トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太田垣康夫先生のUst放送に出演します

ご無沙汰しております。冬乃です。

えー、この度ご縁がありまして、ビッグコミックスペリオール連載中『MOONLIGHT MILE』、ヤングガンガン『FRONT MISSION DOGLIFE &DOGSTYLE』(原作)、ジャンプスクエア『曇天・プリズム・ソーラーカー』(原作)などで活躍されている太田垣康夫先生のUst生放送にゲスト出演することになりました。

実は、先日あこがれの漫画家さんにお会いしたというのが、太田垣先生でして。
たまたまお友達の小池田マヤ先生と『MOONLIGHT MILE』の萌え話をtwitterでしていたところ、ご本人に拾われました(笑)
なんというご縁!
つか、そもそも小池田先生ともどういうつながりだよ?って話なんですが、こちらはデジコミのお勉強仲間でここ数年仲良くさせて頂いております。

Ust生放送に出演なんてそうそうあることでもないと思い(今のご時世そうでもないかもしれませんが)せっかくのお誘いでしたので、思い切っておうけすることにしました。
(Ust放送が分からない方。ネットで行う生放送のことです。チャットと同時進行するので、視聴者の方々も参加出来ます。詳しくはこちら

しかし……蓋を開けてみたら、なんかえらいことになってませんか???
こちとら、アメトークのひな壇芸人の心構えで、つっこみ腐女子要員として参加のつもりでいたんですが……えっと……ガンバリマス。腐女子苦手な人もいるかもなんですが、太田垣先生から「暴走してください」とご要望がありましたので(ええ!?)妄想つっこみしてこようかと……(笑)
顔出しは……するかなあ、どうかなあ……状況次第ですなあ。

そのほかのゲストのお二方(猪熊先生、森田先生)とは、まだお目にかかっておりませんので、緊張です。
人見知りなのに……ドキドキドキ……(ダクションマン、ジキルとハイド裁判員読んでます)

というわけで、冬乃の醜態を見届けて頂けるお時間ある方、よろしくお願いします。
それはさておいても、プロの漫画家さんがプロの漫画家に対して、いろいろと質問攻めにしますので、興味深いお話が聞けると思います。
詳細は放送日が近くなりましたら、改めてtwitter、ブログなどでお知らせ致します。

さて、J.GARDENのスペースが取れました。
LargeMarge A15a です。
新刊は……今回はないかと思います。折り本くらいは作ろうかな。
いや、今年は冬コミにしっかり本を出そうと思いまして。今からそちらの準備に取りかかる所存です。
今年の冬は、カレンダーを作ろうと思っています。
毎回そらグッズを作っておりましたが、今回はバタスカも最終回を迎えると言うことで、記念に何かしようとおもいまして、バタキスメンバーのカレンダーにしようと思っています。
そんなわけで、庭はスケブを描きに行きますね(笑)

あとは……10月末のコミックアクアに前後編の後編掲載です。
バタキスは、最終回1回前。クライマックスです。
12月のDear+1月号白衣特集は、先月掲載の『ある日、僕らが恋に落ちたら』の続編です。
10月末くらいには、drapのねこ田先生の同人誌も発送されるかな?こっそり力作です(笑)

てなわけで、また締切前ですので潜ります。twitterでかまってやってくださいませ~!


さて、レスです。


9/27 同学年のSさん
急激に秋になりました、夏の疲れなど出てませんか?お嬢さんからの、ブックカバーが同級生に大人気とのお知らせ、ありがとうございます!嬉しいです~。また何か使える物も作りますので(笑)よろしくお願い致します!
dear+の感想などもお待ちしてます~!

| 日記 | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

