トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲間

ここのところ、大量の人にお会いして大変いろいろパワーをもらっております。
基本寂しがりやの引きこもりなので(笑)人のいるところに行くのはあまり苦ではありません。
つか、むしろとりあえず誘って!行かないかも知れないけど、誘うだけ誘って!寂しいから!
……という、大変めんどくさいタイプです(笑)
昔は、呼ばれると断らなかったので、飲み会要員として活躍していたものです。
最近は、おうちが遠いので比較的不参加なのですが、それでも暇さえあればちょこっとでも顔は出したい。

で、今日は今日とて都内までちょこっと飲み会に。
OZORAの決算が出たので、精算会&飲み会ということで。
宣伝美術の私は、みんなが稽古を始めるずっと前から人知れずそっと動きだし、みんなが稽古を始める頃にはすべての仕事が終わっているので、稽古場に遊びにでも行かない限りほとんど役者さんと顔を合わせることもありません。
ましてスタッフさんとなると、小屋入りした後に中入りか打ち上げにでも参加しないと、会えない人がたくさんいるのです。
だから公演のある時にしか会えない人もたくさんいます。
なので、いつも楽日と精算会の後の飲み会で、私が宣伝美術ですよと自己主張しに行くわけです。
寂しいから(笑)
うそうそ、なんかおもしろいネタないかとおもって(笑)
そんなたまにしか会えないみんなは、「楽日の女」の異名をとる私ともとっても仲良くしてくれます。
ありがとう!

一人でこもって仕事をするのが向いているので、今の仕事は天職だと思っているんですが、みんなでわいわいやるのも大好きなんですよね。
一人でできることってやっぱり限界がありますし、誰かと一緒にやっていくことで発見することってすごく多いですもんね。
お芝居を通して知り合った人たちは、「友達」というくくりよりも「仲間」といった方がしっくりする気がします。どっちが上とかじゃなくてね。

先日のイベントの帰りには、BLの作家さんと飲み会に行って来ました。
「友達が少ない」でおなじみの私ですが、最近仲良くしてもらっている作家さんがいたりするわけですよ!うれしー!ぎゃー!
若い人が多かったので、なんだろうすげーキラキラしてた……(*--*)
盛り上がりすぎて6時間も話し込みましたよ。
私は電車の時間があったので、二次会には参加できなかったのですが、残った方々は夜中の3時近くまで話し込んでたそうで……うう、参加したかった!
次は、私もじっくりお話しさせてください!

あの場にいたみんなも、なんとなく私の中では「仲間」だなーって思っちゃいました。
何かに向かって頑張ってる人は、みんなきっと仲間です。

| 日記 | 01:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

