トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HP Gallery更新しました

HPのGalleryのCGIを変更しました。

しばらく更新してなかったので、新たに画像を上げようと思ったら、ものすごい数のスパムが来ておりまして……

6500件とか……

で、スパムはもう手のつけようがないなあということで、新しいCGIに変更してもらいました。
今回のは、サムネイルが出て、リストも出ますので、以前のものより見やすくなったと思います。
コメント欄はありませんが、気になることがありましたら、お気軽にブログコメントやメールフォームから頂ければ幸いです。

ついでに……ごっそり過去のイラスト下げました……すみません。
だって……もう8年も前の絵が残ってるって、なんの羞恥プレイ?_/乙(、ン、)ヽ

単純に、HDDがぶっ飛んで消えてしまった絵などもあって、ある意味格納庫にもなっていたのですが、さすがにもう……ねえ……
まあ、ある意味、人は8年もやってれば多少は成長するんだぜ!という証明でもあったわけですが(笑)

それにしたって……ひどい……ひどすぎるよね。

よくもまあ、あんなへたくそでプロでございと言えたもんです……いや、へたくその自覚はしっかりありました。
なので、スケッチブック数冊分のデッサンの練習もしましたし、クロッキーを一生懸命やった時期もありましたし、HOWTO本があれば片っ端から読みあさったりしましたっけ。
今では、その手のHOWTO本を読むのは趣味の領域に達しておりますが(笑)
何かの役に立つんじゃないかと、ビジネス書から自己啓発本から、いろいろ読んで実戦してみては、「お前は努力の方向が間違っている」と一蹴されて迷子になってみたり(笑)
いいと思ったことは、片っ端からやってみたっけなあ……。

ま、そのせいで、絵がしっちゃかめっちゃかに変わってしまって、いつまで経っても落ち着かなかったんですが(笑)
それでも、そんな私の迷走ぶりを温かく見守ってくださった、編集さん、友人達、なによりも読者の皆様に感謝します。
ほんとに、ありがとうございます。
ねえ、ほんと、さすがに10年近くになりますからねえ……いい加減成長しないとヤバイって話ですが(笑)

多少は成長したとはいえ、まだまだ道半ば。
もっともっといい絵と、おもしろいマンガが描けるように精進を続けないとですね。
せっかくなりたい職業に就けたんですから、1日でも長く、1作でも多くお届けできるようにしたいものです。

というわけで、グッバイ!過去の私……
あ、もし過去作でこれは下げて欲しくなかった……的なものがありましたら、ご一報下さい。
恥を忍んで……またさらそうと思います。

……でも……あんまり古いのは……きついなあ……あはは……

| 日記 | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT