トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い……(追記)

私が挿画をさせて頂きました崎谷さんの文庫、「唇に蝶の骨~バタフライ・ルージュ~」「恋花は微熱に濡れる」が重版かかりましたー。
「恋花~」のほうは、本の仕様が変わったので、また雰囲気が違っております。
ありがたや、ありがたや……。

---------------------

なんか急に寒くなりましたね……ついに我が家も暖房を入れました。寒すぎ……

あ、でも部屋が暖まるまでです。
ある程度暖まったら、膝の上に湯たんぽをおいております。
ゴムの奴ね。
今年の冬は、湯たんぽ大活躍です。

すっかり職業柄冷え性になってしまったので、末端が冷えて冷えて、夏でも仕事中は足首がひんやりしてる有様でして、(仕事してないときは大丈夫なので、正確には冷え性と言うほどのことでもないのかもしれませんが)夏場でも作業中は靴下とレッグウォーマーが欠かせません。

冬場も似たような物で、足首と右手だけが冷えるので、それ以外はわりと平気なんですよね。
室内温度が18度くらいでも全然快適。北育ちのせいでしょうか?
なので、湯たんぽがとてもいいんです。

太股の上に置いておくだけ。
寒いなあと感じるときは、太股、腰、お腹と温めていきます。
それだけで、足先まで温かくなりますよ。
暖房を入れていないので、眠くならないですし、受験生の皆様にも是非お勧め致します。

問題は右手なんですよね。
ただ、これはもう首のズレから来てる可能性もあるので、ある程度は仕方ないかなあと……。
マウスを使うと右手がかじかんで動かなくなるんですよね。夏場でも。
マウスの形って、もっとどうにかならないのかなあ。
昔手の形に合わせた縦グリップのマウスを開発してた会社があったんですが、商品化するまえに消えたのかなあ……現物みてないもんなあ。
ワールドビジネスサテライトで紹介されてたんですよ。あれ欲しかったなあ……。

マウスの使いすぎは、テニス肘にもなりますので、お気をつけ下さいませ。
マウスで手がかじかんだり、身体に痛みが走るような方は、安いの売ってますのでペンタブにしてみるというのも手ですよ。

さて、コメント、メール、たくさん頂きました。レスですー



11/17 Cさん
「陽だまりの記憶」お買いあげありがとうございますー。すごく楽しみにしてくださった様子が伝わって参ります。ああ、ありがたい……。
将嗣さんは、ある意味ものすごい内弁慶体質なんだと思うんですよね(笑)身内に対しては、気を遣わないと言うか、内面丸出しというか……なので、おそらく将嗣に迷惑を掛けられているのは千晶と春重がワンツーなんだと思います(笑)
基本、他の人にはあたりも柔らかいですし、お仕事も出来ますし、普通に素敵なカリスマオーナーなのではないかと……。
あと、おっしゃるとおり千晶の要求にはほぼ応えています。ただし出来ること限定&おそろしく偏りがあるので千晶涙目って感じでしょうか(笑)
フェアご応募もありがとうございます。バタキスシリーズまだまだ続きますので、よろしくお願い致します!

11/18 Mcanさん
「陽だまり」感想ありがとうございます~。コワレキャラお好みですか。コワレは楽しいですね~。
カバーイラストは、おそらく学生時代の一瞬の光景、というイメージです。まだパシリ扱いだった頃。
多分この後、春重あたりに起こされて、不機嫌きわまりないことになるのだろうと。
インフルさんは、幸い家から出ていないので(^^; どうにか免れております。
うがい手荒い必須ですね!お気をつけて~。

11/18 Mさん
秀穂の軍服は個人的趣味で絶対描きたかったのです(笑)冬コミまでになんとか秀穂&光聖の軍服コスイラストを描こうともくろんでおります……楽しかった……
王将と千晶は、なんだかんだこんな調子でやっていくのかなあと思います。千晶もきっと成長していくでしょうし、泣くことは……あるかも知れないけど、乗り越えちゃうんじゃないかなあ……と。
マークたちカワイイですよね~。アマンダとはいいコンビですよね(笑)ちょっと小狡いのにかわいらしいマークが憎めなくて……。
というか、ベティの登場人物ってみんなそうですよね。イルミナですら、カワイイと思えてしまう……
すばらしい!

11/18 藍裕さん
お買いあげありがとうございます。感想お待ちしております。
お勧めビュッフェですか?えーと……外食をあまりしておりません(爆)
めっきり自炊の日々でして、一時期パスタが続いておりましたが、最近実家から新米が送られてきたので、新米で炊き込みご飯を作ったり、新米だからあえての卵かけご飯を食べたり、雑炊にしたり……そんなかんじです。修羅場になると、作ってる暇もないので、米だけ炊いてふりかけとか、缶詰とか、お茶漬けとか……ビュッフェ?それって美味しいの?ってかんじで、スミマセン(笑)

11/18 Aさん
こちらも陽だまり感想ありがとうございますー。なんかいろいろ詰め込んでみたら、とりとめのない話になってしまいました(^^;
同人誌は基本アラカルト的な楽しみが出来たらと思って描いております。なんかしら楽しみを見つけて頂けると嬉しいです。
光聖の名字は姫田です。ドラマCDの特設サイトが現在バタキスとの連動コラボサイトになっておりまして、キャラクター説明やら相関図やらありますので、興味のある方はどうぞ。
秀穂×光聖編、クライマックス……と思いきや、まだまだ続きます!お楽しみに!

11/19 メールフォームよりSさん
感想はこちらで大丈夫ですよ!ブログのコメントは、携帯からしか見られない方がいるのと、海外サーバーからのアクセスだとはじかれる方がいるようなので、どちらからでもコメントできるようにつけております。なので、どちらでも使いやすい方をご利用下さいませ。
感想ありがとうございました~。「Kiss5.75」はタイトルまんまで、バタキスコミックスの最後が「Kiss5.5」だったのでその続き……ということで描きました。なぜ6じゃないのかは……秘密です。
秀穂お好きですか。ありがとうございます。秀穂人気でよかったなあ……。
「マウス トゥ マウス」は、昨年のお正月に崎谷さんが年賀配信したものです。連載前のものなので、かなり性格やら諸々矛盾してるところもあるかもですが、プロトタイプということで。
アンポン一路(笑)は他に、6の段、8の段も苦手です。私も苦手です(笑)

| 日記 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT