トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エアガールズフェスティバル開催!略してAGF

ご無沙汰しております。

先週池袋でアニメイトガールズフェスティバルが開催されましたね。
参加された方も多いかと思います。
私はサイン本とダリアさんの小冊子のほうで参加させて頂きました。
サイン本もかなり早い段階で完売したとうかがい、大変ありがたいとともに、ほっとしておりました。
友人もサイン会を開いたり、大変盛況だったとの話……

いいな……

結局私も、他の友人達も締切に追われほとんどが会場に遊びに行けないと言う始末。
twitterなどで、楽しい報告を気くたびに、お留守番している友人達と指をくわえてうらやましがっておりました。

で。

うらやましいので、今月いっぱいを『Air girls Festival(エア ガールズ フェスティバル略してAGF)』と称しまして、エアでガールズフェスティバルを開催することに決定しました。

今のところ決定しているのは、月末までの期間内にBL本を読む。
月末の庭で、友人のBL作家さんとサイン本を交換する。
twitter用のアイコンの配布。
携帯待ち受けの配布。

などです。
ちなみにハロウィンも兼ねてます。お祭りです。

てなわけで、ここはひとつフェスティバルのマスコットキャラとポスターを作ればなるまいと思い立ち、早速作ってみました。

これ。
AGF

キャラクターは以下の通り。
アグリ
魔女のアグリ。毎日何かに怒っている。大概は世の不条理だったり、瓶の蓋が開かないことだったりする。
多分腐女子。もしかしたら男の娘かも知れない。

グレッチ
カボチャのグレッチ。カボチャはかぶり物。基本的に内弁慶で見栄っ張り。フテルのことをいつもいじめているが、アグリに頭が上がらない。カボチャのかぶり物の下は、かなりの美少年らしい。でも、カボチャを取られると泣きながら逃げる。

フテル
フテル。ほんとのAGFに行けなかったので、ふて寝してそのままシーツをかぶり続けている。いつもグレッチに弄られているが、あまり動じてない。アグリにシーツを洗えと怒られている。シーツの下がどうなっているのかは謎。

名前は、崎谷さんが付けてくれました。なんか、ネガティブな名前にしようと言われてこうなった(笑)
画像はアイコンや携帯の待ち受けとしても使えますので、どうぞご自由にお使い下さい。

一般参加はできますか?との質問がありましたが、別にナニをするってわけでもないので(笑)
心の中で参加表明したら、参加出来ます。
あとはtwitterのアイコンを月末までコレにしたりするとお祭り感は増すかもしれませんね。

てなわけで、アホなことをしております。

レスですー。


10/10 同学年のSさん
本物のAGFの報告、ありがとうございます!楽しんで来られたご様子で何よりです。サイン本もお買いあげ頂けたとのこと、ありがとうございます。娘さんの「ガールじゃないじゃん!」という言葉に胸を突かれましたが、いいのです。乙女心は永遠なのです。精神的な意味での『ガール』なのです。
さて、エアガールズフェスティバル開催しておりますので(笑)そちらも合わせてご参加下さい。特にナニもしませんが。

10/12 藍裕さん
こちらもAGFのご報告、ありがとうございます。サイン本ゲット頂いたご様子、重ねてありがとうございます。
庭はがっつり本を出せないんですが、なにか持って行けたらと思っています。
あと、エアでAGF開催してますので、どうぞご参加下さい。別にナニもしませんが。

| 日記 | 12:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT