トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

情報解禁しました

どうも、蒸しますねー。
とうとうハイスペックぴろし(統合機の名前)が熱で怪しい動きをしましたよー。
ツールバーが下に行ったっきり戻ってこなくなりました。
HPの下半分しか見られないという……怖っ!
再起動したら元に戻りましたが。
PCは熱が出ると頭がおかしくなりますからねー。人間と一緒です(笑)
冷やしてあげましょう~。

さて、ダリアさんのドラマCD(すぃーでぃー)情報が解禁になりましたー。
崎谷さんのところより早いですが(^^;
彼女はまだ腰がやばいので、もう少ししたら更新されると思いますー。
さんざんぱら崎谷さんのCDのお手伝いだの見学だのと、なんとなく参加させてもらっていたのですが、自分が挿画をさせてもらった作品がドラマCDになるのはコレが初めてなんですよねー。
なんか不思議な感じデス(笑)
少しでも皆さんに楽しんで頂けるように、いろいろ頑張りたいと思います!

長くなったので畳んでます↓


そういえば、ここのところの小麦粉の高騰によってお米が売れているそうですね。
米農家の娘としてはうれしい限りですよ!
みんなお米たべましょう!いわきのお米は旨いのです!
父曰く、「うちの米は魚沼産に負けない自信がある!」だそうです。
夏場だって、冷蔵庫で保存すれば美味しく食べられます。
あと、お米を炊くときのコツ。
お米は最初と最後に水を一気に吸い込むので、研ぐときに一番はじめに掛ける水は水道水じゃなく、一晩くみ置きした水などを使うと、カルキ臭さがつきません。
あと古いお米を炊くときは、みりんを少~しだけ入れると照りと甘みが戻ります。
でも、保温するとすぐ黄色くなります(笑)
あ、保温もね、しないほうがいいです。電気食うし、ご飯まずくなるし。
炊きたてをすぐ冷凍庫へ。できたら1膳~2膳ぶんを平たくまとめてラップして、さらにアルミホイルの上に並べて冷凍庫に入れます。
お米は一気に冷凍することで、組織が壊れず、解凍してもほぼ炊きたて状態で食べられますよー。
私は夏でも時々ご飯を土鍋で炊くので、ナチュラルに鍋と一緒に土鍋が並んでます。
土鍋楽でいいですよねー。

……って、ものすごく自炊している人みたいなこと書いてますが、米だけです。
お米がまずいと泣きたくなるので……。

さてレスです。

7/11 Sさん
いいかんじですよね、このおみくじ(笑)動きが怪しすぎて惚れました。
容赦なく大凶を出すので侮れません。
CDの特典関係もいろいろ頑張りますデス!よろしくお願いいたします。
お嬢さんの懇親会頑張ってくださいね!

7/11 メールフォームよりくださったMさん
お久しぶりです!
ダリア・アクア・シャレードと全部の感想ありがとうございます。基本的に、好きな人にめろめろしている人が好きなので、どれも楽しく描かせて頂きました。
8月も、もりっと出ますので、よろしくお願いいたします。
そして……なぜにそんな夢を??芸人になった私の夢も意味不明でしたが、興味のない藤崎マーケットのまでネタをやる夢というのも……謎ですね(笑)
オエビのリクエストもありがとうございます。雨竜パパとヴァリアーの人ってことで、ヴァリアーの人は描いたことないんですが、なんか描いてみますねー。モスカとか<嘘

| 日記 | 18:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT