トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ途中

制作中

ただいま鋭意制作中~。

ちょいとこの辺からは、マニアックなデジコミの話。

先日上げた3Dの蝋燭ですが、せっかくUVMapまで貼り込んだのに、このままではコミスタで読み込めないことが判明……_/乙(、ン、)ヽ
Photoshopで読み込みができるらしいんだけど、今のうちのマシンスペックだと若干心配なのと、やり方がわからないので(笑)今回はUVMapなしバージョンでやってます。
CS4が楽しみで仕方ありません。なんとか今のうちにスマートオブジェクト&スマートフィルタ関連を覚えておくと、CS4はかなり使える子になるらしいですよ~。
あとすごいのは、カンバスが回転します!やっと!やっと回転してくれる~~~~!
これで、ブラシの入り抜きの調整がもう少しいい感じになってくれると、painter買わなくて済むはずなんだけどなあ……。なのでCS4待ちです。
で、もしCS4に興味のある方は今のうちにCS3を買っておいて、アップグレードした方がお得なようです。お店によっては、CS4への無料アップグレードができる場合もあるので、要チェックですよ!
コミスタのMac版も出ましたし、ますますデジコミ界熱いです。

で、画像は書きかけの表紙画像。
時間があるのにかまけてちまちま描いております。
楽しい……( ̄ー ̄)ニヤリ

崎谷さんのあの数行から、ものすごい話をふくらましてしまいまして、ただのオリジナルじゃねーか!って感じ満載です(^^;
今まで描いたことのない話になりました(ネームはできたので)
でも、こういうアングラな感じとかすっげー好きなんですよ、もともと。
イメージ的には、寺山修司とか天井桟敷みたいな感じ……つって分かるかな?
なんか、あんなのを目指してみました。これからもりもり描きマスです!

| 日記 | 20:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

