トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壁紙更新しました

お待たせしました、5月の壁紙の配布を開始しました。

今回は、月末にコミックス発売を控えていることもありまして、秀穂と光聖です。
なんかCDのジャケ絵みたいにしたかったので、やってみたー!

よろしければご利用下さいませ。

ああ、今ワイドサイズ作ってないんですよね。
今度からワイドサイズも作ろう。
多分そっちの方が需要ありそうですよね。

では、レスです


5/7 同学年のSさん
GWお子さんがいらっしゃるご家庭は大変でしたでしょうね。楽しまれたならよいのですが。

今回の有害図書指定をごらんになって、明確なライン引きの難しさ、恣意的判断というのがどういうことなのか、お分かりになられたと思います。Sさんが感じられたように、有害ではないと感じる人と、有害であると感じる人の感覚の問題であるため、本当にデリケートで難しい問題なのです。

今回の件で、ライン引きを現行の条例内で十分行うことは可能であるにもかかわらず、都条例改正により、さらに明文化し恣意的な判断そのものに対しての大義名分を作ってしまおうとしていることも、お分かりになると思います。
私たち表現者自身も、もう一度原点に立ち返り、己の表現に対する心構えや法律などをきちんとわきまえた上で、今後の表現活動を行っていこうと思っています。

| 日記 | 02:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

