トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪……??

やばいっす。風邪ひいたかも……
夕べ風呂につかっていたら、プロットが降りてきたので風呂から上がってメモしてたんですが、ちょっと湯冷めしてしまって……油断しました。

まだ、初期も初期で、微熱とくしゃみ程度ですので、ひとまず薬局でもらった生姜湯があったのでそれで治してます。
生姜万能!

おまけに、今日は急に冷え込みましたからね。皆様どうぞ風邪にはご注意下さい。

さっき計ったら、37度5分だった……普通の方だと、このくらい出るとかなり調子悪くなるみたいですね。
私の場合、平熱が高いので(平均で36度8分~37度)、部屋が暖かかったり夏場の昼間だと割とこのくらいの体温です。
なので、頭痛も関節痛もなく若干寒いかなくらいです。
熱って、38度越えないとつらくならないんですよね。
39度でも自力で薬局に買い物に行けるし。

その割には冷え性ってどうなんだろう……_/乙(、ン、)ヽ

あ、でも今調べてみたら、お医者さんの判断だと平熱は37度前後で、発熱は37度5分からを言うみたいですね。あれ?んじゃ、発熱なのか?微熱って感じですね。
37度あると熱があるという認識は間違いというのが最近の常識みたいです。
多分私たちがこどもの頃に、37度あるとインフルエンザの予防接種ができなかったり、プールに入れてもらえなかったりしたのが、37度=発熱という常識を作ったのだろうとのこと。
なるほどね。
熱を測って数字を見ると、急に体調が悪くなる人もいますしね(笑)

ともあれ、今のうちに治してしまおうと思います。
生姜湯がなくなりそうなので、生姜紅茶を作ろう。


そうだ、エコバッグの再通販が決まりました。
ただいま発送作業中ですので、作業が終わり次第改めて販売開始するようです。
買い逃した!というかた、この機会に是非どうぞ。
冬コミにも持って行けそうです。

では、レスです~


11/1 弟がサザエさん
冬コミは年末なので、どうしてもこられない方も多いでしょうね。機会があれば一度参加されるのもいいと思います。なにせ、日本最大規模の見本市ですから(笑)
グッズのご意見もありがとうございます。本格的にグッズ屋になるわけではないので、紙物中心に作る感じなんですが、どの程度需要があるかが難しいですね。少ないロットだと作るのが大変なので。
ともあれ、ありがとうございました。

11/1 メールフォームからAさん
はじめましてー。勢いあるメッセージありがとうございます!
現在連載中の「バタフライ・スカイ」は来年春頃にコミックス化の予定です。その際には、是非最初から読んで光聖を愛でてやってくださいませ。
こいらんもご購入頂いたとのこと、ありがとうございます。
もう、3年前になってしまうんですね……早いなあ。初めてのコラボ作品で、大分バタキスとはテイストが違っておりますが、お楽しみ頂けるとよいのですが……
また勢いあまった感想など(笑)お待ちしております。

11/1 藍裕さん
休暇確保、おめでとうございます。頑張って新刊が出せるよう頑張らせて頂きます。
お引っ越しのお片づけ、頑張ってくださいね。
ゆっくり落ち着いた頃に、秋の新刊がお届けできているとよいのですが……

| 日記 | 02:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

