トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなのつくってみました

紅い蝋燭

冬コミの本のために、紅い蝋燭を3Dでモデリングしてみました。
デジコミの先生に御指南頂きながら、なんとか形になったかな~。
ホントはもっと技術があれば、シーンファイルまで作って、背景から全部3Dで作っちゃう手もあるんですが、まだ……そこまで行き着けない……_/乙(、ン、)ヽ

私のポンコツ頭では、この程度の単純な立体を作るのが精一杯です。

色つけられただけすごいんだぜ……!!!

3Dは他のお絵かきソフトとは根本的に違うので、語学を習っているかのような心持ちになります。
説明文が何かいてあるのか分からない(笑)
単語の意味から覚えないとならないので、大変です。
イラレとか全然、簡単に思えます。ペジェ曲線死ね!とか言って悪かった、ごめん。
ポリゴンのほうが、数百倍ハードル高いです。

今現在の目標は、稼働するトノとブタの3Dモデルと、ウザイーたちを作ることです。
もう少し覚えると、いけそうなんだよなあ……。
頑張ります!!

え?仕事しろ?……はい。

レスです。

11/13 Aさん
このように、3Dは覚えてしまうと、意外とできますですよ。
執事喫茶ですか。私はまだ行ってないんですけど、知り合いもはまったらしく、執拗に誘われております(笑)執事喫茶も行ってみたいですが、個人的には坊主バーに行ってみたいです。

| 日記 | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT