トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お疲れさまでした(レス追加)

先日はイベント参加された皆さん、お疲れさまでした。
新刊がなかったにもかかわらずたくさんの方に来て頂きました。ありがとうございます。
一筆箋はまたもや忘れてしまい(笑)もう、あれはいいの!崎谷さんが使うために作ったようなものだから!
嘘です……夏コミで持っていきます。

そして、庭と言えば、私にとって年2回の修行の場でもあるわけです(笑)
スケブ描きまくりました!
毎回すみません、あんな感じで、ご挨拶もそこそこにひたすら描かせて頂きました。
オールデジタルになって2年目、もうすっかり紙に絵を描くだけでなく、メモ以外で紙に字を書くことすら減っている昨今、庭のスケブ描きは貴重な場所でございます。
もう、左手がアンドゥしたくてわきわきする(笑)
芯が減っていく感じとか、一枚描く度に鉛筆削る感じとか、ああ、デジタルってほんと楽だけど肉筆のリアルさってあるなあ等と考えたりしておりました。
デジタルのお勉強も大事ですが、やはり肉筆の感じも大事にしたいモノですね。

今回はスペースも少し広かったので、読者さんとも少しお話しすることができました。ありがとうございました。
割と、ブログのまんまの人間ですので、どうぞよろしく(笑)

差し入れもまたたくさん頂いてしまって、申し訳ありません。ありがとうございます。
毎度申しておりますが、お心遣いだけでもありがたいので、差し入れ等お気になさらないでくださいね。
頂いたモノはありがたく頂戴しておりますが、毎回本を読んでくださるのが何よりの励みですし、一言でも感想なんかを頂ければ馬車馬のように働きますので(笑)
というわけで、お手紙下さった皆様、ありがとうございます!だいたいは読みましたが、自宅へ送った荷物に紛れてる分がまだなので、これから楽しみに読ませて頂きます。

それから、スペースでムシのように小さくなっていた私のところへ遊びに来てくれた、お友達の皆様、ご足労頂いちゃってスミマセン、ありがとうございました!みんなに会えて嬉しかったよ!

携帯クリーナー半分くらいは残ってますので、夏コミ取れてればまた販売しますね。
グッズも快適本屋さんで通販ができるそうなので、グッズセット的なものをちょっと考えております。
イベントにこられない方も多いですからね。こちらもやるんだとしたら、夏以降になると思いますので、しばしおまちを。

売り子ちゃんず、ありがとうございました。毎回、適当ですみません。今回も適当でいろいろ任せきりでスミマセン(笑)
今度ゆっくり中華食べに行きましょう!

ってかんじで……おつかれさまでした。

最後に、また例の条例改正の話になっちゃいますが、沖麻実也先生がイベントで法改正反対のチラシを作られていました。
先生、ホントはイベント不参加の予定だったのに、徹夜でチラシ作って昨日配布してたんですって!!!すごい!
しかも自分のキャラで漫画仕立てにして、すごくわかりやすいチラシでしたよ。
先生のブログの方で、内容が読めるので是非見てください!

沖先生ブログ→http://sankaizok.jugem.jp/

レスですー


3/14 同学年のSさん
スミマセン、Tさんだと思ったらSさんだったとは!失礼しました~。会場でお話し出来てよかったです。ありがとうございます。
娘さんもグッズ気に入って頂けて、よかったです。期せずして名前入りですもんね(笑)
また、コミックスやら雑誌やらブログやら、諸々よろしくお願いします。

3/14 こんぺいとうさん
ありがとうございます!私も大好きです!今後とも応援よろしくお願いします!また崎谷さんとコラボやら挿絵やらやってますので~。ソロ活動もやってますのでよろしくお願いします!



3/15 meguさん
携帯クリーナーゲットしていただいたそうで、ありがとうございます。夏には……メガネの人のも作りたいなあと思いつつ。
差し入れ、お手紙ありがとうございました。
とりあえず、緊急の状態は回避出来ましたが、まだ予断は許しません。出来ることをしていこうと思います。

3/15 mariさん
グッズ、全コンプリートありがとうございます!うちで出したグッズ全部お持ちですか!!すごいですね。
救急セット……懐かしい(笑)最近調子に乗って、いろいろ作りたい熱が盛り上がっておりますので、今後ともよろしくお願いします!

3/15 藍裕さん
グッズも、スケブも攻めキャラコンプですか!(笑)ありがとうございます。夏は、メガネの人あたりを作ろうかと思っているので(笑)
また攻めの人をゲットして頂ければと。

3/17 Tさん
どっちに入れようか迷ったんですが、こちらで。
「読み手でしかないので、なにもできない」とおっしゃいますが、こうして考えて自分の意見で動くことこそが重要だと思います。
ご家族や同僚の方々など、いろいろな方々とお話し頂ければと思います。

でもって、総集編の感想ありがとうございます!趣味丸出しで描いちゃったんですが(笑)気に入って頂けたなら嬉しい限りです。やっぱり、イベントって楽しいですよね!

| 日記 | 11:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT