トノログ

漫画家・冬乃郁也のお仕事情報&日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めちゃくちゃです

最近読んだマンガ

花の慶次
HERT
べしゃり暮らし
鉄コン筋クリート
北斗の拳

見よ、この漢度数の高さ……だが、それがいい

鉄コンはともかく、すごいですよ……漢臭プンプンで(笑)
いや、なんでしょう……昔からこの手の暑苦しいマンガ、大好きなんですよ。
女の子は苦手な人多いですよねー。
でも、私は劇画のほうが実はなじみが深かったりして……。
80年代の少年マンガは、漢臭が強烈でした。
風魔の小次郎、ブラックエンジェルズ、ゴッドサイダー、魁!男塾……etc
あ、ジャンプばっかりだ(笑)マガジン、サンデーは読んでなかったのです。
でも、なぜかチャンピオンはちょい読んでた。
拝み松五郎とか大好きでしたよ……まだ読めるのかなあ。
生まれて初めて買ったマンガは、ハイスクール奇面組でした。
こんなでも、少女マンガも読んでました。ときめきトゥナイトとか普通に読んでたし。

当時読んだマンガはほとんどトラウマになっております。
考えてみると、自分が好きなキャラクターって、この頃のマンガの影響がすごいんですよね。
押小路龍にしろ、前田慶次にしろ、みんなすげーいい男なんだよなあ……懐でかくて、闊達で。
でもって、笑顔がいい。
人惚れさせる笑顔がある男子に弱いです。
多分自分のBLの原点なんでしょうな……男惚れ。

| 日記 | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

