トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐコミケ

明日はいよいよコミケ初日ですね。参加される皆様。くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい。

やっと仕事の方にちょっとだけ目処がつきまして、コミケのお知らせをちょいちょいさせて頂こうかと思います。



■まず、当日の頒布物については、同人誌特設サイトをご覧下さい。
新刊は無事発行されることとあいなりました。コピー本になることはございませんので、ご安心を。
グッズは売り切れる可能性もございますが、今後またイベント前などに通販を行う可能性があります。

■会場では、スケッチブックはお受け出来ません。混乱の最中、スケッチブックの受け渡しができない、などの事故を避けるためです。

■当日、冬乃本人は仕事のため、早い時間に帰宅する予定です。もし本人にご用がある方は、開場してから13時くらいまでの間にお越し頂ければ直接対応させて頂きます。冬乃帰宅以降は、スタッフが対応致しますので、伝言などありましたらお預け頂け下さいませ。

■これは、皆さんにお願いなのですが、コミケ当日はおそらくtwitterなどで情報交換する人もかなり多くなるかと思われます。ただ、その場合、会場からの携帯メールなどが著しく滞る可能性があります。コミケカタログなどでもアナウンスされていますが、会場からのつぶやきはなるべく控えて頂けるよう、ご協力下さい。

■体調管理は万全にしてきて下さい。
熱中症対策など、特にお気をつけ下さい。最近はお子様などと一緒に参加される方も増えています。
子供は背が低く、人混みの中では大人が感じる以上に熱が上がりやすいと、テレビで報道されていました。
大人以上に注意してあげてください。
コミケの人混みは異常です。大人でも体調を崩す可能性は大きいです。絶対に徹夜などで参加されませんよう、体調を整えて参加なさって下さい。
友人のお友達で、普段から徹夜などが続きコミケ会場で体調を崩し、そのまま帰らぬ人となった方がいます。
楽しいイベントです。体調管理には特にお気をつけ下さい。

……ってなかんじですかね。
なんかいつもギリギリのアナウンスで申し訳ありません。

初めて参加される方は、この辺を読まれるといいかもしれません。

初めてコミックマーケットに参加するときの基礎知識まとめ

ちょっと古いんですけどね。だいたいこんな感じです。
ルールを守って、楽しいコミケ!


それと、ちょっと話題がそれますが。
コミケ3日目は、終戦記念日でもあります。
おうちに帰ってほっとしたひとときでかまいませんので、ちょっとだけ思い出して頂ければと思います。

では、レスです。


8/5 Wさん
いらはいませ~。お言葉ありがとうございます。
ステキ男子が描けるよう精進しております。少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
月末に漫画2本ほど雑誌掲載されますので、よろしくおねがいします。

8/11 mさん
はじめまして!息子さんとコミケ参戦ですか。熱中症対策を万全になさって、楽しい3日間をお過ごし下さいませ~。
イベント会場で、お待ちしております。

| 日記 | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

