
庭では、スケブの方お引き受けするようにしておりますので、また次の機会にでもよろしくお願いします!精一杯描かせて頂きます……とはいえ、鉛筆のラフ画みたいな物しか描けないんですけど……。
実のところ、昨年から漫画作業が完全デジタルに移行したため、鉛筆で絵を描くという行為自体が、年に2~3回しかなくなってるんです。
正直、まともに手書きで絵を描いたの、昨日が今年初めてです(笑)
そんな感じなので、私自身年に2回のスケブ描きって、結構貴重な機会なので楽しく描かせて頂いてます。

今回は一路をたくさん描いたかな……ワンコ一路も何枚か描きましたね(笑)
あと王将もぼちぼち……秀穂も描きましたね。
珍しいところで、ブラック義崇(笑)、あと最後に描かせて頂いたのがちびキャラ希望とのことでギリ(ヴァージンショック片桐庸)を……何年ぶりかで描きました。ちびキャラのギリって初めて描いたかも……。やー、楽しかったです。
ただ、後ろに控えてずーっとスケブ描いてたので、ろくにご挨拶もできなくてスミマセンでした。

それから、差し入れもなんかすごくたくさん頂いてしまって、ありがとうございました。
さすがに私一人では食べ切れそうにないので、売り子をやってくれた友人たちと分けて頂きました。ありがとうございました。
本を読んで頂けて、感想なんかを一言二言頂ければ十分嬉しいのに、こんなにいろいろして頂いて、ホントに幸せ者でございます。食べ物以外で頂いた物も、ありがたく使わせて頂きます。
そうそう、お手紙もたくさん頂きまして、ありがとうございました。
自宅に帰って、読ませて頂きました。
こちらは個別にお返事というのがなかなかできないのですが、サイトなどを通してなにかまたお返しできたらと思います。

グッズも完売で、もしかして買えなかった方いらっしゃいますか?
こちらは冬コミにも持っていきますので、よろしければそちらでお願いしますね。
通販になると、送料の方が高くつくと思うので、イベント売りオンリーになります。
実用性を考えたグッズになっておりますので(笑)どんどん使ってやってくださいませ。
今度は付箋を作ろうかと目論見中。作家の友人からのリクエストもあったので。

そんな感じで、思いの外たくさんの方に来て頂いたので、ペーパーの方が全然足りてませんでしたね。スミマセンでした。
こちらは、またサイトの方などで公開しますので(トノブタ漫画でしたので)お待ち下さいませ。
そのうち、トノブタ漫画まとめて小冊子とかつくろうかなあ……。無料配布とかならありかしら。

とまあ、そんなイベントの後、前日から参加しておりましたデザインフェスタへ直行したのですが、こちらはなんと言いますか、「巨大な文化祭」みたいな感じで、とても独特の雰囲気です。
こちらにも、サイトを見て来てくださったかた、ありがとうございました。
ブースで参加されてる方もいらしたみたいですね。
みなさん、楽しまれたでしょうか。
こっちはまったり参加でしたので、ブースの店番してるか、そこいらを練り歩いてる感じでした。

すっごく素敵な鞄屋さんと、イラストレーターさんを発見!
どちらも関西方面で活躍されている方で、関東にはなかなかみえないとのこと。
こんな出会いがあるのも、デザインフェスタならではですね。
それと、以前からファンだったイラストレーターさんともお話しできる機会がありました。
大ファンだったので、感激でございました。

他にも、ライブペイントをされている方、パフォーマンスをされているかた、SMの女王様の縛り実演(笑)、弾き語り、パントマイム、などなど、とにかくいろんな人たちが渾然一体となっているイベントでした。
ああ、なんだろう、この感じ……懐かしい。
毎年春と秋の開催なので、来年は時間があればギャラリー参加して、今まで作った芝居のチラシとか展示するのもいいかなあと思ったり。ま、時間があればですが。
疲れましたが(笑)楽しい時間を過ごせました。

そんな怒濤の2日間、おつきあい頂いたみなさま、ありがとうございましたー!

さて、落とした原稿の続きとorz、次回作のプロットと、文庫のお仕事と、イラストのお仕事と……もう冬コミの準備しなくちゃ……はやいー!

ためててスミマセン、レスです。


10/23 藍裕さん
まとめレスです、スミマセン。3時間前から並んでらしたんですか!お疲れ様です。ああ、みなさんホントに楽しみにしてくださってるんですね。ありがたいことです。
スケブの秀穂気に入って頂けましたでしょうか。ホントに鉛筆で絵を描くことがなくなってしまったし、人前で描くのは緊張するのでうまく描けないことが多いので、もっと精進します。
正確に数えてなかったのですが、多分30冊弱描いたと思います。

10/23 メールフォームからSさん
こちらもまとめレスで、すみません。
こちらは、王将ですね。王将結構人気でしたね。何枚か描きました。気に入って頂けたのでしたら、幸いです。こちらこそ、ありがとうございました。
フェアリーテイルシリーズのごんきつねと人魚姫……アノ段階では、描く予定はなかったのですが(悲恋だから)、なんか今だと描いてもいいかも……などと考え中です。お目見えする機会がありましたら、よろしくお願いします。

10/24 Tさん
はじめまして!新刊、ただいま頑張って描いております。書店で発売が始まった際には、よろしくお願いします。ダリアもありがとうございました。感想などありましたら、またよろしくお願いします。
同い年なんですね!来年は厄年ですが(爆)お互い頑張りましょうね!!!

10/24 Kさん
ありがとうございます。会場で、風のように現れて去って行かれた姿が印象的でした(笑)また来年ozoraの公演もありますので、よろしくお願いします。王将いいですよね。私も好きです。

10/25 Kさん
はじめまして。こちらこそ、ありがとうございました。スケブ、気に入って頂けたなら幸いです。
日記にも書きましたが、一番多かったのは一路です。次は王将、秀穂、井上あたりでしょうか。結構みなさんいろいろでおもしろかったです。

10/25 JさんもしくはHさん(どちらでお読みするんでしょう?)
お口三角ギリ、お気に召して頂けましたでしょうか?懐かしいキャラ、楽しかったですよー。ただ、時々懐かしいキャラは髪型を忘れていて、ドキドキします(笑)
新刊もよろしくお願いします!

| 日記 | 18:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT