トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Ust放送アーカイブ

先日は長い時間、たくさんの方にご視聴頂けました。
ありがとうございました。
なんか、私が告知したURL間違ってたみたいで、スミマセンでした!
当日見られなかった方、興味を持たれた方は、こちらにアーカイブがありますので、是非ごらんになって下さいませ~。

【前半】太田垣康男自画自賛、改め四面楚歌!MLMツッコミ座談会!

【後半】太田垣康男自画自賛、改め四面楚歌!MLMツッコミ座談会!

しかし、わし早口だな(笑)

終わった雑感など少々……

見て頂ければ分かりますが、私と小池田先生、ホントに暑苦しいMLMのファンでございます。
あまり放送ないでは触れませんでしたが、もちろん腐女子的な目でも見てますよ!!!!
ロストマンと吾郎の関係ものすごい萌えますよ!!
今は、アリにステキハニーができないかと願っております。アリ、ちょうど真ん中……
こういう書き方の方が、BL読者には入りやすいだろう(笑)
あと、Jr!超カワイイ、Jr!
名作でございますので、是非ご一読を。
太田垣先生は、ごらんになれば分かるように、ホントに熱き漫画魂をお持ちの方です。
アシスタントさん達は、すごくいい環境で働いてるなあ……

猪熊先生は、私も実は女子だと思っていた読者です(笑)
小池田先生が、ものすごいショックを受けていておもしろかった。
猪熊先生の作品は、青年誌とは思えないほどの美形率でございます!(笑)
いいことだ……本当にスバラシイことです。
最近の「ダクションマン」の展開なんてホントスバラシイ……先生BL描いてくれないかな……(世迷い言)
「雪月記」もなんたって、主人公が美形ですよ!ステキですよ!目に優しいですよ!先生、BLを描いて……ry
ご本人は、とても穏やかで優しい語り口の素敵な方でしたよ。先生に萌え!

森田先生は、実は私よりもずっとお若いのかしら?と思ってたんですよね。
そしたら、思いっきり同年代でした。おおお!
森田先生は放送中も熱かったですが、ご本人がおっしゃるとおり熱くまじめな方でした。
ただ、本人が思っている以上に弄られキャラなのは自覚した方がいい(笑)
二次会の飲みの席で、小池田先生といじり倒してしまいました……ゴメンなさい、森田さん(笑)だが、反省はしていない。
「ジキルとハイド裁判員」つい先日終了しましたが、正義とはなんぞや?真実とはなんぞや?というあたりを掘り下げたお話でございます。切り口がファンタジー入ってて興味深いので、こちらも是非!
新連載もガンダムUCも楽しみです。
森田先生は、早いところ男のカマトトを脱却して、むっつりスケベを炸裂させて下さい。先生にも萌えた!

小池田先生とは、デジコミ仲間で、最近は漫画を酒のつまみにしております。
数少ない、私の日本酒飲み友達でもある方です。友達とか言ってますが、大先輩ですよ。
おもしろい漫画や本をたくさん紹介してくれるので、楽しみがたくさんできました。ありがとうございます。
元々「すぎなレボリューション」という4コマ漫画が好きで読んでたんですが、その後描かれた「Cactus,Go to Heaven(略CGH!」というこれが、ものすごいステキ漫画でして!是非、ご一読頂きたいわけですが……あとは、何より有名なのが「聖☆高校生」ですな。見事12月に最終巻が出ますので、私一気読みしたいと思います。皆さんも、是非この機会に一気読みを。
いつも、お世話になっております。また飲みましょうね!

太田垣先生のところのアシスタントちゃん達も、一生懸命で素直で素敵な女子でしたよ。
うらやましい。
みんな頑張ってデビューして、売れっ子になって、私の事をついでに宣伝して下さい。

と、よしなしごとを勝手に書き連ねてみました。
ごめんなさい、先生方!ほんとに好き放題書いてしまった……。お、怒られる……かな……えへへ。
本の宣伝したからいいよね(姑息)
心残りは、サインをもらい損ねたこと……チッ

今度お会いした際には、是非下さい!

サインと言えば、プレゼント用に描いたサイン色紙ですが……アレは、正直拷問に近い……orz
Ust放送本番よりも緊張しましたよ!
だいたい、ここ半年近く鉛筆で絵なんて描いてない上に、なんですかあのメンツ!こわい!
リアルに手が震えました……こわい!

そんなわけで、大変貴重な体験をさせて頂きました。
二次会も放送の時より、よりディープな(笑)漫画談義をしておりました。
年齢もジャンルも全然違うのに、漫画が好きってだけで朝まで漫画の話してられるんですよ!
すごいよね!ホント、漫画漬けの1日でした。

お誘い下さった太田垣先生、ありがとうございました。
また次回あったら、是非呼んで頂けたら嬉しいです。

……と、暑苦しい漫画話をさらしてしまった訳ですが……あんな大口たたいてしまったからには、漫画……おもしろい漫画を描かねばならない訳ですよ!
じゃないと、口だけ漫画家になりさがる訳ですよ!ぎゃーーーーーーー!
あたい、なんてことしでかしてしまったんだろう……

精進努力いたします……ううう……

てなわけで、長丁場おつきあい下さったみなさま、ありがとうございました。
これから見て下さる皆様、楽しんで頂ければ幸いです。

うう……安西先生、おもしろい漫画が描きたいです……

ためてました。レスです!





10/20 弟がサザエさん
お久しぶりです~。すみません、夏コミの同人誌は私が忙しくて全く卸の作業ができておりませんでした。庭に持っていきますので、よろしくお願い致します。
AGFの通販はちょっとわからないのですが、結構本はあると聞いていたのですが、その後入手できましたでしょうか。良かった感想など(1pですがw)頂けると嬉しいです。
そんでもって、スイートルームの3D是非みたいです!向学のためにも。よかったら、見せて下さい~。

10/22 藍裕さん
過去作まで読み返して頂けて、ありがとうございます。スケブ……私も過去作見て復習しないとですね(^^;予告して頂けると、助かります(笑)ダリアの感想もありがとうございます!秀穂のデレターンです(笑)次回で最終回ですので、よろしくお願いします!

10/22 同学年のSさん
エアGF参加ありがとうございます(笑)私も今携帯待ち受けはアグリです。
ダリア、そうなんですよ、来月最終回なんです!カラー扉いただいたので、がんばりますー。秀穂のデレターンですので、お楽しみに!おおお、頑張らねば……。廃品回収頑張って下さい!(笑)

10/23 Yさん
twitterのほうでは、いつもリプありがとうございます。
なんとか頑張りました(笑)

10/24 Iさん
はじめまして!コメントありがとうございます。AGFも参加されたんですね。いろいろゲットして下さったようで、嬉しい限りです。フテルとグレッチのネタは、すごく私も楽しく妄想しておりまして(笑)なんとか描きたいと思っておりますが、ちょっとばたついてますので少々お待ち下さいませ~。リアル版フテルとリアル版グレッチを描きたいです。
また気が向いたら、コメントなどくださいねー。

| 日記 | 06:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT