トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一段落

やっといろいろ目途が立ちまして、昨日は15時間近く眠ってしまいました。
睡眠不足に極度に弱い、欠陥漫画家・冬乃でございます。

どのくらい寝不足に弱いかというと、徹夜なんかもちろんできませんし、就寝前にコーヒーなんて飲んだところで何ともありません。すぐ眠れます。
不眠症気味の友人たちには、うらやましがられることしきりですが、まじめに仕事にならないこともありまして……。
締切前の最後の追い込みで、睡眠抑制のためのドリンク剤なんかも飲むことがありますが、全く効きませんでした……_/乙(、ン、)ヽ<トノの絵文字に改造しました(笑)

どういうこと!?カフェイン抽出物!効きやしねえ!

あまりの睡魔の強引さに、20分だけ仮眠を取りました。

いや、徹夜で追い込まないとならない進行そのものに問題があるのは否めないんですが(爆)でもさー、いくらなんでも寝過ぎだろう……自分。

よく、知り合いでもお布団大好き、寝てるときが一番幸せ!なんてひともいらっしゃって、その方々も十数時間睡眠は割と普通だったりして。
そういう方々も、私を睡眠大好き同士として扱ってくださるのですが……

これだけは言っておきたい!



否!




私は眠りたくないのです!

起きていたいのです!むしろ!

睡魔は敵なのです!


起きてやりたいことがたくさんあるのに、身体が睡眠を欲するのです。
ひどい時なんて、不整脈まで出る始末なのです。
そうなったら、半強制的にシャットダウンする意外ないのです。
一日最低6~7時間、睡眠を取らないと、本気で死ぬんだと思います。

起きて仕事をしていたいのに、起きて見たいテレビがあるのに、起きて読みたい本があるのに、眠ってしまうのです。
なぜに!?
世の中には、ショートスリーパーと呼ばれる、極度に睡眠を取らずに済む方々もいらっしゃるというのに……なぜに己は、何時間も何十時間も眠らねばならんのかとーーーっ!!!!
己の体質が悔やまれてなりません。
うらやましい……。

しかしながら、世の中には眠りたくても眠れない、私と真逆の方々があふれているのです。
そんな方々から言わせれば、私の悩みなんぞ贅沢きわまりないのです。
世の中理不尽なことばかりです。

さて……まだ眠りが足りないようです、私の身体は……。


眠いよう……寝たくないよう……眠いよう……_/乙(、ン、)ヽ

| 日記 | 15:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT