トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猛暑ですね

今日は1日目参加された方お疲れ様でした~。
暑かったでしょ……うちも暑かったし。

今日はイベントに関して、2つばかりお知らせです。

先日の日記でも触れましたが、サイトの方が重くて見られない方がいるかも知れませんので、簡単にこちらでもお知らせです。

コミケ期間内、イベント参加する方全員の手荷物検査がありあます。
カッターナイフなどの刃物などはむき出しで持ち歩かず、きちんと筆入れ等にいれて持ち歩きましょうね。


疑われたらたまったもんじゃありません(^^;

それと、これはお願いです。

創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志
http://www.savemanga.com/

こちらのサイトをご覧いただくと分かるように、現在児童ポルノ法の改正が大変なことになりつつあります。
それって、いいことなんじゃないの?と思われる方も多いと思います。私もこの法律そのものは必要なものだろうと思っています。
で、何が問題かというと、児童ポルノの定義がものすご~~~~く曖昧だということ、アイドルのグラビアですら持ってるだけで犯罪になる可能性があること(女子に限らず、未成年児童にあたる少年の写真を所持していても適用される可能性がある)、漫画やイラストも児童ポルノ扱いになることなどが上げられます。
この規制に男女の区別はありません。だからBLだから大丈夫ってことはありません。
ある日突然、「あなたは犯罪者です」と言われてしまうかも知れません。
なにも悪いことなんて、していないのに。
「自分の好きな漫画が読めなくなる!」ということもありますが、それ以上に表現の自由が誰かのさじ加減で規制されてしまうって……とても怖いことだと思いませんか?
署名そのものは、上記サイトで案内されているスペースで行えますので、ご協力お願い致します。
当サークルでは、署名用紙の配布という形で協力する予定です。

堅いお話は、ここまで~。
問い合わせの自動返信は当日一杯つけておきますね。
今日は暑かったですけど、明後日は大丈夫かしら???
あ、ペーパーも作りましたよー。
新刊に載っけられなかった小ネタ集です。
なるべくたくさん持っていきますが、限界が(主に私の手の)ありますのでなくなっちゃったらゴメンナサイ。そのうちサイトに載っけるか、ちゃんと本にしますので。
崎谷さんが、スゲー気合い入れてレイアウトしてくれました。
ありがとう~♪

ポスター

でもって、これがポスターです。
なるべく見えるところに貼っておこうと思いますが、見えなかったらゴメンナサイ。
コレを目指していらしてくださいませ~。
ポスター(自宅で出力して張り合わせているだけですが)はイベント終了後、ご希望の方に差し上げております。ご希望の方は、午後2時くらいになったらサークルの売り子に申し出てください。

こんなもんか……あ、あと自動配信は17日いっぱい利用出来るようにしておきます。
17日帰宅後、終了します。
あとは……もうとにかく生き延びたい……。

あ、Pさんからうわさのグリーンティ頂きました!ありがとう~~~!
まだ頂いてないんですけど、帰ってきたら飲みます!感想ブログ上げます(笑)

| お知らせ | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT