トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

情報解禁!『微熱の果実~バタフライ・スカイ~』ドラマCD化決定!

先日のダリアのメルマガにて、情報の方解禁致しました~。
すでにメルマガメンバーの方はご存じかと思いますが、『微熱の果実~バタフライ・スカイ~』こちらがドラマCD化が決定致しました。

キャスト、発売日、その他詳細に関しては追ってHPや雑誌の方でお知らせできると思います。
HPの方は15日に更新されるとのことですので、そちらでもご確認下さい。

一つだけお知らせできるのは、通常ダリアさんのドラマCDは発表の1年後くらいに販売となりますが、今回は……もう少し早くお届けできると言うことです。
この夏場はダリアのサイト、雑誌などの情報をお見逃しなく!

シナリオはすでにほぼできあがってまして、監修その他させて頂いております。
何卒よろしくお願いします。カラーも諸々書き下ろしております。

さて、明日14日はDea+7月号の発売日でもありますね。
『情熱の在処』第4話、掲載しております。ラスト1話を残すところとなりました。
何卒よろしくお願いします!

でもって、夏場はコミケの他にも諸々お仕事ありますので、こちらももう少ししたらお知らせできると思います。
い、いろいろ固まってて泣きそうですが頑張ります!


さて、先日ツイッターでもつぶやいたんですが、福島の実家に帰省するついで(どっちがついでか分からないけど)に、福島県内の伊達政宗に縁のある場所を巡って参りました。
あまり大きな声で言ってませんでしたが(言ってたか?)私、伊達政宗ファンでして、BASARAももちろん好きなんですが、何よりも大河ドラマの『独眼竜政宗』の大ファンなのでございます。
その延長上で、原作の山岡壮八先生著の小説『伊達政宗』も読んでおります。
最近友人が、この山岡壮八版『伊達政宗』きっかけで伊達ファンになり、ほとんどの伊達由来の場所を巡り尽くしたという事実が発覚。なにそれ、言ってよ!もー!私も好きだよ!
ってな流れで、コレは是非福島県内の伊達巡りしましょうや!という事になったわけです。

福島の会津地方を伊達は2年ばかり支配しておりまして、父、輝宗の誘拐事件、人取り橋の合戦などは福島県内で起こった史実です。
輝宗さまが亡くなった粟の須古戦場などは、はっきり言って慰霊碑があるだけで一面の田んぼ。摺上原古戦場に至っては(ここは葦名と戦った戦場ですね)ただの山。
そんな場所で、きゃっはうふふして参りました……楽しかった……

興味のある方は、下に写真のURL貼っておきますので、どうぞご覧下さいませ。

猪苗代城跡     http://twitpic.com/9ubxr9
三忠碑        http://twitpic.com/9uciyw
鶴ヶ城        http://twitpic.com/9udkzp
小十郎の梨の木  http://twitpic.com/9us8jm
小浜城        http://twitpic.com/9usao4
粟ノ巣古戦場    http://twitpic.com/9uscny


レスです


6/12 同学年のSさん
こんばんは!というわけで、バタスカドラマCD情報解禁です。よろしくお願いします。
詳細はまた追ってお知らせ致しますね。
こちらのコメントでも全然大丈夫ですよ。長文になる場合などはメールやコメントの方がありがたいですし。
ツイッターはレスは早いですが、文字数制限があるので、短いレスしかお返しできないというのもあります。
時々バグで消えたりしますしね(^^:

| 日記 | 18:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT