トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・空いちゃった

ばたばたと外出していたので、間が空いてしまいました。
ここ数日は、アシスタントメンバーズ(いつも売り子をやってくれてるお友達です)と作業の打ち合わせ、デジタルコミックについての交流会に参加、PC初の不具合でデジコミ師匠に泣きつく……などなど、ばたばたしておりました。
PC(という名の作業場)を持って移動しておりました。重かった(笑)

に作業の打ち合わせ、反省会も終わり、なぜかその後WiiFit大会に(笑)
みんなのミーを作ったり(かなり似た!)記録に無駄に挑戦したり。
年寄りは、翌日Wiiボクシングのおかげで、二の腕が筋肉痛になりましたとさ。
いかに運動不足かが分かりました。
ただ、WiiFitかなり楽しいので、買おうかと思っております。

で、翌日、デジコミのお勉強でいつもお世話になっている、デジタルノイズさんの交流会がありましたので、そちらに参加して参りました。
現在のデジタルコミックの現状、漫画家さん達のデジタル導入状況、今後の展望などのセミナー、それと、他の作家さんとの情報交換などが主な内容です。
やー、大変勉強になりました。
参加されている作家さんも、年齢層、キャリア、ジャンルなど多種多様に別れておりまして、普通に漫画稼業を続けていただけでは、お会いすることもないであろう方々とも少しですがお話する機会がもてました。
漫画家としても、人生においても大先輩のお話は、大変含蓄のあるいいお話でした。
気さくにお話して下さった先生方、ありがとうございました。

何よりの収穫は、「もつ鍋」がたいそう美味しかったということで……<えええ!?そこ?
内臓系がからっきし苦手なんですが、モツ美味いじゃん!モツ!コラーゲン!とろとろで!
ちょっと、あれ以来はまっております。
最近もつ鍋女子が流行っていると聞いていましたが、これは好きでしょう。
やばいなあ……また今度モツ食べに行こうと思います。
というか、今度のアシスタンツの打ち合わせは、是非もつ鍋で!

そうこうしてたら……1月おわるじゃねえかああああああああ!やべーーーーーーー!

一応2月になったら、2月の壁紙を配布しようと思います。
あと、2月は……短いと聞いたんですが本当ですか?30日ないとか……うそですよね?あはは……

というわけで、レスです~




1/21、26 藍裕さん
鎌倉までお払いお疲れさまでした~。その後横浜は楽しめましたか?
私もいい加減お払いしておかないと……厄年ですので。

| 日記 | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT