トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロたるもの……!

ぼちぼち冬コミの準備に取りかかっております。
前倒し!前倒し!……つってももう12月も目の前ですからね……あはは(遠目)

今年は、本当にいろいろな出会いのある年でした。
他ジャンルの漫画家さん、BLの漫画家さん、小説家さん、学生さん、講師の先生、音響監督さん、俳優さん、社長さん、サラリーマン、OLさん、ママさん、高校生、小学生、農家の方、オタクの人、そうでない人etc……プライベートから仕事まで、年頭からここ数年分くらいの人に出会ったような気がします。

今年はそういう年だったんだろうなあ。
でも、ホントは毎日だっていろんな出会いがあるんだろうなあ。
ちゃんとそういう一つ一つに目を向けて生きていかないとダメだと思いました。

いろいろな考え方、いろいろな主観で生きている方々がいて、改めて「人間ってばらばらでおもしろい」と思わされました。
自分の中にもっともっと引き出しを作らないとダメだなあと、しみじみ思います。
で、それをきちんと仕事に還元したいです。
もっともっと、マンガバカになりたいです。


あー、おもしろいマンガが描きたいなあ。


そんな風に思えた、たくさんの出会いに感謝です。
こんなつたない漫画家のマンガを読んでくれる皆さんとの出会いにも感謝です。

あ、別に何かあったわけではないので、ご心配なく(^^;
むしろ、こう……やる気がわいているというか(笑)
本当に尊敬すべき人ってのは、自分が気づいてないだけで周りにもたくさんいるんだって気づかされる出来事があったので。
感謝のお裾分け。
思いついたときに言っておかないとダメだろうと思い、書いてみました。

さて、レスです

11/14 Mさん
パンプキンの感想、ありがとうございます!楽しんで頂けたようで、嬉しい限りです。この二人はネタが多いので、これからもしつこく描くと思います(笑)冬コミはかなりテイストの違う話になりますので、どうぞお楽しみに!頑張ります!

11/14 弟がサザエさん
3Dやばいです、はまります(笑)ウザイーたちの動きとか考えてると楽しいですけど、なかなか動かすまでには長い道のりが……(^^;いつか自作のアニメーションとか作れるようになりたいんですけどね。

11/15 Aさん
今は携帯もPC並に進化していてびっくりしますね。私はむしろ携帯の方が使いこなせていません(^^;
坊主バーは、本物の浄土真宗のお坊さんが経営しているバーです。お酒を飲みつつ、説法を聞けるという……お坊さんは坊主頭ではないようでした(笑)行ってみたい……。

| 日記 | 17:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

