トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しておりました

やー、どうも!デスマーチ脱出しまして(まあ、まだちまちま片付けないとならない仕事も残っておりマスが)やっとこ冬の準備なんぞをはじめた次第でゴライアス。

お知らせ関係は、前回の日記に書いたとおりですね。
冬の新刊は、総集編とバタキスの本です。いつもよりは若干薄目の本になるかしら……どうかしら??
総集編がものすごいボリュームでして……なんと236pにもなります。
すごいですねー。大して描いてるとは思ってなかったんですが、結構描いてたんですね。
編集作業が結構大変でして(^^;
いや、デジタルデータなのである意味楽なんですが、原寸にそろえる作業が結構手間なんですよね。
データがモアレないように縮小かけて、リサイズして……と、まあほとんどバッチ当てちゃってるので、ボタン一発である程度出来るんですが、ノンブルだけはアナログ作業です(笑)
全部消して、打ち直して……なので結構たいへんでした。
あ、所々ちょっとちょっと直してある作品もあります(笑)背景とか直したり、ネーム間違ってるところ直したり……悪あがいてみました。
もう1冊の新刊は……もしかしたら落ちる可能性もあるので、ギリギリまでお待ち下さい……いや、頑張るけど……老体にはなかなか辛い物がありまして……
既刊、取り扱い同人誌等更新されてますので、こちらをチェックどうぞー。
同人誌情報特設サイト
夏コミインフォメーションサイト

で、お知らせですが、挿画を描かせて頂いた坂井朱生先生の「やっぱり気にしない」明日発売です。
「そんなの気にしない」続編です。よろしくお願いしまーす!おもしろいよ!

それから、Dear+週明け月曜日発売です。趣味丸出しのネタでスミマセン。
いいんだ、楽しかったから……。

さらに、エコバッグの通販が再開しました。
前回買いのがされた方、今回は前回よりも若干種類も多くなりましたので、よろしかったらどうぞ~。
エコバッグ特設サイト
エコバッグ通販特設サイト

そんでもって、もうすぐ締切ですよ!
 ダリアカフェ http://www.fwinc.jp/daria/
 kb.jpg
週明け月曜消印有効です。お忘れなきよう!!

そうそう、ドラマCDの方も、また重版かかったらしいです。ありがとうございます!
ホントにすばらしいできのCDなので、もっともっと皆さんに聞いて頂きたい!

バタフライルージュの方も重版が出来されてるそうです。バタキスシリーズ2冊目ということで、コミックスとあわせて是非!

クリスマスになんかやると言ってたのは、ちょい時間が出来そうなのでクリスマス用になんか描いて配布しようかともくろんでおります。久々に……壁紙とか携帯待ち受けとかですかね。携帯待ち受け更新できてなかったし。

ってかんじで、お知らせ関係終わりかな??
あ、雑誌掲載作、文庫カバーなどブログの方に少し大きい絵が上がってますので、大きめのが見たい方は新着情報のほうからどうぞ。

では、ため込んでいたレスです!スミマセン~~~!



12/1 Aさん
デスマーチから無事生還致しました~。
総集編はこいらんだけでなく、諸々まざったものになりました。よろしかったらついでに読んでやって下さいませ。
古いというか……絵変わりすぎだろうというつっこみが入ること請け合いです……_/乙(、ン、)ヽ
国外逃亡(?)楽しんできて下さい(お仕事かもしれませんが)
クリスマスも日記の通り、なんかやります(笑)

12/1 藍裕さん
ドラマCDお聞きになられましたか!いいでしょ~~~!萌えますよね、義崇!ブラック義崇もホワイト義崇も見事に演じ分けてくれました。鈴木さんお見事でした。近藤さんもかわいかった……何度も聞いて楽しんで下さいませ~。
新刊もとりあえず出そうです。よろしくお願いします!

12/1 弟がサザエさん
なんとか無事生還致しました。寝ないと無理でした。仕事中は寝ないといられないのに、なぜか仕事が終わってからの方が寝ないで遊んでます(笑)
そういえば、オエビのうさぎちゃんほったらかしでしたね……スミマセン(^^;
ウサギちゃんはちょっといろいろ考えてるので、またお知らせできたらお知らせしますね。
コミスタは、マンガ製作ソフトなのですが、アニメーターの方や3D製作される方なんかも使っている方が結構いるらしいですよ。
範囲選択と定規ツールは描画ソフトの中でもずば抜けて秀逸だと思います。

12/2 メールフォームからSさん
「陽だまりの記憶」感想ありがとうございます。お楽しみ頂けたようで嬉しい限りです。
王将のコスプレは実は考えてありまして、そのうちご披露したいと思います。はまりすぎてすごいと思います(笑)

12/4 Cさん
ほい、新刊こんな案配です。がんばります!王将の独占欲の強さは本編に書かれているとおりだと思いますので(笑)そりゃあもう、千晶にがんばってもらうしかないかと……(笑)
せっかくなので、ペラ本はそのあたりを描きたいなあと思っております。ぺらっとですが。お楽しみにー……というか、出ることを祈っててください……_/乙(、ン、)ヽ

12/7 Aさん
全サの応募すまされたそうで、ありがとうございます~。楽しんで頂ける物を準備しております(私も楽しみです、崎谷さんの小説の方)
春重&瑠未ははじめから決まっていた訳ではないんですが、なんとなく春重の相手は女性だなあと崎谷さんと話していたのが盛り上がってあんな感じに……(笑)
もともと、ノーマルカプも大好きなので(TLとかもやってますし)ついつい女の子キャラを出してしまいます。
描いててすごく楽しいですよー。男子と違って洋服とか華やかですしね。
バタキスキャラが赤子を囲んで……という図もいいですね。楽しそう。

12/9 Tさん
総集編はホントに恥ずかしい過去作が掲載されてますので……マジですみません。ご笑覧下さい>リアルな意味で……
年末はライブもいろいろあるので大変ですよね。楽しんで下さいね~。
バッグ通販も無事できたとのことで、良かったです。
お嬢さんがそらちゃんですか!カワイイですよね、「空」って響きは。音階の「ソラ」でもあるし。
最近は「そらじろう」とか「そらっち」とか「しょら~」とかむちゃくちゃに呼んでます(ホントは、やっちゃダメです)

| 日記 | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

