トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青少年育成保護条例改正問題について その5【追記】

この問題に関するリンク集はこちらです。



荒川強啓 デイ・キャッチ 山田五郎さんがまた条例に触れています。

■今回の問題について、時系列にまとめ細かく検証しています。関連リンクもありますので、かなりわかりやすく網羅されています。
「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ(Gigazine)

■先日行われた、都議会総務委員会をバーバラ片桐先生が傍聴されました。
傍聴メモをブログにあげています。
東京都議会・総務委員会傍聴(3月18日)に行ってきたよー!(ZEO PROJECT・バーバラ片桐先生ブログ)

都の性描写規制案、先送り見通し 民主が継続審議を主張(47NEWS)

本日、継続審議になるかどうかの決議がされるそうです。



漫画の性描写、都規制案 結論先送りの方向(asahi.com)

少しだけ、猶予ができました。

それでも月末にはまた本会議が待っているわけですが……。

私自身、あまりの時間のなさに、あまり冷静になっていなかったと思います。
この2週間という時間は、必ずしも安心出来る時間ではありませんが、もう一度いろいろなことを考え直す時間でもあると思います。
ひとまず、お茶でも飲んで、ゆっくりと、もう一度今回の問題点、これから考えるべきこと、これからでも出来ることを考えたいと思います。

実際、ここ2,3日の間に急に降って湧いた話題に、ついて行けてない人多いと思います。
せっかく2週間という時間ができたわけですから、改めて、家族や友達やいろいろな人たちと話してみてはいかがでしょうか。
なかなか話しにくい話題だと思いますが、私ももう少しゆっくり落ち着いて見つめ直してみようと思います。

一つだけ分かったのは、……やっぱり選挙は大事。

……つか、ほんとは2時間くらい前にもっとながーーーい文章書いたはずなのに、消えてました(TロT) エーン
だいたいこんな感じのことだったと思う。書いたの(笑)

レスですが、庭に関するコメントはこちらへ追記させて頂きました。
こちらは、非現実青少年関係のレスになります。


3/17 弟がサザエさん
まずは、落ち着きましょう!(笑)
とりあえず、あと2週間の猶予が出来ました。その間に、そうですね、上にも書きましたが、ご家族や友達やいろいろな人とお話ししたり、もう一度まとめサイトをみたり、ゆっくりともう一度考えてみてはいかがでしょう?
意見書の書き方や、出し方は、まとめサイトなどで常に新しい情報が出ていますので、そちらで確認されるといいと思います。

| 日記 | 18:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

