トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぽかぽか

今日は暖かかったですねー。
ぼちぼち、仕事しております。
最近はまたラーメンズ熱が復活しまして、ず~~~~っとラーメンズDVDをBGVにしております。
ああ、幸せ……。

携帯待ち受け、結構需要があったみたいでよかったです。
また暇を見てなんか作りますね。
冬コミあたりでやろうかなー。

そろそろ映画も見に行かないと終わっちゃうなあ……来週あたりちょろっと行ってこようかと思います。
ガリレオもパコの魔法の絵本もレッドクリフもまだ見てないし。
レッドクリフが楽しみで、楽しみで仕方在りません。
三国志大好き!
なんたって髭祭りですからね!
私の三国志熱がMAXだったのは中学生の頃でした。
クラスで仲の良かった男子が、横山光輝先生の三国志を全巻持っていたのを貸してもらって読みました。その後吉川英治先生の三国志も読みましたよー。
その前に、NHKの人形劇の三国志が大好きだったんですよね。
あの人形の美しさと来たら……。
食玩でフィギュアがついてきたときは、必死で集めたモノです。フルコンプしました。
……と思ったら!

DVD出てる……!!!!!!

ほ、ほしい……!ほしいいいいいいいいい!

しかも、川本喜八郎先生のサイトまで発見!!!!


川本喜八郎 Official Web Site


こちらで、あの美麗な三国志の人形が見られます。

はああああ、スバラシイ!
そうそう、司馬懿仲達が、悪くて悪くて……人形の動きがね。
周瑜は美しかったですよー、そうそう。
黄忠も異様に好きでした……(おかげで独眼竜正宗でも、長さんがやった鬼庭左月が好きでした・笑)
当時、私が好きだったのは確か関羽だったんですが(髭好きは当時から……)今見ると(見た目で)夏侯淵がいいかんじですね。

声を当てていたのがみんな俳優さんだったんですが、調べてみたらずいぶん少ない人数で、何役もこなしていたんですね。

もう一度、読み直そうかな……吉川三国志。

あ、そうそう、一つお知らせです。
以前に少し触れました、宣伝美術で参加したお芝居のご案内です。


HotchPotchTheater vol.3
黄昏の笑顔
「黄昏の笑顔」
12/26(金)~12/28(日)
下北沢「楽園}



出演

新井直樹
岡野大生
近藤哲男
本間ジェフ
石川絵巨
小野香織
倉内翼
菅沼萌恵

坂部直樹

STAFF

作・演出 村上秀樹(回転OZORA)
照明 森規幸(balance,inc.DESIGN)
音響効果 中村成志(SoundGimmick)
宣伝美術 冬乃郁也
衣装 吉田祐未
製作 HotchPotchTheater

問い合わせ:HotchPotchTheater

少しだけ先の未来の話。
遠く波ゆく孤島の話。

波に囲まれたその島で
研究者達が志すのは
「限りなく」人間に近い自動人形の製作。
期限は七日間。

HotchPotch vol.3は
波のハザマのSF物語。
ヒトとアンドロイドの話。

若さあふれる劇団が、年の瀬にお送りするSF(少し不思議)ストーリーです。
OZORAの代表作といってもいい、私も大好きな作品です。
お時間がありましたら、足を運んでみてください。

さて、レスです。

11/4 Aさん
冬コミお待ちしております。携帯待ち受け早速作ってみたので、どうぞご利用下さい。

11/5 Yさん
いらっしゃいませ、はじましてm(_ _)m
同人誌の感想、ありがとうございます。楽しんで頂けて何よりです。
「恋花~」から知って頂いたようで、ありがとうございます。次回はかなりテイストが違うので、お楽しみに!頑張ります!

11/6 弟がサザエさん
ウザイーとヒクツちゃんを待ち受けにしていただいてるとのことで……うざくないですか?(笑)
地味に人気があって嬉しい限りです。
夜更かししてますが、遅いなりに規則正しいので意外と元気です(笑)

11/6 Mさん
携帯待ち受け需要があってよかったです(*'‐'*)
とらのあなさんではまだ取り扱いになりませんねー?なんだろう?リブレットさんでは取り扱いになってますので(新刊のトピックスと特設ページ作ってもらいました。ありがとうございます)よかったら、そちらをご利用下さい。冬コミの方が早いかな??
いろいろ頑張ります。よろしくお願いします~。

| お芝居 | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT