トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふ……ふざけるな……!!

汚染米問題……冗談じゃないデスよ!
悪質すぎるー!
日本酒の酒蔵が、今どれだけ大変な状況に追いやられてるか……。
それでなくても、最近は焼酎ブームに追いやられ、石高を下げてる酒蔵がわんさかあるのに、
この問題でまたつぶれる酒蔵が出てくるかも知れません。
いや、焼酎の酒蔵のほうが打撃は大きいかもなあ……酒蔵自体、小さいところが多いらしいから。
つか、美少年……美味いんだよ!ほんとに!

スミマセン、酒飲みがピンポイントで怒ってしまいました。
だって、あまりにも影響大きすぎるよ……。早いところ、菓子業界の情報も開示してほしいところです。

つかさー、備蓄米にカビが生えてしまって事故米あつかいになるのは仕方ないとしても、米余ってんだから、せめて汚染された米輸入するのやめようよ……。
うちの親だって、頑張って米作ってるんだからさあ。
多分、そのレベルからいろいろ改善してかないとだめじゃね???

なんでしょう、会社とか組織になると、人間は人間として当たり前のことが分からなくなっちゃうんでしょうかね?

わたしの地元にかつてあった会津藩には、「ならぬことは、ならぬことです」という教えがあります。
やっぱね、ダメなことはダメってことですよ。
世の中をうまく回していくために、譲歩したり妥協したりすることと、悪いことするのって別問題じゃん?と思ってしまうのはきれい事でしょうかねー。
いや、きれい事ってのは必要なんですよ。うん。

つか、米!どうにかしろ、農水省!!!!ふざけんな!

お酒全部に汚染米が混ざってる訳じゃありません。
お菓子全部に混ざってはいません。
しかも食べても今のところ大丈夫そうです。
風評でますますつらい立場になりませんように……。

| 日記 | 12:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT