トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イベントお疲れさまでした&良いお年を

先日はコミケお疲れさまでした。
寒波襲来で、昼過ぎの寒さがはんぱなかったとか。雪もちらついたみたいですね。
外に並んだ皆様、お疲れさまでした。風邪などひかれませんよう。

幸い私の配置された場所はすごく暖かくて助かりました。コートなしでも居られましたしね。ありがたや。

今回初めてクリアファイルとかいろいろおまけ付けてみたんですが、いつものグッズと違って外で使いにくいことこの上ない感じでwどうもスミマセンwたまには作ってみたかったの……
友人にはギリ乳首とかの露出がないから、勇気があれば外でも使えると言われましたwww
みんな、勇気を出してレッツチャレンジ!

本のほうは……もう……いろいろつっこみどころがありまして……
フォントサイズがちぐはぐだったり……時系列がすっ飛んでたり……あああああ
やはりギリギリでやっつけ仕事したらだめですね。うう……
懲りずに読んで頂ければと思います。
今回は、書店さんへ会場から卸せましたので、比較的早く通販できると思います。
取り扱い書店は、
とらのあな
快適本屋さん
リブレット
です。

とらのあなで携帯クリーナーを取り扱ってくれるとのことなので、こちらも取り扱いが決まったらまたお知らせしますね。

毎度のことながら、差し入れなどありがとうございました。
売り子さんとみんなで頂きました。
お手紙などもありがとうございます。ホテルでにやにや読ませて頂きました。今年最後のご褒美です。
なかなかお返事できなくて申し訳ないのですが、何かのタイミングでお返事したいと思います。
気長にお待ち下さるとありがたいです。

今年最後の大仕事、売り子の皆様ありがとうございました。ホントに、私みんなに頼りすぎ……
今回はセット組の内職まであったので、すごく大変だったと思うけど、楽しくやってくれて(みんなアッセンブル作業大好き)助かりましたー。

それと、来年のイベント参加についてのことですが、twitterでちょっとつぶやいたのですが、スケジュールの都合で参加が難しくなりました。
ありがたいことに、来年は今年以上にお仕事を頂く運びとなりまして、同人誌を描く余裕がなさそうです。
今描いている同人誌の作品が続き物になってしまっているので、できればあまりお待たせしたくないなあと思うのですが、同人誌にかまけて仕事をおろそかにするのも、両立出来ずに共倒れになるのも本末転倒だと思いまして……。
そんなわけで、来年は夏コミの参加を見合わせようかと思っています。
J.GARDENには在庫のみですが、参加しようかと思っています。
庭では、スケブをお受けしているので、せめてそれだけはやっておこうと思いまして。
デジタルでしか絵を描かないので、手書きでライブで描く作業は、いろんな意味で緊張感もありますし、いい刺激になるんです。

さて、来年ももう間近に迫っていますね。
今年は珍しく家で一人で年越しなので、ブログとtwitterを使ってイラストリクを受け付けしようかと思っております。
受付時間は年明け0時から30分間先着10名様のリクをお受けします。
twitterからはリプライを飛ばしてください。
ブログのコメント、HPのメールフォームからも受け付けますので、twitterやってないかたも参加できます。

両方のタイムスタンプで順番をつけて先着順に描かせて頂きます。
お受けできるのは私の作品のキャラに限らせて頂きます(コラボ作品は含む)
一人1キャラまで。
画像はできあがったものから順次、ブログとtwitterに画像アップします。
かなりラフに描くので、そんなにすごいのは期待しないでくださいね(^^;
あくまで暇つぶし&書き初めってことで。
眠くなったら終了しますw明日昼間からカラオケ新年会にイクノデス!

では、皆様良いお年を!

レスです


12/29 Rさん
今回は通販早めに出せそうなので、どうぞご利用下さいませ。
総集編は、まだちょっと先になるかと思いますが、まとまったら是非是非。あと、もしかするとコラボ作品の番外編関係は電子書籍化する可能性がありますので、その際はそちらをご利用頂けるかも知れません。
詳細が分かりましたら、また発表しますね。
年末の寒波、すごいことになっていますが、どうぞお身体ご自愛下さい。良いお年を~

12/30 同学年のSさん
毎度毎度、こちらも売り子まで一緒になってお嬢さんをいじってしまってスミマセンw良くできたお嬢さんなので、ついwあの後コンサートですか!お元気ですね~w今日明日はのんびりなさってください。正月は奥様がお休みする日ですから!
良いお年を~

12/30 藍裕
楢崎さんのところに並んでらしたんですかw入れ違いになってしまったようで、申し訳ありません。同人誌も話が偉いところで続いてしまってスミマセン(^^;5連勤!!!お疲れさまでございます……終わったらゆっくりなさってくださいね。クリアファイルも気に入って頂けて嬉しいです。また機会があったらなんか作ります。
では、良いお年を!

| 日記 | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT